<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

授業参観でした

参観に行ってきました。

保健室の先生が新しくなったので
弱い息子のためにも挨拶してきました。

「先日傷がしくしくすると言って来たんですよ。
ためらうことなく耳もみせてくれたので
私の方が、見てもいいのかなと
ドキドキしました」と。

聞けば先生は、札幌のご出身だそうで
札幌医科大の事もよくご存知でした。
これも何かのご縁ですね。

見せられる耳。



前部活の先生も駆け寄って来てくれて
「手術が終わってよかったですねー
先生これって、見せてくれたんですよ」と
嬉しそうでした。

こちらの先生は息子が学校に行けなかった翌年の
クラス替えで、卓球部包囲網?を敷いてくださったのでは
ないかと思われる先生で
息子を仲の良い卓球部で囲めば不安なく
通えると考慮してくれたのではないかと・・・

あくまでも想像ですが、そんな話をちらっと
息子にしたそうです。

一人のためにそこまではしないと思いますが
偶然にしてはあまりにも卓球部だらけのクラスでした。

続き:長文です
[PR]
by peanut-street | 2014-04-27 20:01 | 息子高校生 | Trackback | Comments(4)

暮れ桜 其の三

b0090883_14282330.jpg


いやですねーこの時期
PTAの役員選出。

息子の学校は、前年度の役員が学校に集まり
父兄に電話して選出します。

私も前役員でしたが、別会議があって欠席しました。
でも・・・電話がきたよ。

「お願~い、だれもやってくれる人がいないの」

いや、何百人も父兄がいるんだから、1回も役員やってない人が
いるでしょう?そっち当たって。



「ばななちゃんで決まらないと私帰れないの。今日は子供が風邪でさぁ
かわいそうだと思わない?」

あぁ、それはかわいそうだね。
でも大丈夫だよ。
お宅のご子息どう見ても丈夫そうだから。



「会議は出たくない時は、出なくていいからさぁ」

いやぁ嘘だね。
3年生の父兄は委員長をしなくちゃならないの。
委員長が出ないなんて言ってられるか!
まして委員長を決める会議には誰も出てこなくて
真面目な人が馬鹿をみるんだよ。

やりたくないとは言ってないけど
元気なおじいちゃんを寝たきりにして
介護が大変だから役員できませんって言ってる人を捜して
頼んでみてよ。


家にも寝たきりにできる人・・・いるなぁ・・(笑










web拍手 by FC2
[PR]
by peanut-street | 2014-04-24 08:55 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

暮れ桜 其の二

b0090883_14262772.jpg


桜を見ながら手をつないで歩くカップルの後ろ姿が
ちょっとうらやましくも気恥ずかしい。


レンズキャップをポケットから取り出し
修学旅行から戻る息子を迎えに
足早に帰った日。



修学旅行中、子供たちの様子が携帯等に届いていましたが
よく見ると多くの写真に息子達のグループが写り込んでいた不思議。

謎が解けました。

先生が「君たちの笑顔はいいねぇ」と若干故意的に^^撮って
くれていたようです。(息子談)

現地でそれを聞いた息子達、ならもっと笑顔でと
協力?していたようですよ。

一番笑顔であろうは校長先生でしたが(笑

しかし残念ながら個人情報保護法で顔はぼかしてあるという
オチ・・・



web拍手 by FC2
[PR]
by peanut-street | 2014-04-22 22:16 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

暮れ桜

b0090883_142356100.jpg


暮れ時

先週1人、桜を見に行きました。

夕飯は、たらこスパゲッティに決めてある。

こんな時間に、ここにいる

ささやかな自由。





web拍手 by FC2
[PR]
by peanut-street | 2014-04-21 22:49 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

ミニバニティポーチ

b0090883_14131868.jpg


またまたミニシリーズ作りました。

バニティポーチです。
特に小さい方は・・
口紅も入りません(笑



web拍手 by FC2
[PR]
by peanut-street | 2014-04-20 22:19 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

お金洗ってきた^^

b0090883_1241966.jpg


ディズニーランドはイースターだったようですね。
息子が自分用に買った…
背中を開けると小さなゼリービーンズが入っています。

可愛すぎる…


鎌倉の銭洗弁財天で300円洗ってきたと。
増えたらお母ちゃんにちょうだい。

こちらで引いたおみくじは

恋愛  「略奪愛は実りません」

進学  「楽して成就することはありません」

出会い 「始めは多いが徐々に減る」


大丈夫かーーーーー(爆








web拍手 by FC2
[PR]
by peanut-street | 2014-04-18 22:50 | 息子高校生 | Trackback | Comments(6)

帰ってきました



修学旅行から帰ってきました。
ヘトヘトになっているかと思いきや
帰ってからお土産を広げ、あれこれ沢山話してくれました。

自由行動の横浜で水上バスに乗ったら
停泊しているダイアモンドプリンセスが目の前に。
日本で建造した客船ですね。
北海道周遊とサハリン10日間などいかがでしょうか?^^

当初東京ドームで野球観戦予定でしたが
その日はゲームがなく、鎌倉・横浜を廻ったようです。

2日目はフジテレビで短編の番組を制作する職場体験。
するとそこに内村光良さんが通りかかり、うぉ~!

子供たちが「イッテQもLIFEも見てます」と言うと
「それ、フジテレビじゃないから」と突っ込まれ(笑

私なんか太秦映画村で火野正平しか見てないよ。
よかったねー

笑っていいとものセットがそのままアルタから引っ越していること
医龍や安堂ロイドのセットも見てきたようです。
昔、俺たちひょうきん族の中で「笑っているスタッフ」になりたいと
漠然と思っていた私にとって、魅力的な土産話しでした。
b0090883_11454097.jpg



ディズニーランドも夜のパレードまで見て
ハードな3日間。
b0090883_1146097.jpg


夜は白くまアイスを買い込み
ホテルで友達と早食い対決をしたと・・
何やってんだ中学生。


今朝は疲れた体を引きずり遅めの10時半登校。
不機嫌でした。
ははは




web拍手 by FC2
[PR]
by peanut-street | 2014-04-18 11:53 | 息子高校生 | Trackback | Comments(6)

元気でいるようで

修学旅行
学校集合5時半

4時少し過ぎに起こして200カロリーのウィダーをちゅ~っと飲ませ^^
わかめおにぎりを1個持たせ
荷物の確認をして
ハグしてチューして送り出しました。
眠っ


朝の出発式の様子や区切り区切りで
学校から画像とコメントがスマホに届きます。
鶴岡八幡宮で、暑くて上着を脱いだ息子の姿があったので
生存確認でございます。

親以上に気を揉むじいさんとばあさんにも報告。


あっ、旅行と言えばお土産選びが大変ですが
新婚旅行よろしく東京土産のカタログが来ているので
ちょちょっと頼んでおきました。
便利だね~

お母さんに・・お母さんに・・と、いつも一生懸命お土産を
探してくるので何も買ってこなくていいよと念を押しましたが
どうかなー。


ホテルの朝、おそらくモーニングコールが聞こえないだろうから
友達に起こしてと頼んだらと言ったら
「大丈夫、頑張る」と・・
近年まれに聞いた頑張るなのでした。

今夜はちょっぴり寂しいから、あの子の臭いのする
匂いのする布団で寝ようかな。


追記♪
中華街。
なんか、高級そうな所で夕飯食べてる。

web拍手 by FC2
[PR]
by peanut-street | 2014-04-15 19:38 | 息子高校生 | Trackback | Comments(2)

さくら日より




さくら 咲きました。
でもどこか、風がひんやり。




今日修学旅行の荷物が出発しました。
先生による荷物検査
ワハハな物

ジュース2リットル×2
(無人島に行くのか?)

じゃがりこ8個
(よほど好きと見た)

皮なしウインナー
(没収) 笑


親に内緒なのか
親が入れてくれたのか
中学生って・・・(+_+)


お母ちゃんも行きたい・・



web拍手 by FC2
[PR]
by peanut-street | 2014-04-14 16:13 | 息子高校生 | Trackback | Comments(12)

春の風

b0090883_21203647.jpg


車で通る道。
花が咲く時期好きな場所。



修学旅行。
来週月曜日に荷物だけ先に福島を出ます。

男子、張り合いないなぁ。
「知らない」「いらない」「別にいいんじゃない」
[PR]
by peanut-street | 2014-04-12 21:19 | 雑記 | Trackback | Comments(6)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧