人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっけ







雨あがり息子と散歩
四葉2枚みっけ
学校でクラスの女の子からもらったのが1枚
文庫本の間に挟みました。





今回小耳症サークルの会報に「手術しない選択」と題していくつか投稿がありました。
どれも自分が通ってきた過程と同じく皆さんいろいろ悩み、助言もありました。
小学5,6年生で形成手術をする場合が多く、すでに数年後の手術予約を入れている方もいます。

そんな中我が家は4年生。
耳に関して日々平和で、小耳症であることを気にかけてはいません。
しかし外見的な不負担を軽くしてやることが親の役目であると思えば
手術を説得すべきか・・どんな言葉で・・

以前「耳はマスクや眼鏡をかけるなど聴力以外の物理的なフックとしての役割もある」と
お世話になっているA-POTさんからご助言いただきました。
そうなんですよねー。

それとも今は手術しないで今後の彼の意思に任せるのか・・。
悶々と考えています。

体験談や思いなどありましたら、鍵コメントもしくはメールでご助言くださいませ。
peanut-street☆cpost.plala.or.jp   (☆を@に変えてください)
Commented by m_nonohana at 2009-06-17 16:33
四葉のクローバーかぁ~。
ええねぇ~なんかロマンチックじゃ。
それに見つけた人は幸せになれるいうし。 な!

何を隠そうわたくしめ、
45年間生きてますけども、まだ一度もお目にかかったことがありません。
過去に何度かチャレンジしたことはあるのですよ、四葉さがし。
でも残念ながら「みっけ」とはいかずでした(悲)

そして、そして、
<それとも今は手術しないで今後の彼の意思に任せるのか・・・。
悶々と考えています。
   ↑
そっか、いっぱい考えとるんじゃね、ばななさん。
頭ん中爆発せんようにね。
Commented by peanut-street at 2009-06-17 19:16
*ののはなさん いつもありがとうございます。
最近異常気象なのか、大気汚染なのか四葉や五葉のクローバーが多いとか。
でも息子がクラスの女の子からもらったクローバーは
ハートが沢山つまっていたような♪ うふふ

いいんですか?45年と言ってしまって(笑)
「みっけ」いつか来るといいですねー。

小耳症のこと・・母の心配は息子に届かず、彼は何不自由なく育っていますが、いつかその自分の耳が嫌な時がくるのか不安です。
まだ先のことと思っていましたが、急にやってきた。
そんな感じです。

みんな通る道ですから少し悩んで、心鍛錬してみます^^。
Commented by takemama-alice at 2009-06-17 22:11
こんばんは〜  ばななさん
自然の中の四葉 長ーーい間見てません 正確には探してませんかっ
わが家のプランター
四葉や五葉 いっぱい茂ってますよ
改良されたクローバー これも気の持ちようで
毎朝 シアワセみぃつけた。。。
最近夜な夜なシアワセ求め ナメクジまでお出ましです  ありゃ〜〜

う〜〜ん みんなが通る道、、、と言えども
>心鍛錬  大きな力にはほど遠いけど 応援してます ばななさん(^^* 
Commented by peanut-street at 2009-06-18 07:51
*takemamaさんおはようございます。
プランターに四葉が一杯なんですねーいいな
緑の小さな幸せプロペラ、息子さんのところまで飛んで行け。
ナメクジは・・・(*_*;

デンジソウといって四葉の水草もあるそうですね。
この夏育ててみたいけど売ってるかなぁ。

心の鍛錬、ある意味子供の気持と戦いのような^^
何事も慎重派の息子(臆病ともいいます)ちょっと手ごわいぞ~

ありがとうございます。


by peanut-street | 2009-06-16 20:06 | 小耳症のこと | Trackback | Comments(4)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31