<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お知らせ




[PR]
by peanut-street | 2010-05-31 12:04 | 雑記 | Trackback | Comments(26)

月曜日の高原






先週の月曜は学校が振り替え休日でした。
息子とじいちゃん・ばあちゃんを連れてドライブ
お馴染み那須高原へ。
えぇ 那須は飽きませんよ

More
[PR]
by peanut-street | 2010-05-21 21:05 | お出かけ | Trackback | Comments(18)

ひとり言

ただ今0時45分
私にしては極めて珍しく眠れない夜・・
夕方飲んだ自販機のまずいコーヒーのせいか。
いや昨日さくらさんのメールで、7月に芝のぶさんが赤坂大歌舞伎に
出演すると聞いて興奮しているせいか。
ん~行きたい
チケットは取れるのか?って言う前に4月に行ったばかりなのに。
お父さ~ん どうしよう
ぶつぶつぶつ・・・・

蛙鳴く夜、2匹のハムスターが滑車をぶんぶん回しています。



連休の前後に「はんど&はーと」のキットを作ってみました。
これはエコクラフトのかごです。
知人が遠くから庭に咲く花をバケツに入れて持って来てくれたので早速。

喜んでもらえてよかった。


b0090883_11292299.jpg

[PR]
by peanut-street | 2010-05-18 00:45 | ハンドメイド | Trackback | Comments(14)

こたつで



b0090883_1322819.jpg



寒いよー
おでんには焼酎のお湯割りか熱燗か・・^^
どっちがいいかな~
みなさんの好きなおでん種は何でしょう?

はんぺんの型抜き楽しい♪
残った端切れはフライパンできつね色に焼いて、卵でとじました

[PR]
by peanut-street | 2010-05-14 08:14 | 食べ物 | Trackback | Comments(16)

ばなな堂



b0090883_1951279.jpg


久しぶりにばなな堂ベーカリー開店です。
パン型を買ってもなかなか馴染まず、きれいに取り出せませんでしたが
少しずつパカッと出るところが増えてきました。
同じ粉の分量でも形が違うと味も変わるような気がします。


b0090883_1953586.jpg
あら~いい匂いね
b0090883_1955664.jpg
パン好き猫です。
こらこらこらー 以前の飼い主さんはパン派?
[PR]
by peanut-street | 2010-05-12 19:14 | 食べ物 | Trackback | Comments(15)

奥深い・・

b0090883_17275368.jpg


More
[PR]
by peanut-street | 2010-05-09 21:15 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

思い立って



   皆さんはどんな連休でしたか?
   我が家は那須に行って来ました

b0090883_20222921.gif

まずはブルーベリー畑を見ながら
濃厚なソフトクリームを【ジュセフィーヌ】夏みたいな日
そして今日の目的は・・・

陶芸です

ご夫婦で営む

【ぎゃらりー瀧】

土の種類や薬液を決めて、黙々と作業する息子と主人
私は散歩
那須の爽やかな空気と小鳥のさえずりが混じった
作品は、オーナーの手で焼かれ
来月かな、再来月かな?自宅に届きます
どんなになってるかなー

[PR]
by peanut-street | 2010-05-06 20:57 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧