人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダリア園








今が見ごろのダリア、ばあちゃんとドライブです。

色とりどり、そして何よりも大きくて そうだなぁバスケットボールくらいの花もあって
ばあちゃんは「写真撮って」と花に顔を近づけます。
なんだかねー最近遺影用の写真を準備しておきたいと、事あるごとに撮らされているのだ。
「孫の嫁さん見るまではあの世に行けない」と言っているのに、今の年齢の顔写真では
詐欺になるわなー。
ま、きっとファンデーションのノリとシワの確認の意味もあるんだな^^




ダリア園_b0090883_10252355.jpg




マスクの記事に関して小耳症のお友達からメールを頂きました。
ありがとうございます。
マスク情報も教えていただけたので、今後追記できることがありましたら
お知らせしたいと思います。

Commented by hanaatorie2000 at 2009-09-11 12:38
ばななさんへ

 こんにちは、ばななさん。
 素晴らしいダリアの映像に、うっとりです。
 いきいきとした姿が、
 なぜか、勇気を与えてくれるような・・・
 色合いも、くっきり あざやか。

 下のマスクの記事も、拝見いたしました。
 てづくり出来るものであれば・・・と、
 興味しんしんで、見て居ります。
 また、詳しくおしえてください。
Commented by geiei at 2009-09-11 19:08
ぎゃ!先を越されてしまいましたね!別の場所を探すしかないなぁ!それにしても綺麗なダリアですね。
Commented by 36kakatootosi at 2009-09-11 20:24
ばななさん。
ダリアって色々な種類があるんですね。
濃厚な赤も淡いオレンジも、ちゃんとダリアですね(^○^)
きれいだなぁ~☆

↓マスクのお話ですが、ゴム紐の掛け方など
とても参考になりました。
娘のマスクはいつも婆ちゃんの手作りです。
使い捨てのマスクが使えると便利なんだけどなぁ。。。
今度から紐をつけなおして使ってみようかな。
Commented by m_nonohana at 2009-09-11 21:19
ばななさん。

わおぉぉ すげぇきれいじゃわぁ ≪ とんぼ+ダリア ≫

あのぉ~・・・ばなな作品、何枚かポストカードにしてくだちゃいます?

・・・急ぎません。ゆっくりでええです。

いつもわがまま言うてすんません。
Commented by takemama-alice at 2009-09-12 09:51
ばななさん  おはよう♪

ダリアってこんなにキレイだった?! そんなふうに思ったよ
トンボさんも友情出演
なかなか決まってますね~

あたしも ばぁちゃんと一緒
気に入った写真があれば  これがいい・・・
詐欺になるくらいが喜ばしいなっ。。
Commented by midorizaka at 2009-09-12 17:17
はじめまして。takemamaさんのサイトからきました。
ダリアのお花がこんなにキレイに!
また寄らせていただきますね。
よろしくお願いいたします。
Commented by peanut-street at 2009-09-12 20:06
*hanaatorieさんへ
ダリア園には息子と数年前行ったことがあるのですが、見ごろが過ぎていて・・今回ばあちゃんに見せることができてよかった。
大輪を咲かせるまでに数年かかるそうですね。
hanaatorieさん同様、育てる人の愛情を感じた花々でした。

マスク:ちょっとミシンを動かしてみようかなー
でっきるかな
Commented by peanut-street at 2009-09-12 20:08
*geieiさんへ
そんなー私はただ花を撮っただけと言えますので、geieiさんのアングル
お待ちしています。
あっ入園料200円で、この時期のレストランはバイキングです。
Commented by peanut-street at 2009-09-12 20:19
*36kakatootosiさんへ
そうなんです種類が沢山で、名前も「マダム〇〇」とか変った物がありますよ。こちらの農家の入口などに咲いているダリアは小ぶりで一般的に「ぽんぽんダリア」なんて呼ばれていますが、この園にはまさに女王級です。

マスクはおばあちゃんの手作り!いいですねー温かみがあります。
不織布のマスクはゴムが変えられないので不便ですが
切り取って縫い直ししてみましょうか?
何か進展がありましたら教えてくださいね。

Commented by peanut-street at 2009-09-12 20:24
*ののはなさんへ
とんぼがいい具合に止まってくれたので、逃げるな~と背伸びをしてやっと撮りました。
脚立を持ってきていた方がいましたが・・来年は私も(笑)

カードのご用命ありがとうございます。
いいんですか?こんなので^^
ばあちゃんの遺影・・じゃなくて(爆)ちゃんとダリアを印刷してお送りしますので、しばしお待ちくださいませ。
いつもありがとうございます。
Commented by peanut-street at 2009-09-12 20:30
*takemamaさんへ
ダリアの種類は沢山ありましたが、でもどうも気に入った花しか撮っていない。
家に帰ってつまらない作品になっていました。
化粧台に同じ色の口紅が集まるのと同じでしょうか?

今や最後の儀式の写真もデジタル画像のようですね。
いい1枚・・・いつか私も探すんだろうな

Commented by peanut-street at 2009-09-12 20:34
*midorizakaさま
始めまして&コメントありがとうございます。うれしいです
takemamaさんも縁結びありがとうね~

色とりどりのダリア、秋が深まり桜の葉っぱがはらはらと落ちるこの時期に、元気をもらえる花々でした。
香りがしない分、容姿で勝負なのかな。

ではまた♪


by peanut-street | 2009-09-11 11:16 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31