<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ボランティア


b0090883_12125455.jpeg



息子は3年前から町のボランティアに参加していて
学年・学校を越えて活動していました。

今年に入り開会式の通知が来ないので、担当者に電話してみたら
課を移動したので後任者にお願いしてきたが
果たして続行するかは不明とのこと。

へ~担当者が移動しただけで事業が無くなっちゃうんだ。
確かに数か月に一度企画して老人ホーム等に申し出るのは大変だけど
それが仕事。
どんな事情があるのか、楽でいいね・・。


沢山の子どもたちが人の為、地域の為に汗を流しても
いいと言ってるのに勿体ない。
ゆくゆくは町の人材輩出にもなると思うのに。

学校にもボランティア部?があるので、何か企画してみてはと提案しましたが、3年生はそれどころじゃないし
息子が主導を握る気はしない(笑




写真はホンダのレーシング場公園にある小屋。
さりげなく自社の農機具。

自分の小屋が欲しい。
寝る・ミシン
一人でおいしい物を食べる?^^
ハムスターを飼う
[PR]
by peanut-street | 2016-05-31 12:34 | 息子高校生 | Trackback | Comments(0)

ランチランチ

大分ブログを休みました。
何を書こうか悩まなくて楽でしたが^^

その間に小耳症ラインが再び200人の定員を迎えそうで
第2ライン開設の下準備や、参加希望の方と話したりしていました。
それと同時進行で、今年の夏と冬に耳介形成手術をする方に
入院マニュアルの印刷をして、一段落しました。


息子の中間考査が終わりランチへ。
ランチランチとタイトルを2回書くってことは
2日以上デーとしたってことです(笑



b0090883_19423594.jpeg


b0090883_19403535.jpeg


b0090883_19410098.jpeg


b0090883_19415953.jpeg


b0090883_19195087.jpeg


帰りはカフェの隣のパン屋さんへ。
いちじく・ぶどう・自家製の玄米甘酒を発酵させた酵母や自家製粉の小麦粉。
お菓子もパンも、砂糖や卵・乳製品を使わず、その他すべての材料に
体にやさしいこだわりがあります。
[PR]
by peanut-street | 2016-05-27 20:10 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

連休に

b0090883_13442281.jpeg

皆さん連休いかがお過ごしですか。


先日学校の総会&講演会に行ってきました。
大学の准教授のお話しでしたが、私の低脳のせいか何だか全然聞く気にならず勿論ペンを走らせるほど感銘した言葉もなく…。


高い学力と知識、経験体験をお持ちなのでしょうけど、おや!ためになりそう•面白そうと食い付かせる「話力」も大切だとひしと感じた1時間でした。


総会中、父兄の携帯から延々と流れるジャニー◯の着信音、前の席の人はずっとおしゃべり。
高校のころ授業中にもおしゃべりしていた同級生。
大人になっても本質は変わらないって事ですねー。





デコレクションズさんのはぎれ12枚
消費税、送料込み千円♡を使ってファスナーポーチを作りました。
キルト芯を挟んでふわふわ〜。

その他ラミネート生地のトートバッグなど
連休とは無縁のワタシ、夜ミシンで
逃避してます。。






[PR]
by peanut-street | 2016-05-06 16:25 | Trackback | Comments(18)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧