「ほっ」と。キャンペーン

ミシン始め

昨年末に買っておいた生地でバッグを作りました。今年のミシン始めです。

b0090883_08303544.jpg
b0090883_08305481.jpg
b0090883_08392983.jpg

赤いトートバッグは尾州ウール。
愛知県の毛織り物なんですね。
こんなコートを着てみたいものです。
中がファスナー付きの三層になっているので
ちょっと手間がかかり、内袋の誤差でバッグがきれいな四角になってないなぁ。
ま、いいや。

[PR]
# by peanut-street | 2017-01-27 20:43 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

寒い



b0090883_11214091.jpg


毎日寒いですね。
猫が夜あっちこっちの布団の中を渡り歩き、いや、寝歩き
丸く寄りかかり。

鏡餅をおかきにするのに寒風にさらしていますがカラカラにならず
2月いっぱいお餅も人間も耐えてなくてはなりません。
(電子レンジでぷっくりヘルシーおかきにします)

息が白い台所に立つ重装備も続きます。

b0090883_11221104.jpg
雪かき一段落
自然に積もった雪に南天の赤いボタン。



【小耳症ラインで検索の方へ】
非公開コメントにチェックを入れて、メールアドレス又はラインIDをお願いします。
その際ID検索許可になっているか確認してください。

ブログの反応が悪いので、1度送信後
完了まで時間がかかりますが、再送信せず
少しお待ち下さい。

現在 片耳小耳ライン269名 週末には270名になると思います。
両耳ライン62名です。

[PR]
# by peanut-street | 2017-01-25 20:22 | 小耳症のこと | Trackback | Comments(4)

1月は

いつもお正月明けは、仕事の疲れと書く事もないのでblogが滞りがちですが、今年はそれがより一層強いような(°▽°)


朝起きると1日があっと言う間で、夜は小耳症さんのライン参加手続きや、電話での相談もあります。
医師ではないのでお気持ちを聞くだけですが、たま〜に息子も電話口に出てくれたりすると、小耳でもきちんと育つんだと安心してくださいます。
(現物の息子は、きちんとしていません)



又、初診の予約の仕方や飛行機・宿について、入院の詳細等の質問もあり、こうなったら小耳症コーディネーターでも立ち上げようかな。
ははは


b0090883_13455561.jpg

前回の雪で、我が家のマシーンの試運転。
今年も頑張ってね。

[PR]
# by peanut-street | 2017-01-20 13:49 | 小耳症のこと | Trackback | Comments(2)

2017 今年もよろしくお願いします

b0090883_09341494.jpg



やっと年末年始の仕事が落ち着き
今日は大工仕事をして終了。
新しい電動ドライバーが欲しいです(笑


また無休の一年、ブツブツ文句を言いながら
過ぎるだろうけど、たまに「今日は休ませてもらう!」と外に出たいなぁ。
でも主人も息子も頑張っているので、私だけふらふらするのも…。


で、お疲れ様のリフレッシュに3人でちょっと町外へ。
と言っても普通の人なら週末おかずを買いに行くレベルの外出。
私には特別です。


帰り道、東北本線に鈍くシャンパンゴールドに光る電車。
なんだ?なんだ?と興奮しているうちに、静かに通り過ぎました。

調べてみたら春に開業する
四季島の試験運転でした。

息子にかこつけて貨物の金太郎や新幹線を見に行ってたけど、乗り物は楽しい。

ラッキーを一つお土産に、楽しく美味しい日でした。


今年もささやかな楽しみを見つけ、日記に書いていきたいと思いますので
よろしくお願い致します。













[PR]
# by peanut-street | 2017-01-10 23:24 | Trackback | Comments(15)

今年もありがとうございます

申年も後1日となりました。

今年もブログを通して沢山の方々と繋がり
お話し出来て私の心の風通しとなりました。
ありがとうございます。

又、小耳症でお越しの方には「こみこみライン」にご参加頂き現在
既存のラインが254名
両耳ライン60名
社会人・学生ライン10名となりました。

皆さんのご協力で良い雰囲気で会話出来ています。息子の時と比べ、保活や形成手術の医師環境等が変わってきていますが、先行くメンバーと手を繋ぎ伴走もお願いしたいと思っています。



皆様穏やかな新年をお迎え下さいemoticon-0111-blush.gif




年末年始仕事の為、新年のブログ開始は10日過ぎの予定ですが、コメントチェックはしています。小耳ライン参加の方もご連絡下さい。





[PR]
# by peanut-street | 2016-12-30 17:31 | ごあいさつ | Trackback | Comments(11)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧