<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春の方へ







宿題のない春休み
2日から家族で春を迎えに行ってきます。
しかし天気予報は雨らしく。
雨女?・・

今回の旅はさくらさんに大変お世話になりました
&なります(進行形)

ののはなさんもお気をつけてね。




先日写真を撮ろうと小花咲く空き地に行ってみた。
でも寒くて咲いてない。
羽毛ほどの大きさの雪が、わっさわっさ降りました。
後日代わりに神様がくれた景色を車内から・・


コメント閉じて行きます

[PR]
by peanut-street | 2010-03-31 21:42 | 家族 | Trackback

春休み







すっかりブログも春休みで、皆さんの所にもお邪魔できなくてすみません。

息子の学力テストの結果と通知表もやってきましたよ。
◎も増えて頑張った様子が見られ、息子の汚い字を読み続けてくださった先生に
感謝です。
お疲れさん。

春休みに入って「自由だ~」と布団の中で叫んだ息子は
毎日マリオでございます。


寒いなぁ・・今日も大きな雪が降っています。
[PR]
by peanut-street | 2010-03-26 13:53 | 息子高校生 | Trackback | Comments(8)

きのこ のこのこ



b0090883_832596.jpg今日で4年生最後の授業で、年2回目の通知表がやってきます。
1年って早いですねー。

そして連日の厳しい卒業式の練習で、なぜか送る側の息子が疲れ気味^^。
息子の「耳見せて」「さわらせて」と言った6年生も卒業を迎えます。

さて先日じいちゃん・ばぁちゃんと栗の木にきのこの菌を植えました。
前回はナメコでしたが、今回はクリタケです。
じいちゃんが木に穴を開けて、息子が金づちでタバコのフィルター形をした菌を入れます。
豊作なるか・・

ホームセンターではすでに菌が入っている物を売っていますから
日陰がある方はいかがでしょうか。
[PR]
by peanut-street | 2010-03-19 08:30 | 食べ物 | Trackback | Comments(12)

ごちそう



b0090883_19353680.jpgtakemamaさんから届いた罪なおかず♪
だってご飯がおかわり~なのです。
貴重な母の味、いかなごの“くぎ煮”この味を知ってから
数年経ちますが久しぶりにまた頂くことができて
とってもうれしいです。
毎日大事にご飯の上にのせて・・・ほほほ
コシヒカリの甘さが増します。
ありがとうございました。

お恥ずかしい我が家の食卓
厚焼き玉子は甘く甘く


More
[PR]
by peanut-street | 2010-03-15 19:36 | 食べ物 | Trackback | Comments(12)

2匹




b0090883_20403877.jpgハム☆飼いました

それも・・
[PR]
by peanut-street | 2010-03-12 10:34 | ペット | Trackback | Comments(20)

届いた物は






b0090883_23172198.jpg去年、歌舞伎俳優の中村芝のぶさんにお会いしてから
ずーーーっと「歌舞伎座、歌舞伎」と地味に^^騒いでいたら
私のもとに人伝いに本が届きました。
なんと歌舞伎写真を手がけるカメラマンのご家族が
私の知人を通して送ってくださったのです。
びっくりしたー。
知人はカメラマンと幼なじみだそうで、我が子のことを
「歌舞伎を見ると落ち着く変わった^^子がいるんだって」と
先方に話したところ「へぇ~珍しいね」と送ってくださったそうです。
人ってどこでどうつながっているか分かりませんねー。
                   歌舞伎の筋書きを書いたものや、結婚した海老蔵さん襲名の写真集もあって
                   どれもカメラマンさんの名前が記されています。
                   親子“にわか”歌舞伎ファン、入れ込みたくても歌舞伎座まで遠いのが散財
                   せずに幸いか^^
                   自分の中で歌舞伎はちょっぴり退屈、意味わかんないと言う印象が少し変わっ                        てきています。



takemamaさん遅ればせながら
ご結婚記念日おめでとうございます♪

[PR]
by peanut-street | 2010-03-09 13:03 | 歌舞伎 | Trackback | Comments(8)

もふもふ ②





More
[PR]
by peanut-street | 2010-03-04 08:19 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

もふもふを見にいこう ①



b0090883_2161616.jpg昨年の夏に那須のアルパカ牧場に行きましたが、毛足の長くなった冬の「もふもふ」を見たくて
2月21日に出かけてきました。

More
[PR]
by peanut-street | 2010-03-02 08:24 | お出かけ | Trackback | Comments(7)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧