<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

しましま ころころ






今日夕ご飯を食べていると荷物が届きました。
それには張り紙がしてあって「高速道路渋滞により、遅延してすみません」といったもの。
長旅だったんだねー
takemamaさんからオキナワスズメウリを頂きました。

包みを開けるとコロコロ しましま 大粒のキャンディーみたい。かわいい
食べられない・・よね^^ あはは

早速先日ののはなさんから頂いた、やさしい色合いのカードと一緒にパチリ。
ののはなさんありがとうございます。
きっとhanaatorieさんも、ののはなさんもカメラを構えているに違いないぞ。
どんな風に撮ったかな。
ワイヤーの小物は自分で作りました。takemamaさんへハートの感謝 

息子が来年育ててみたいと言っています。
オキナワとあるけど東北でも大丈夫かなぁ
[PR]
by peanut-street | 2009-11-28 22:22 | 雑記 | Trackback | Comments(10)

ふと思えば・・










しばらく日記を更新していませんでしたー。
その間は大掃除ならぬ小掃除と称して、窓拭きや換気扇の掃除
食器棚の整理などをしてみました。
そして午後はミシンに向かって洋服や小物を作っているうちに
息子が帰ってくるという数日でした。
正直日記を書くことが面倒になっているような・・・
いかんいかん。

******
町ではインフルエンザによる休校が出ました。
2回目の季節性の予防接種を待つ息子ですが、病院は毎日ひどく混雑しているようで
行くのが怖いくらい。
裏口から腕を出すから打ってくれーの心境(笑
冬休みまで元気に学校に行ってくれるといいのですが。

******
友達等から忘年会の話が来ています。
今年は珍しく年内に忘れてしましたい嫌なことがあるので^^
まさしく年忘れ企画しなくちゃ。
飲んで笑って踊って?!
[PR]
by peanut-street | 2009-11-27 14:07 | 雑記 | Trackback | Comments(10)

来年の予定









私はボランティアで、町の文化センターの催し物の企画をしているのですが(主に音楽担当)
昨日来年度事業計画の会議がありました。
人気のアーティストを呼びたいけどお金が無いところに来て
テレビに出ている人じゃないと観客が集まらないという悪循環の中
苦労して出演者を決めなくてはなりません。

演歌やクラシック、児童向けも含めて見積書とにらめっこ。
当然人気のアーティストは小さなホールでのコンサートはしませんし日程もつかない。
数人の候補を挙げましたがどうなることやら。

来月はU字工事さんら若手お笑い芸人さん達がやってきます。
チケット完売してくれー

で、歌舞伎ですが・・こちらは再来年に福助さんらに来ていただければと担当の方が言っていました。
「毎年呼んでください」という福助さんのお言葉はとてもありがたいのですが、お金が無いですぅ~
当ホールには所作台(しょさだい)といって 歌舞伎や日本舞踊のとき、舞台一面に敷く檜の板で作られた
台がなく(これぞ檜舞台ですね)これを運搬して借りるお金も相当なものです。

どうやら楽しみにしていた他所の古典ワークショップも財政難ということで
企画がないようで、福助さんや芝のぶさんに直接お会いできる日は遠そうです。
[PR]
by peanut-street | 2009-11-19 20:15 | 歌舞伎 | Trackback | Comments(6)

那須どうぶつ王国 ③






次は猫だよ
[PR]
by peanut-street | 2009-11-17 08:10 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

静かな実り












ひっそり 秋の星




昨日は知人の娘さんの結婚式で息子と留守番を頼まれました。
オメデトウ
「今日からお姉ちゃんはいないんだね」



この先息子の小さな耳のことを理解してくれる
お嫁さんや家族とめぐり合えますように。

[PR]
by peanut-street | 2009-11-16 08:30 | 写真 | Trackback | Comments(2)

那須どうぶつ王国 ②



b0090883_10532260.jpg


一度ワンちゃんにさよならして、違う動物を見に行きました。
室内で動物を見ることができるので、冷たい風の那須でも楽しめます。
b0090883_1054857.jpg

とっても眠いチンチラ Zzz~  始めて見たよ
食べながら寝る?寝ながら食べる?



b0090883_10545930.jpg

二人寄り添えばあったかい



b0090883_10553476.jpg

「また来た。 ん~もおぉぉー やめて」


b0090883_10561544.jpg

ガラスの向こうでバブバブ
息子がこの子の前で指を噛むと、いっしょにチュパチュパ



b0090883_10564863.jpg

那須仕様 HOTカメ
部屋の隅に放し飼い


年甲斐もなく久しぶりに「かわい~」を連発してしまった。
[PR]
by peanut-street | 2009-11-13 17:44 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

那須どうぶつ王国

月曜日は発表会の振り替え休日だったので、我が家おなじみ那須へ行ってきました。

b0090883_16442527.jpg



那須どうぶつ王国
通常入場料が大人一人1800円なのですが、今月は福島県民なら入国無料なのです♪
(運転免許書等提示します)

平日にもかかわらず駐車場は車がいっぱい。寒さを覚悟していましたがすごしやすい気温でした。
向こうの山は犬や猫などの小動物とふれあえ、私が立っているほうの山は
羊がいたりハヤブサ等のショーを見ることができます。

More
[PR]
by peanut-street | 2009-11-12 08:55 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

準備中









学校の発表会が終わりました。
「ちょっとぉぉー 鍵盤ハーモニカを指一本で演奏してるってどーいうこと???」


ずっと行事続きでしたがこれで一区切り。
今年は家の周りの紅葉をゆっくり見る時間もなかったなぁ。
気がつけば年賀状やクリスマスケーキの予約・・とな。

昨日は出かけてきました。
ただ今写真整理中~
[PR]
by peanut-street | 2009-11-10 08:03 | 雑記 | Trackback | Comments(8)

ぱりぱりと



b0090883_7495997.jpg

じゃがいもを沢山もらったので
スライスして  干して



b0090883_7512625.jpg

ぱりぱりポテトチップス できあがり~
さっそく奴が来た^^
ガーリック味と塩味 うまうま

なんかおかしい
[PR]
by peanut-street | 2009-11-05 08:07 | 食べ物 | Trackback | Comments(12)

いつものベンチが







先日のこと
会津地方で雪と聞いて、今年は冬が早いなぁと思っていたら
その夜我が家にもやってきた。
うぶぶぶ~さぶかった。

落ち葉も凍る
[PR]
by peanut-street | 2009-11-05 07:46 | 雑記 | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧