<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちっちゃい物

b0090883_12135132.jpg


2月11日11時15分に鍵コメントを下さった小耳さん←リンクあり
ラインID検索が許可になっていないようでこちらから検索できません。
設定後、再度鍵コメントでご連絡頂けますか?



私はミニチュアの食玩が好きなのですが
それ以外に小さい物に惹かれます。

例えば最近買ったのでは直径14センチの、ふた付きフライパン。
ホットケーキと目玉焼き用。

そして今日はこれを・・。
小麦粉~
あの袋のデザインそのままで、かわいいサイズ。
サラサラタイプでふりかけ口の穴が二種類開いてます。

魚のムニエル、ホワイトソース
豚肉を焼くときに小麦粉をまぶし、カリカリに焼いて
タレをからめるのが好きなので重宝しそうです。

最近食玩が売ってなくて、寂しいなぁ。







web拍手 by FC2

[PR]
by peanut-street | 2015-02-28 17:17 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

届きました

b0090883_13430415.jpg
これ、主人が買ってくれました。
Appleのワイヤレスキーボードです。

携帯をiPhoneにしてからどうもあの小
さくしかも扱いにくいキーボードで
打つことにものすごくイライラして
いました。
そしてついには右手首に痛みがぁぁ。

ぶつくさ言っている私を見て
主人が「明日届くらからね」と。
何事かと思ったらこれでした🎶

ありがとう。

息子がマウスも欲しいってブツブツ
言ってみたら?
俺が買ってあげる?と無職だけど
財産家の子供から
無職の主婦にやさしい言葉。

うん、新しいバックが欲しいってブツブツ言ってみるよ〜(笑


[PR]
by peanut-street | 2015-02-26 14:06 | 家族 | Trackback | Comments(2)

現代狂言

昨日は野村万蔵さん、南原清隆さんらの現代狂言のボランティアに行ってきました。

古典狂言なら棒縛が学校の教科書に載ってるかな。
今回は現代狂言もありました。

体操のお兄さんの佐藤弘道さん
ピタゴラスイッチこんなことできませんの岩井ジョニ男さん、ドロンズの石本さんなど、体を張った楽しい舞台でした。

私は楽屋でケータリングと言ってお弁当を配ったり雑用係り。
出演者に1番近い仕事です

実は数年前、弘道お兄さんが公演にいらした時息子の手術で札幌に行っていて
お会いできませんでした。
息子が小さい時は、お兄さんの体操教室に応募して外れています

でも願えば叶うんだね~

お話しが出来て、写真も撮らせてもらえたぁ
お母さんといっしょの歌も踊りもどれだけ
お世話になった事か。
ありがとうございます。

南原さんはテレビで見るより細身で
ノリのいいお客さんで楽しかっと和かでした。
息子は修学旅行で内村さんにバッタリ会っていますから、これでウッチャンナンチャン揃いましたわ
b0090883_00474431.jpg

写真は地元で神事芸能を守る郷土史クラブの小学生と打ち上げ。
中央紺色の服が南原さん。

会館の楽屋壁に出演者にサインを書いてもらっています。
20年分は圧巻です。



[PR]
by peanut-street | 2015-02-22 00:57 | コンサート*舞台 | Trackback | Comments(0)

咲いた






つい先日咲きました。
息子が受験に落ちる頃咲く予定のヒヤシンスが^^

今は満開になって、そばを通るたびに甘酸っぱい
香りがします。
久しぶりの花の匂い。

いつも息子の臭い
匂いばかりかいでチェックしているので
鼻と脳が洗浄されました。



2月11日11時15分に鍵コメントを下さった小耳さん。
ラインID検索が許可になっていないようでこちらから検索できません。
設定後、再度鍵コメントでご連絡頂けますか?




*赤ちゃん小耳症ラインおまちしています*


web拍手 by FC2

[PR]
by peanut-street | 2015-02-20 14:03 | 息子高校生 | Trackback | Comments(0)

100人達成♪

b0090883_11361385.jpg


赤ちゃん小耳症ライン こみこみを開設してから
このブログを通してご参加、またはメンバーさんがお友達を
招待してくださったりしてなんと

100人

の友達と手をつなぐことが出来ました。
そして早くも当日中には101人目のパパさんが参加してくださって
より一層みんなで、がっちり手を握り合った日となりました。

100人を超えるとかえって話しにくい環境になるかもと
心配がありますが、もちろん会話を強制しませんし
読むだけでもOK。
出会いの窓口です。
もちろんとても参考になる話題も多いですよ。

同じ症状の方とつながるのも、各地で会うのも
すべて自由です。
参加だけしておくと、もしかしたら近くに小耳さんがみつかるかもしれない
保険とでもいいましょうか。
その他、ちょっと自分の弱さを吐く場でありたいと
思っています。



早々に100人達成のアイコンを用意してくれていた
ゆきちゃんママ、いつもありがとうございます。






web拍手 by FC2

[PR]
by peanut-street | 2015-02-18 12:11 | 小耳症のこと | Trackback | Comments(11)

こみこみ宮城県の皆さま

b0090883_14382484.jpg


2月15日 赤ちゃん小耳症ラインこみこみに
1枚のお写真が届きました。

わっ、今度は宮城県のメンバーさんが
交流会を企画してくれました🎶
素敵なご自宅で皆さん笑顔で
パパさんも一緒。

ちびっこも沢山で、さぞ賑やかだった事でしょう。

今は耳をどう隠そうかとか、そっとしておいてほしい日々だと思うけど
この日は「家の子の耳見て〜」
「一緒だぁ」なんてオープンでストレスのない貴重な出会いの時間だったんじゃないかな。

以前私が仙台で交流会をした時も、次は温泉で一泊だねなんてお開きしたけど
宮城の皆さんも次は!と意気投合したようで
こみこみ東北交流会も夢じゃない?

また集まったら教えてね。




web拍手 by FC2

[PR]
by peanut-street | 2015-02-16 16:26 | 小耳症のこと | Trackback | Comments(2)

チョコレートは明治

お知らせです。

2月11日11時15分に鍵コメントを下さった小耳さん。
ラインID検索が許可になっていないようでこちらから検索できません。

設定後、再度鍵コメントでご連絡頂けますか?



b0090883_14152883.jpg

生チョコレート作りましたよ。
材料はチョコと水切りヨーグルト。
こちらも明治ブルガリアヨーグルトです。
だってMEIJIのサイトレシピだから。
そこはきっちり^_^


甘くなく、さっぱり味で何より口溶けが
いいっ。

食べた息子は早くもホワイトデーの心配。
あ、いいよ 君のブチュ〜で(笑
明日にも待ってるわ。





*赤ちゃん小耳症ラインおまちしています*


web拍手 by FC2

[PR]
by peanut-street | 2015-02-14 20:20 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

工作



b0090883_11451658.jpg
以前から漠然と重ねてあった宇宙兄弟の
漫画が気になっていたので
本棚を作ってみましたー。

DIYと言うおしゃれな物じゃなくて
工作です。




材料は100円ショップの板。
いざ作ってみたら板に反りがあって
隙間あきあき。
強くネジを締めれば割れそうなので適当に^^

ニスも塗って・・と。
色は昔じいちゃんちにあった茶だんすのような
理科室のビーカー置きの棚のような
わたし的には気に入っています。

A4の書類が入るところには布を。
小物入れもあるし、これで少しすっきりするかな。
30巻まで入るみたい。

[PR]
by peanut-street | 2015-02-13 11:43 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

露天ごっこ♪


b0090883_1950372.jpg
明日は祝日。
一週間の真ん中に休みがあるって
いいですねー。

この休みに縁起物のだるまのお店
露店が出る、だるま市があるのですが
受験生、風邪予防の為になるべく
行かないようにと
学校から言われたようです。

でも~りんご飴食べたいなぁと息子。

そこでネットで検索してりんご飴を作ってみました。

砂糖200g、カキ氷用のいちごシロップ100ccを
煮詰めてカットしたりんごに絡めます。

少~し煮詰めるのが足りなかったみたいで
露天のようにパリパリの飴にはならなかったけど
味はまさしくあの甘酸っぱさでした。

(りんごをカットした場合水分が出るので
そこは妥協して食べて。
イチゴは良くできました)

二人で手早く飴に絡めて
べたべたキャーキャー。




b0090883_19503733.jpg
残りはシリコン型に流して・・
雪の上で冷やしていたら
猫のおちびがクンクン(=^・^=)

次はパリパリにしたいなぁ。




ずっと試験試験だった息子。
弱々しくも頑張っています。
明日はゆっくりしたら~



赤ちゃん小耳症ライン、ご参加お待ちしています

[PR]
by peanut-street | 2015-02-10 20:43 | 息子高校生 | Trackback | Comments(2)

冬眠

b0090883_12435234.jpg


お正月と節分祭が終わり、人の出入りが落ち着き
静かな山奥が戻ってきました。
ここからしばし我が家の冬眠期です。

隙あらば息子も寝ちまいそうだけど
起きててくれ~

朝、インターネットラジオのカフェミュージックを聴きながら洗濯を干し
いつもより少し丁寧に(笑
主人のワイシャツにアイロンをかける。

伝票整理をするばあちゃんに紅茶を入れてあげて
今日はチョコチップちぎりパンが焼きあがりました。
先日は絞りだしクッキーを。

お腹すいたーの息子、今日はどんなニュースを持ってくるかな。
b0090883_12260618.jpg



こたつから頭だけ出してごろごろ言っている猫。
ふわふわ ぽてぽてのお腹をさわりながら
書いています。



赤ちゃん小耳症ラインご参加お待ちしています
[PR]
by peanut-street | 2015-02-05 13:23 | Trackback | Comments(4)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧