<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小走り







何かと用事や家事があって小走りの毎日です。
例年だともう少し余裕があったような気がするのですが・・


先日お笑いライブのスタッフをしてきました。
今回はドアに張り付いて会場での携帯撮影などを監視する係り。
出演者はゆってぃ・ラバーガール・ダブルネーム・U字工事さん他などです。
いつもはテレビで受身のお笑いだけど、ライブだとこちらの反応や受け答えもしなくちゃいけない。
でも観客にその機敏さや発言がなくて出演者がちょっとやりにくそうだった場面もあり。
というか笑えないコントもあった・・ははは ノセない観客が悪いのか

ダブルネームさんはテレビではEXILEの歌だけだけど、しゃべりも聞けて満足した人も
多かったみたいね。

公演終了後一緒に写真を撮らせてもらったり、少しお話したりいつもながら貴重な時間でした。



りんごが沢山あるのでアップルシナモンパイを焼きました~
冷凍パイ生地で簡単簡単 甘~い香りがシアワセ


早めに書いておきます。
みなさん良い新年をお迎えくださいませ
[PR]
by peanut-street | 2009-12-28 10:37 | コンサート*舞台 | Trackback | Comments(10)

手のひらの上のツリー









【サンタさんへ
沢山欲しいものがあってすみません。
お母さんには芝のぶさんが出る歌舞伎のチケットをおねがいします】

息子よありがとう

[PR]
by peanut-street | 2009-12-24 15:42 | 歌舞伎 | Trackback | Comments(10)

雪の華






先日舞い降りた雪が、裏庭にまだ残っています。
カメラを杉の木に向けたら昼間のツリーか花が咲いたように光ってる。
雪の華・・

カラオケで中島美嘉の「雪の華」を歌って失敗した私です

More
[PR]
by peanut-street | 2009-12-22 11:48 | 小耳症のこと | Trackback | Comments(6)







またまた日記が止まっていました。
学校の面談があったり年末年始の準備をしたり、その合間にちゃっかり忘年会をしたり。

片付けもしないと。
皆さんから頂いたお手紙や宅急便の伝票・・・捨てられず(笑)
年末、自分の時間が大分減ってちょっと息苦しさを感じてるけど仕方ないねぇ。
皆さんも見えない何かに追われていることでしょう。

先月のことですが
[PR]
by peanut-street | 2009-12-18 08:11 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

ありがとう









ここのところ宅急便屋さんが頻繁に出入りしています。
メール便やお米の集荷が済んだと思ったら今度は配送。
なーにかな?大きな箱が届きました。
たけろうさんから豪華なシクラメン♪

hanaatorieさんからも
[PR]
by peanut-street | 2009-12-09 18:59 | 写真 | Trackback | Comments(12)

ホットな助っ人



b0090883_91755.jpg



家電店の広告を見て欲しくなりました。
電気あんか

もう少し寒くなると湯たんぽを3つ用意しますが
ポットの残り湯を沸かし直したり、エコ仕事も増えます。
そこで冬の助っ人として購入~

そっと主人の布団に忍ばせ・・ふふふ
格安だったけど冷えた足に愛が沁みたかな?
[PR]
by peanut-street | 2009-12-07 09:45 | 家族 | Trackback | Comments(8)

冬の準備









昨日はタイヤを冬用にはき替えました。
ホイールも新品・・どうもアンチャンが乗る車みたいになってきた^^
今年は主人のタイヤも購入したので家族でちょっとした旅行に行けるくらいの出費。はぁ~
でもまぁこれで雪の日も安心です。
余裕を持って交換しておかないと、何時間も待たされますから。


さて年末の休日、みなさんゆっくりとはいかないかな。
へろ~ん うさぎ版
[PR]
by peanut-street | 2009-12-05 08:52 | 雑記 | Trackback | Comments(10)

オキスズリース








昨日はぽかぽか陽気で洗濯物をたたみながら屋根の上で工作
んふふ~できた
ぽんぽん雪だるまは「はんど&はーと」のキットで作りました。




先日息子がテレビをぼーっと見ながら悲しそうな顔。
「どうしたの?」と聞くと「心に違和感を感じる・・」とぽろっと涙。
特に理由もなく悲しいような、気持ちがもやもやするらしい。
“心に違和感”って4年生の台詞か??

学校で何かあった?欲しいものがあるの?

「きっと満月のせいだよ」と無理やり片付けてしまった母なのでしたー。
[PR]
by peanut-street | 2009-12-03 09:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)

へろ~ん




12月ですねー
私が一つ年をとる月です。034.gif
何かと気ぜわしくなりますが、我が家に住みついた子猫は毎日こんな感じでへろ~ん。
ばあちゃんの年金は高価でおいしそうな匂いのする猫の餌代と消えるのでした。




息子宛に通信教育入会促進用のDVDが届きました。
毎回ながら「塾に行っても5教科は勉強できませんよ」とか
「付録が欲しいから勉強すんるんじゃないと、お母さんに言いましょう」と言った内容。
そしてその中のアニメに出てくるお母さんが、けげんそうな顔で子供にこう言います。
「まさか今日のテスト70点じゃないでしょうねー」と。

70点ではいけないのですかー  100点じゃないとだめですかー
そりゃ我が子が何かの間違いで^^100点を取ってきた時はうれしいけどさ。
[PR]
by peanut-street | 2009-12-01 20:58 | ペット | Trackback | Comments(12)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧