<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今夜は

連日の不安定な天気と、ぐっと気温が下がって
秋のよう。
卵から育った鈴虫が鳴く頃合いを探してる。
今夜はおでんだ。

b0090883_23104950.jpg

暑かった時の枝豆ペペロンチーノ味。
指まで美味しい。


b0090883_23300050.jpg

沢山じゃがいもをもらいました。
片栗粉と小麦粉の衣でサクサクフライドポテト。


この夏はバテる事なく過ぎホッとしてる。
この年になると毎日体調がコロコロ。
秋に疲れが出ないように。

[PR]
by peanut-street | 2017-08-31 16:02 | 食べ物 | Trackback | Comments(9)

夏の夜

b0090883_22105430.jpg

お盆が終わりました。
雨続きで涼しく、熱いコーヒーでも飲みたくなります。
今思えば7月の暑い盛りにポタポタ汗をかいて
網戸の張り替えをした訳で、なんか無駄に体力使ったなぁ。

カブト虫がいない夏の夜


写真は夏祭り前の静かな通り。
山奥から見に行きました。

[PR]
by peanut-street | 2017-08-16 22:23 | 写真 | Trackback | Comments(4)

長い事blog書いてない

暑さの中、プチ更年期を背負っても何とか生きています。
皆さんもお変わりありませんか?

ボランティアをしている文化ホールの催し物が立て込み、広報も多忙を極めています。
その他小耳症ラインへのご参加が増え、ほぼ毎日ラインでやり取りしたり、電話で泣いたり笑ったりしています。


息子の小耳が落ち着いたら、ホッとひっそり生きて行こうと思いましたが、慎重に言葉を選び頑張って名言を叩き出して(名言と思っているのは自分だけです)親御さんや時には社会人さんを応援する事となりました。
まだまだ何も出来てないなー。

[PR]
by peanut-street | 2017-08-12 01:13 | 思い | Trackback | Comments(3)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧