人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めの1枚







みなさん、どんな新年をお迎えでしょうか。

今年もたくさんの新年のご挨拶を頂きました。
年々増える小耳症さんのニコニコ笑顔。
もう入園・入学?お~受験か!と、おばちゃんはうれしい反面自分の年を実感するのでした。

それにこのブログを通して知り合った方々からの1枚1枚、何度も目を通しました。
私の手の中に届く思い・・・。

実は今回の年賀状、息子が産まれて9年目初めの顔写真入りにしてみたのですが
子供の顔を載せる年賀状と言うものが自分の中で抵抗がありまして、作ってから若干恥ずかしくなりました。
まぁそんな感じで照れの新年です。



さてさて初めの1枚は何にしようかなー。
特別お正月らしい場所にも行っていないので、部屋のバラでも。
主人の職場で取引先からもらったバラを分けてくれました。
男性が花を持って帰る姿っていいなぁ。
Commented by ののはな at 2009-01-06 08:06 x
ばななさん おはよっ♪
レス読みにやってきたら・・・あれ?ってこの薔薇のページを発見!
なんだ、ばななさん、新年最初はこれだったんね^^

さて、ばななさんから届いた年賀状。
そうかぁ顔写真入りは初めてだったんじゃね?
自分ちの子ども写真を載せた賀状に抵抗あるって箇所。
・・・・ふふっ^^同感。
(と言っても、長男が産まれて私もあの子の写真にした口だけど^^)
いつごろまで写真載せてたかなぁ?4・5年前か?
しかし、頂く側は結構嬉しいものなんかもって、この頃思えるようになった。
特に滅多に会えない親戚関係は、「大きくなっとるねぇ~」ってわざわざ電話を入れてくれたりしてたっけ。

そしてじゅんや君初のお顔の年賀状。
はにかんだ笑顔が可愛くて。
頂いた私、わぁ~って笑顔になったよ。
やっぱり写真入りっていいもんだなぁ~って、つくづく思った。
ふふっ^^来年は是非・・・
              +ばななさん
                +パパさん=家族写真
                           なんてどう?


Commented by 美礼 at 2009-01-07 15:15 x
ばななさーん!
明けましておめでとうございまーす!

いやーすっかりご無沙汰してしまいました。
気付けば月日が経っている……そんな感じです。

ネットを通して沢山の方々と交流なさっているようで………
んー(^^)
ネットがなきゃ出会えない人たちなわけだから凄いことですよね♪
私もばななさんに出会えたわけだから感謝感謝(^O^)
私のところはダラダラブログになっちゃっているけど
どうぞ今年もよろしくです。
Commented by takemama-alice at 2009-01-07 20:02
ばななさん  こんばんは^^

わが家も家族写真 初めてで。。。
子どもの写真も貼ったことなかったよ
頂くのはとてもうれしいけど やっぱり自分の子どもとなると 抵抗ある、ある
じゅんやくんのお顔 優しげで 
なんども なんども見てました
なんとなく ばななさんのお顔浮かんできてた
・・・のでので 来年はぜひーーーー ご家族で
わが家 味をしめて 来年用に家族写真用意いたしました (爆)
今年よりちょっと大きめ 笑
今度 いつ4人で写真撮れるか判んないから~~
すでに準備完了!!!
Commented by atorachima at 2009-01-07 21:15
ご挨拶が遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ぱっと最初に目に入ったのが、キレイなバラ!
お部屋に花があると、やっぱり良いですね~(*´Д`*)
いつもながら素敵な写真。私なら、きっと花瓶に刺さった画像に;

お子さんのお顔入りの年賀状だったのですね。
地元から遠く離れて暮らしているので、写真入りの年賀状だとその
家族の様子がわかるので、私は楽しみにしています。

友人や、従姉妹の子供の成長を見て、自分の年を実感するときでも
ありますが(((((゜▽゜;)))))
Commented by peanut-street at 2009-01-07 22:24
*ののはなさんこんばんは。
写真、実は忙しいと思って先日付で書いていて日にちの移動を忘れました(笑)アゲアゲ終了。

ここだけの話、独身の頃は子供の顔写真入りの年賀状をもらう事に居心地が悪かったのですが、最近は「うちの息子見てー」の気持が分かるようになりました。来年もささやかにアピールできたらいいなぁと企んでおりますよー。
1年かけて家族取材だな。

それにしてもののはなさんの達筆に拍手~。
今年始めて宛名も印刷しましたが、やっぱり手書きがいいな。


Commented by peanut-street at 2009-01-07 22:33
*美礼さんおひさしぶりです。
今年もどうぞよろしくお願いします!
レッスンにお二人の事に忙しい毎日だと思いますが、その後お体は大丈夫ですか?私は再発なく落ち着いています。

進展があったらブログにひと言メモしておいて下さいね。
お祝いに駆けつけますから。
今年も出会いに感謝して、つながっていてくださいね。
Commented by peanut-street at 2009-01-07 22:39
*takemamaさんこんばんは。
家族写真はじめてでしたか。takemamaさんがグンと近くなりましたよ。
息子の顔=私そのもので「こんな顔の迷子捜しています」といえば一発で見つかります(笑)
ぞうど想像くだされー。

早くも来年用の準備完了?そうですよね、誰かが家を離れるとそうそう一緒に写真の機会もないし。さて寅年が楽しみ(早っ)^^

Commented by peanut-street at 2009-01-07 22:50
*アトラさんこんばんは。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
何だか冬休み中でカメラを持ってゆっくりとはいかない毎日ですが
バラの散りぎわの美しさに惹かれました。

やっぱり滅多に会うことの出来ない親戚や知人の写真を見ると、懐かしかったり土地の香りがしていいものです。
今年もちまちまと家族を表現できる材料、見つけていきたいと思います。
やっぱり若作りかなぁ^^

うんうん、年賀状を見るたび自分の年を数えなおします。
Commented by geiei at 2009-01-07 23:15
年賀状にお子さんの写真を印刷するのは、小さいうちだけですよ。大きくなると絶対に印刷させてくれませんよ。
Commented by peanut-street at 2009-01-08 10:50
*geieiさん 実は今年もらった年賀状の中に、かなり嫌がって撮ったと思われる兄弟の写真がありました。
どう見ても笑顔ではありません。
子供を中心に撮るのは小学生までかも。
by peanut-street | 2009-01-06 08:00 | 写真 | Trackback | Comments(10)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31