人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくの時間

しばし冬眠していましたー。
連日冷え込み、朝が辛いです。


ぼくの時間_b0090883_13541548.jpg



雪の日

新しい銀色の道 一番乗りは猫。
2番手にぼくと友達
ヘンテコ雪だるま 作ったよ

Commented by takemama-alice at 2009-01-16 16:25
ばななさん  おひさしっ♪

待ってました~
↓のエントリー コメントしそびれて・・

雪 積ってるんだね
こっちも寒い毎日だけど 雪もチラチラしてるけど
積雪は期待 薄っ^^*
残念そうに言ってるけど うっすらでも積ったら大変なことになるけど
一年に一度くらいは 雪景色見たいしな~。。。

>ヘンテコ雪だるま  
・・・・・excellent~~♪
Commented by m_nonohana at 2009-01-16 21:24
おっ!じゅんや君 やったね!!
こりゃ、大傑作じゃありません?
で・・・ビニール手袋はどこから持ってきたんだい?
Commented by peanut-street at 2009-01-16 22:37
*takemamaさんおひさです。 うっかり寝過ごしてしまいました^^
雪:北国の人からすれば今回の降りは可愛いもんです。
そちらで積ったらえらいことになるでしょうね。ツルルル~
雪景色を見ながら熱燗でも、どうぞお出でください。

サイバー雪だるま 夜中に歩き出し・・・
Commented by peanut-street at 2009-01-16 22:40
*ののはなさんこんばんは。
友達と何を作っているのかと思いきや、ばぁちゃんの手袋がーーーー。
あれ?今もそのままかも
今年はまだソリで遊んでいません。ちょっとつまらない。

Commented by あーちゃん at 2009-01-16 23:08 x
ずいぶん立派な雪だるまですね。
・・・ヘンテコ・・・十分味が出ています。

山梨は寒いけど殆ど雪は降りません。
暮れに妻の実家に帰った時にスキー場に行き、
帰りのバスを待っている時に作った手のひらサイズの
雪だるまを、「持って帰りたい・・・」と言った次男に
見せてあげたいです。
Commented by geiei at 2009-01-16 23:35
雪だるまの芸術ですね。独創性が個性の豊かさを物語っていますね!
Commented by peanut-street at 2009-01-18 12:28
*あーちゃんパパこんにちは。
雪だるまを作る小枝などの材料は沢山あります。
後は・・雪が降れば。
山梨はあまり雪が降らないのね。

雪だるま、一緒にお家に連れて行きたかったぼく君の気持がよく分かります。でっかいのごろごろ作りたいよねー。
以前は小さなかまくらも可能でしたが温暖化か、そこまで降ることは少なくなりました。でもスタッドレスタイヤ代はかさみます。
Commented by peanut-street at 2009-01-18 12:29
*geieiさんこんにちは。
今日は何処にお出かけかな?
少年3人エスカレートした雪だるま作りでした。
最後は記念写真、パチリ。
Commented by すずらん at 2009-01-18 18:20 x
可愛い表情の雪だるまくんですね^^
ボタンがまた愛らしい・・・
私の実家はおもいっきり雪国なので
年末帰った時も、「ホント~?」って感じでした。

このぐらいの雪がちょうどいい^^ですね。
Commented by peanut-street at 2009-01-19 08:01
*すずらんさん 今年もよろしくお願い致します。
ボタン何で作ったんでしょうねー。川原の石かな。
愛嬌のある友達が出来上がりました。

ご実家は雪国・・・雪下ろしなど冬場の生活は大変でしょう。
今年はスタッドレスタイヤを買いました。高いです(-_-;)
冬場の出費、寒冷地補助があったらいいのになぁ
お財布も寒い{{ (>_<) }}

Commented by あいちばー at 2009-01-21 07:07 x
つめたそー雪だるまが出来るほど積もったのですね。
じゅんや君が楽しそう♪
お母さんと息子さんの詩が生れましたね。

あいちばーも待っています、葉っぱに粉砂糖を
振ったくらいで良いから白くならないかなーと
雨戸を開けて曇り空を見上げています!
雪でお困りの地方の方ごめんなさい。
Commented by peanut-street at 2009-01-21 21:40
*あいちばーさんこんばんは。
あっ 今年もよろしくお願い致します。

こちら山奥、日陰が多くまだまだ雪が残っていますよ。
シャリシャリと踏みしめて楽しいー。
雪:降らない土地の方にすれば見てみたい、感じてみたいですよね。
所変れば雪の運搬業者に毎年3~4万支払っている北海道の友達・・・

あいちばーさんにも白い森を見せてあげたいです。


by peanut-street | 2009-01-16 13:56 | 息子高校生 | Trackback | Comments(12)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31