<   2014年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カード入れ

b0090883_1471662.jpg

端切れ処理も兼ねてカード入れを作りました。3ポケットで1枚布を折って作ります。

ホック…面倒くさいので付けない(笑






家に居ると、色んな勧誘の電話が来ますね。光回線や生命保険の勧誘
はたまた鯨のベーコンとか(笑

相手が説明前に一番早く電話を切ってくれる方法は「私、留守番に来てるので」です。
いいんですよ「子供なので~」でも(笑



オレオレ詐欺の電話来ないかな~
逆に騙したい。




*赤ちゃん小耳症ラインおまちしています*


web拍手 by FC2
[PR]
by peanut-street | 2014-06-27 14:06 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

かほりの中で








深呼吸した







*赤ちゃん小耳症ラインおまちしています*


web拍手 by FC2
[PR]
by peanut-street | 2014-06-26 22:41 | 写真 | Trackback | Comments(2)

平和なプリント

b0090883_11133925.jpg


息子のカバンから出てきたプリント。
よく見ると・・・

大丈夫かいな~
中3







まぁ、阪神好きだった私の担任も
昨晩の試合の打率を求めよとか
下記から選べで
ハ.
ン.
シ.
ン.

とかやってたからいいか・・
ちなみにスネ夫は爬虫類に入れとけ(笑





*赤ちゃん小耳症ラインおまちしています*

[PR]
by peanut-street | 2014-06-26 11:36 | 息子高校生 | Trackback | Comments(6)

ラインその後




赤ちゃん小耳ライン
ぽつぽつと集まって下さっています。

ブログから来た方、以前からお付き合いがあった方
仲介ママさんを通して等・・

今日は布おむつの話題で盛り上がりそうですよ。
私も綿のおむつパッドを使っていましたが
ただでさえ飲んでは吐きの息子。
う〇ちまでは洗う余裕が無く^^冬場の洗濯でギブアップしました。


両耳さんもいらっしゃいますので、言葉の心配や
補聴器のことなど皆さん真剣に、時には楽しく
お話しています。

お子さんの年齢もばらけているので
先行く人に教えてもらったり
私は大家でぼーっとできます。


直接お会いできればより強く安心すると思いますが
一度に沢山の友達ができるお得感?でカバーして
頂ければ幸いです。


昨日の日記ですが、この先も軽く?
息子と多々の件で意見交換の機会があると思います。
赤裸々に(^^ゞ



*赤ちゃん小耳症ラインおまちしています*


web拍手 by FC2
[PR]
by peanut-street | 2014-06-24 15:09 | 写真 | Trackback | Comments(4)

消えた芽






やってしまった。

息子の高校体験入学先を決めなくてはならず
彼は自分のレベルより高い学校を見に行きたいと言った。

なぜ行ってみたらと賛同してやれなかったのか。
珍しく前向きな発言だったのに。

芽を摘んだ。

謝っても遅い。

「やっぱりレベルの低い奴が来てるって笑われるだけだから
行かないよ」


彼の将来をも断ち切ってしまったような罪悪感。
かと言って奮起して上を目指し
勉強する雰囲気もなく・・
どうなってんだ?


今後のためにも、私に寛容と言う種を蒔いておこう。






*赤ちゃん小耳症ラインおまちしています*


web拍手 by FC2
[PR]
by peanut-street | 2014-06-23 07:04 | お出かけ | Trackback | Comments(16)

みんなで

b0090883_20374661.jpg


今日は部活保護者で中体連の慰労会に集まりました。
昨年はバイキングで、今年は焼き肉~

大きな鉄板3か所で60人位かな
わいわいと食べてきました。

3年生は引退。

「なんとなく入った卓球部だったけど
良い友達に恵まれて楽しかった」と
感想を言った子がいたけど
本当に仲のいい、素直な子達でした。

1年から3年まで、だるまさんが転んだブリッジ(笑



web拍手 by FC2

*赤ちゃん小耳症ラインおまちしています*
[PR]
by peanut-street | 2014-06-21 20:49 | 息子高校生 | Trackback | Comments(2)

朝のビックリ

b0090883_15415324.jpg


今朝じいちゃんとばあちゃんが道路に出て
話しているのでどうしたのかと思ったら
杉林の中に穴が開いてた。

辺りを見ると、道路わきに沢山の百合の葉が倒れている。

はは~ん

イノシシだ。

ここ数年掘られてないなと思ったら
夕べディナーに来たんだ。
これから大輪の花を咲かせようとしているのにっ!

そういえば夕べは主人が車でイノシシに遭遇したと
言っていて、近所では運動会スターター用の
ピストルを鳴らしてイノシシ除けをしてた。
そいつらだな。

イノシシは人が寝静まるのを林の中で見ていて
それから民家に来るらしい。
泥棒よろしく、気持ち悪~


我が家は山の中
ふくろう・むささび・きつね・りす・たぬき・のうさぎ

・・・・・兎年の息子^^がいます。
[PR]
by peanut-street | 2014-06-20 16:15 | 雑記 | Trackback | Comments(8)

花畑






雑貨屋さんを後にして、那須のフラワーワールドに
行ってみた。

まぁ花の開花時期を調べないで行ったのだから
仕方ないけど、もう終わりかけでした。
私みたい(笑

解放感ある花畑で、心も広くなる。





*赤ちゃん小耳症ラインおまちしています*


web拍手 by FC2
[PR]
by peanut-street | 2014-06-19 08:04 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

じぶん時間

b0090883_7501415.jpg


昨日は自分のために時間を使ってみました。
と言ってもホームセンターで必要な物を探したり
普通の人ならいつもやっている日常かもしれません。
でも私にはちょっと特別な時間。

息子にはもっと自由に生活していいんじゃない?と
言われる。


雑貨屋さん。
所狭しと小物や洋服が置かれ
いつも目移りしてしまう。
小さな小物を連れて帰りました。


この後久しぶりにカメラを持って
バラのいい香りを吸いこんできましたよ。
後ほど~



それとお耳の方ってアメブロが多いんですね。
いいねを押したいのですが
私の名前は、あや乃で登録となっています。
これは歌舞伎の中村福助さんとお話しする際に
ちょっと和の雰囲気の名前がいいかなぁと、つけたもの。

ばななですんで、よろしくお願いします。




web拍手 by FC2

*赤ちゃん小耳症ラインおまちしています*
[PR]
by peanut-street | 2014-06-18 08:10 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

お耳夏の陣

今日は朝方震度4の地震で、すわっとなり
月曜という事もあり、何だか調子が出ません。

先日は夕方1時間半の停電があり
震災後ガソリンと携帯の充電は半分を切ったら補充と
決めていましたが、この日は充電が空に近く
予備充電器でしのぎました。

そして今朝の地震、身を引き締めよです。


さて小耳症形成夏シリーズが始まります。
教授はサッカーどころではないですね。
ラインでプチプチ情報を見て下さったお友達も
出発しました。
初陣でございます。

残りの友達は順次9月までいらっしゃいます。
みなさん頑張ってね。



赤ちゃんラインですが、可愛いお顔が沢山並んで
むぎゅーしたい。
当時私が悩んでいた事を乗り越えようと
みんさん一生懸命です。

いつかどこかでハイハイ競争したい妄想。


ラインはお気軽にご参加ください。





web拍手 by FC2
[PR]
by peanut-street | 2014-06-16 12:29 | 小耳症のこと | Trackback | Comments(0)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧