<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏の旅

え~っと、夏の疲れでしょうか。
お腹が空かない日々が続き、無理やりご飯を食べている数日です。

ゆっくり更新の日記、今日は夏休みに出かけたことを。

b0090883_17495732.jpg



まずは猪苗代ガラス館を見た後、地ビール館で昼食。
いやぁ 昼間のアルコールは効きますな。

その後、裏磐梯が見えるホテルへ。
和室でまったりしたり、近くの檜原湖まで散歩。


夕飯は県産素材を使った料理の食べ放題で
自分で選んだ野菜をカクテルのようにきれいに盛り付けてくれるコーナーや
その場で揚げてくれる、ソースかつ丼屋台などもありました。

夜は露天風呂でポチャリ
貸切状態でいいやねぇ♪


翌朝は沼の途中まで散歩した後、ホテルを出て
お土産を買うため下界へ。

ビルゴ洋菓子店:写真は撮れませんでしたが、パン・カステラ・焼き菓子
           チョコレート・ケーキ  ん~~どれにしようって感じです。


会津の山塩を使ったベーグルも買いましたが、程よい塩分が
夏場にさっぱり、おいしかった。


企画、スポンサーのお父さんありがとう。
家事無しってすばらしい。
[PR]
by peanut-street | 2012-09-30 19:20 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

再会




ずずーっと日記を休みましたが、何から書きましょう・・・

秋の気配がするこの頃ですが、夏の入り口の1日のことを。

アメリカ、シリコンバレーにお住いのsanakopiさんが、一時帰国の際
わざわざ福島まで来てくださいました。
ご主人が小耳症で、心強いご指南役でもあります。

初めてお会いしてから何年経ちましたっけ。
ママさんは私たち親子のために、ポツリとさりげなくメールを届けてくださいます。

元気無さ絶好調の私でしたが、吐きだしの言葉を「うん、うん」と聞いてくださって
私のアク(悪)が軽くなった。

同時にsanakopiさんの息子さんが抱える現状を知り
思いっきり頑張らない(こういう言い方でごめんなさい)親の空気感が
心地いいなぁ、バランスを取ることができて偉いなぁと
心に残りました。
きっと息子さんの出来のよさから生まれる余裕かと^^


息子、この小さな町に嫌気がさしたらアメリカに送ってやろうと思います。
英検5級ですが(笑
その時はお世話してください。
なーーんて。

遠く遠くからありがとうございます。
[PR]
by peanut-street | 2012-09-20 11:36 | 小耳症のこと | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧