<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏色










数日の雨でやっと生き返ったと思ったら
また来週暑いとか・・。

ラジオ体操終わった
もう早起きしないっ

[PR]
by peanut-street | 2010-07-30 17:37 | 写真 | Trackback | Comments(12)

有楽町








暑中お見舞い申し上げます


More
[PR]
by peanut-street | 2010-07-28 10:45 | 写真 | Trackback | Comments(6)

夏行事






行ってきました夏企画第2段。
地区の子ども会の一泊旅行です。
幹事さんは場所の選定・下見・最短アクセス調べなど1年がかりの企画。

当日は猛暑で私も思わず水着姿になり
見せてはいけない物を見せて、もはや犯罪です。
geieiさんにも見せたかった(笑)

子どもたち・・いろんな姿が垣間見れて「へぇ~そんなふうに育っているのね」と
感心してしまった。

つかつかと親の部屋に一人の女子が入ってきたと思ったら
どかっとあぐらをかいて当たり前のように梅酒の原液をコップについで
かーっと飲み干して行きました。  はははは(汗)
あの感じなら普段もやってるね。

ま、親も子も ここでは書けないシーンがありましたが
無事に帰って来た事のみをご報告しておきます。
[PR]
by peanut-street | 2010-07-27 20:27 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

再びの散財?


b0090883_1395198.jpg


だらりと私も夏休みになりそうな、危険なこのごろ
みなさん、お元気でしょうか?

他の学校より早く夏休みに入った息子。
早速夏のイベントの一つ目です。
むふふふ♪

ここは?

More
[PR]
by peanut-street | 2010-07-22 18:57 | 歌舞伎 | Trackback | Comments(10)

フォトブック



b0090883_22593234.jpg



hanaatorieさんからお願いされていたフォトブックができたー。
届く前に載せちゃって楽しみが半減しちゃうかな?
ごめんねー^^
今日、明日には届くと思います。

今回のフォトブックは憧れのハードカバータイプで
表紙も中身も自分でプリントして、自分で製本できるキットを使いました。

用紙は手持ちの光沢紙・普通紙を取り混ぜて下手な写真も
いろんな雰囲気に仕上がりました。
(今までもったいなくて使えなかった、あーちゃんパパからもらった用紙も
力強い味方になってくれたよ)


hanaさんの好みに合わせて落ち着いた写真達にしてみましたが
気に入ってくれるといいな。
[PR]
by peanut-street | 2010-07-12 09:13 | 写真 | Trackback | Comments(21)

こまごま日記






あと少しで夏休み。
今は学校の面談期間となっています。
今度の先生、やっていった宿題に〇つけてくれないんですよ。作文にもコメントなし・・
見てるのか?
それに宿題が少ない。
4年生まで気を張って宿題をこなしてきたのに、ここに来て子どもたちは完全に
先生を甘く見ています。

面談でその辺りを言った親がいたんでしょうか(わたしもその一人ですが)
昨日から宿題が増えました^^
ごめんねー息子。

さて夏休みは地獄の課題が待っています。
全然楽しくないのは言うまでもなく、ではどうしたら遊べる夏がくるのか。
その答えは「夏休み前にやっておく」です(笑)

ということで今、自由研究をやっています。へへへ
ここ数年、賞をもらっていますが今年はどうかな。

感想文は本を読み終え、時間を置いてもう一度読んでもらう予定。
ここでわたくし今年から町の“読書感想選定委員”となりましたー。

各小・中学校から選定された文を読んで、町で発行する感想文集に載せるに
ふさわしい作品を選ぶのです。
もちろん息子の学年は担当しませんよ。

いくつかの審査基準も知りましたので、これをふまえて・・
でも、書かせるのは大変。
あうぅぅ


写真は雨上がり、夕刻の紫陽花
[PR]
by peanut-street | 2010-07-08 10:02 | 息子高校生 | Trackback | Comments(12)

お店屋さん



すっかりブログから遠ざかっていましたが、何をしていたかというと
実は近所の八百屋さんの奥さんから
「ばななちゃんが作った小物をお店に置いてみない?」というお言葉。

この八百屋さんの店先では婦人向けの衣料品なども売り
最近リフォームしてそのスペースが拡大したのです。

しかし果たして素人が作る物を買ってくれる人がいるのか・・
100円ショップで買った方がいいよなぁとも考えましたが、自分の勉強のためにも
売れないことを覚悟で、数点の小物と子ども用ワンピースを作ってみました。

お店屋さんの始まりだよー♪
雑貨屋さんは大好きだけど、まさか自分で作った作品を売ることになるとは
思いもしませんでした。
従業員さんからはお孫さんとのお出かけ用にバックの注文も受けました。

今日も納品しながら八百屋さんに行ったら
ボックスティッシュケースが一つ売れたとのこと。わぁぉ
でも最初で最後かもな^^
どんな方が買ってくれたのでしょう。

すぐ衰退してしまうかもしれなけど、時間を見つけて作っていきたいと思います。



hanaatorieさん フォトブック待っててね

b0090883_15364454.jpg



b0090883_15372040.jpg

だれか買ってくれるかな
[PR]
by peanut-street | 2010-07-05 19:45 | ハンドメイド | Trackback | Comments(16)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧