<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日本テレビ 未来シアター


息子の形成手術をしてくださった
札幌医科大学附属病院の四ッ柳教授がテレビで紹介されます。


9月5日(金)
夜11時30分
日本テレビの未来シアター


番組予告より。
「生まれながらに耳が小さい、小耳症患者を救う医師が考える
真の治療とは?」

予告には夏の入院で一緒だったお友達が
良い笑顔で出ていましたよ。
テレビの前に正座して見ましょうね~^^






*赤ちゃん小耳症ラインおまちしています*←クリック


web拍手 by FC2
[PR]
by peanut-street | 2014-08-30 16:44 | 小耳症のこと | Trackback | Comments(2)

未来ある一枚


我が家に来て下さった小耳症さん
Yちゃんママが、当日のお写真を送ってくれました。
カメラマンのおじいちゃんのレンズは
我が家の猫まで捉えてあり(’-’*)♪

どのお写真もYちゃんを囲んでみんな笑顔。
小さな体から幸せオーラが沢山出てるんだ。

そしてこんなイラストが同封されていました。
b0090883_1930353.jpg




誰でしょう??
私達親子とYちゃん。

えぇ、私達を知っている方にすれば突っ込み所が満載だと思いますが(笑
息子の鎖骨感は正解です。
知らない方は妄想して恋して下さいませ。
顔が同じ金太郎飴親子をよく描写してます。



Yちゃんには以前作ったベビーワンピースをプレゼントしました。
イラストでも着てくれて、ジーンとしちゃった。

封筒の中の空気は、あったかほくほく。
お花の向こうに2人の子の未来が見える一枚。
幸ありますように。



*赤ちゃん小耳症ラインおまちしています*


web拍手 by FC2
[PR]
by peanut-street | 2014-08-28 19:59 | 小耳症のこと | Trackback | Comments(6)

玉子湯

b0090883_22393295.jpg


昨日から学校が始まり
2学期制なので期末試験が待っています。

勉強せずに遊び倒した夏休み^^
遊びの上乗せで
福島県高湯温泉 玉子湯に日帰りで行ってきました。

400年間、源泉かけ流しのにごり湯
薄いブルーに見えるこのお湯にいつか浸かってみたいと
思っていました。
旅館の前を流れる川沿いに露天風呂等が並んでいます。
写真右下は足湯。

続き・・
[PR]
by peanut-street | 2014-08-26 08:15 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

冷えてます

自家水タンクでスイカを冷やして
子供たちに。
遊ぼう電話が毎日掛かってくる。

で、やってみたかったこの切り方。
スティック状で食べやすいです。
b0090883_1638239.jpg



先日息子が認知症講習会に行ってきました。
厚生労働省の認知症サポーター100万人キャラバン

養成講座を受けるとサポーターとして登録されます。
要は認知症を正しく理解し、自分なりにできる
簡単なことから実践しようという趣旨かな。

認知症っぽいのが我が家にもいる

目を離すと外に出てしまう
無目的に歩き回る
食べてはいけない物を食べる

・・・猫おちび(=^・^=)

いやぁ冗談抜きで明日はわが身
[PR]
by peanut-street | 2014-08-21 19:53 | 息子高校生 | Trackback | Comments(2)

チーム・・・

昨日は息子の友達が沢山遊びに来て
部屋が若い熱気と色んな匂いに包まれていました^^

b0090883_19403598.gif

この夏小耳症手術の1回目を迎えるママさん方と
入院前からラインをしています。

その名も「チーム四ッ柳」
(教授のお名前です。勝手に・・)

私からのささやかな入院情報や、札幌に行ってから
お顔は知らないけど、交流していた方が
待っていてくれる心強さがあればいいかなと。

6月をスタートに9月までの皆さん。
先に入院した方からは病院の様子などを
ラインしてもらい、次の方に見てもらっています。


最終の方の手術が終われば、
2回目の入院は慣れたものでしょう。
私は退会してもいいかな。
ちょっと考えています。

今後入院される方がいらっしゃいましたら
私のラインIDお教えします。
いつまで私の情報が通用するか分かりませんが
あと1年位は大丈夫?かも。





*赤ちゃん小耳症ラインおまちしています*


web拍手 by FC2
[PR]
by peanut-street | 2014-08-19 19:46 | 小耳症のこと | Trackback | Comments(0)

あたたかい日

今まで有りがたい事に我が家には沢山の小耳症さんが遊びに来てくれたり
こちらから出向いたりという交流がありました。

そしてこのお盆中にまた新しいお友達との出会いがありました。
赤ちゃんラインの可愛いアイコンを作って下さった
ママさんご一家。
Yちゃん1歳2か月が両耳小耳さんです。


息子は前日から「お母さん、お茶菓子準備した?
耳もきれいにしとかなくちゃ」といそいそ。
まるで宝物を見せるように。


Yちゃん来た来た~
こんにちは!と言わんばかりに
手を上げて挨拶してくれましたよ。

会うまで大きな緊張感だけど、名刺代わりに
耳を見せ合った途端にずっと前から
知り合いだったような親近感。
小さな手がテーブルの上の物を狙っています^^
でも女の子だね~
動きが静か。


息子が入院時期が一緒だった友達との様子や
自分の耳の写真を持ってきて説明しました。
今はネットで沢山の人と交流ができるけど
こうして実際に小耳の子の成長を見ることで
(あんな息子だけどね)
不安を払拭してもらえたらと思います。
まずは親の心の安定が大事かな。

そしてその少しでも軽くなった心を持って
Yちゃんに接してくれたら、私もうれしいです。


お土産沢山頂いちゃった・・ありがとうございます。

息子がYちゃんを抱っこして記念の1枚。
何歳までお兄ちゃんの膝に乗ってくれるかな~?
また写真を増やそうね。

ほっこりあたたかい日でした。





*赤ちゃん小耳症ラインおまちしています*


web拍手 by FC2
[PR]
by peanut-street | 2014-08-18 14:14 | 小耳症のこと | Trackback | Comments(2)

焼き鳥の待ち時間も

夏祭りの歩行者天国。
息子に行く?と聞くと
「もうくじ引きって年じゃないし、気になる露店もないし」と
言うので夕食後ダラダラしていました。

でも何となく行ってみたいオーラを出してくるので出発。
でも普通はお母ちゃんとではなく
彼女や~友達と~♪行くと思うので
大丈夫?と聞いたら、全く問題なしっ(笑

歩きながら部活の友達と合流。
彼らの焼き鳥が焼けるまで立ち話後
なるべく大きなタコが入っているであろう^^
たこ焼き屋を見つけて買って帰りました。

いつもいるのよ、豆粒ほどのタコしか
入れないたこ焼き屋が(怒

続き
[PR]
by peanut-street | 2014-08-15 13:19 | 小耳症のこと | Trackback | Comments(2)

ありません


b0090883_8183056.jpg



我が家は息子以外、日曜日はおろか
夏休みなどというものはありません。

と、グチッターしまして^^
みなさん良いお休みを!
そしてお休みがない方も頑張って!
[PR]
by peanut-street | 2014-08-13 08:54 | 思い | Trackback | Comments(4)

ひとつになって


b0090883_17243866.jpgぐっさんこと
山口智充さんのコンサートボランティアに行ってきました。
台風の影響で強い雨が予想されましたが
大きく荒れることなくほっとしました。

ホールの扉前には出演しているテレビ局から大きなお花。
番組内でライブの告知をしてくださったようです。


オープニングからぐっさんはもちろん、わが町のお客さんにしては
珍しく一緒に盛り上がり客席の後ろで見ていて
嬉しくなりました。

ものまねあり、爆笑トークあり もちろん歌ありで
幅広い年齢層のお客さんも一緒に歌い
最後は立ってジャンプまでさせられた?(笑
会場がひとつになったライブでした。

ハミングとクックドゥのコーマシャルもきちんとしていったー。



終わってから楽屋にお邪魔したら
パンツ一丁でうろうろ・・
ハハハすみません。


余談ですが、ボランティアは苦にならないんだけど
出かける為、ご飯の準備をしていくのがいつも苦痛です^^
でも今回は親戚の寿司屋にお願いしちゃった。
あぁ解放感♪

台所に立つことはボケ防止とか言うけど
あたしゃ、個食のメニューを考えるだけでも脳にストレスで
早死にしそうだ。





*赤ちゃん小耳症ラインおまちしています*


web拍手 by FC2
[PR]
by peanut-street | 2014-08-11 21:09 | コンサート*舞台 | Trackback | Comments(2)

久しぶりの八百屋猫

b0090883_12135596.jpg


暑くて日中はあまりお客さんがいなかった八百屋。
駐車場に黒猫発見。

いつもの八百屋猫は紐でつながれているけど
この子は放浪可能。
買い物に来ながらこの子を探すお客さんも
いるみたいだけど、人に慣れず滅多に会えません。

金色の目に赤い首輪




こうしてパソコンに向かっている間
息子の友達が来て課題をやっています。
後何分持つかな?

図書館に行った方が近くて涼しいのに
なぜに。

かき氷はレモンとコーラ味。
[PR]
by peanut-street | 2014-08-08 14:46 | ペット | Trackback | Comments(0)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧