<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アルパカに会いに行きましょう



b0090883_17451731.jpg


この丘の向こうに
[PR]
by peanut-street | 2009-08-28 08:16 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

お出かけ日和







今日から学校に行ったですよー。
静か・・
トイレにまで着いて来てしゃべっていた人がいません。


夏休み最後の日曜日、ぶらりと那須へ出かけました。

More
[PR]
by peanut-street | 2009-08-25 10:36 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

散る花火








涼しくなってからの花火
短い夏の間のみんなの様子、交わした言葉
光ってる




今月の始め頃から めまいというか体のふらつきがあります。
貧血かと思い血液検査をしましたが異常なし。
もともと血圧は低いけど、なんでしょねー

火曜日から学校です。ちょっぴり ほっ

[PR]
by peanut-street | 2009-08-23 21:18 | 雑記 | Trackback | Comments(18)

素足に







お盆を過ぎたら日中もぐんと気温が下がって、とっても過ごしやすくなりました。
息子は赤くなったとんぼを追いかけたり、とうもろこしを食べながらへちまを愛でたり。


ベネッセの「はんど&はーと」にスリッパの作り方が載っていたので作ってみました。
縫い目が外に出ない、裏返しの妙技です。
リネン地が素足に心地いい。

甲の生地はランダムに模様が出ているので、片足ずつ違う感じに。





メモ:以前見に行った古典芸能のワークショックの打ち上げに撮った
歌舞伎の中村福助さん、芝喜松さん、芝のぶさんとの写真が出来上がってきました。
芝喜松さんに肩を組んでいただいた1枚。
そして私の隣に並んでくださった芝のぶさんの立ち姿の美しいこと。
普段から何気ないしぐさにも気を使っているんでしょうね。
さてどこに飾って、にやにやしようかな。
[PR]
by peanut-street | 2009-08-21 10:13 | 歌舞伎 | Trackback | Comments(6)

夏祭り



b0090883_2014115.jpg

スーパーボール きらきら




b0090883_20145217.jpg

学校の校庭に
ペットボトル灯篭がたくさん



「ぼくも中学生みたいに友達同士でお祭りに来たかったなぁ」
はしゃぐ浴衣のおねいさんを見てつぶやく息子なのでした。

[PR]
by peanut-street | 2009-08-18 10:36 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ぼくらの行き先

b0090883_885032.jpg


息子と主人、男2人旅から帰ってきました。
私たち留守番隊の「きっと近くでうろうろしてるよね」という言葉を知ってか知らずか
悔しいから行ってやったぜ 新潟 だそうです。

水族館に行った後は、海辺で日本海に沈む夕日を見ながら
男の会話を交わしたようで、最近少し反発していた息子の心の磁石もくっついたのかな?
耳の手術のこともぽつぽつと・・

佐渡島に沈んだ夕日と波の音、いい思い出ができたね。

しかーし宿を取らずに出かけた二人、私は自宅で宿探し。
「あいにく満室でございます」と何度聞いたか。      
野宿・・だなぁ^^
やっと夕方市内にホテルを見つけ、のん気に愛を語り合っている親子に連絡。
無事狭いベットに到着しました。

お土産は新潟発祥の柿の種(大種)とその柿の種が入ったふりかけ。
帰り道に立ち寄ったところで息子が私へと、会津塗りの手鏡とあぶら取り紙。
ありがとねー。最近鏡を見るのがいやになってきたけど、うれしいよ。

さて夏休みも残り一週間。
何するかなぁ~
[PR]
by peanut-street | 2009-08-17 08:05 | 小耳症のこと | Trackback | Comments(10)

残暑お見舞い申し上げます









小耳症のお友達等から「ブログ見てますよー」「宿題終わりましたか?」とメールを頂いています。
ありがとうございます。

大きな宿題は終わったので、今日は男2人あてのない一泊旅に出ています。
今頃どこかなー?
息子よ、ヘチマの水やりしておくからね。

みなさまも良いお休みを!
[PR]
by peanut-street | 2009-08-15 13:20 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

プランターの小さな花火

b0090883_1913563.jpg



今年も咲いてくれました。
コレオプシスレモネード 
どことなくおいしそうな色。

小さな花火にもみえる。

毎日降る雨。
根元にしめじのようなキノコが(◎_◎;)

[PR]
by peanut-street | 2009-08-11 07:36 | 写真 | Trackback | Comments(14)

(*゜0゜) koneta

b0090883_1951252.jpg


危うく食べちゃうところだった
たった一個のケロ

コネタにぽちっとありがとうございます。
[PR]
by peanut-street | 2009-08-09 19:52 | 食べ物 | Trackback | Comments(10)

つぶやき






暑いけど天気がぱっとしなくて、夏 どこに行っちゃったんでしょうね。
秋冬物の衣料品カタログが届きました。

ハムスターがへろーんと伸びて眠っています。
[PR]
by peanut-street | 2009-08-07 12:29 | 雑記 | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧