<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

一週間お疲れー





今週はお弁当の日があって、明け方ご飯を炊いていない夢で起きました。疲れた(-_-;)
毎日お弁当を作っている方、大いに尊敬します。

息子の公文は新しいレベルに進んだものの、出来なくて帰りの車の中で号泣。
苦手なプールはビート板で25mを4本練習しているそうで、頑張った一週間でした。

お母ちゃんもがんばって梅雨の合間をぬって掃除。
100円ショップで買った網戸用のブラシ、毛足が長くて水いらず。楽できたぁ。
そのほか重曹であちこちふきふき。

今日は天気もよくすっきりした畳、柔軟剤の香り、小鳥の声、そよそよ風。
ZZZzzz~
うはは

みなさんもお疲れ様


マトリカリア咲いてます
[PR]
by peanut-street | 2009-06-26 20:06 | 息子高校生 | Trackback | Comments(12)

ことり住宅情報






空き家ありマス

More
[PR]
by peanut-street | 2009-06-23 20:49 | ペット | Trackback | Comments(13)

ある人は省エネを ある人は平和を





我が家の夜
[PR]
by peanut-street | 2009-06-22 08:07 | 行事 | Trackback | Comments(6)

家の中に



b0090883_18363884.jpg



夕方、家の台所でクワガタ初物
黒い背中が光ってる。

梅雨が明ければ“家中昆虫館”のはじまり。
冷蔵庫の下でコオロギが鳴き、網戸にカブトムシ。

あっ私の手ですが手相占いしないでね
[PR]
by peanut-street | 2009-06-19 18:42 | ペット | Trackback | Comments(14)

おいしい手作り





手作り3つ分かるかな?
[PR]
by peanut-street | 2009-06-18 15:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)

みっけ







雨あがり息子と散歩
四葉2枚みっけ
学校でクラスの女の子からもらったのが1枚
文庫本の間に挟みました。

小耳症について
[PR]
by peanut-street | 2009-06-16 20:06 | 小耳症のこと | Trackback | Comments(4)

もろもろ日記






梅雨に入りました。
しばらく足を向けていなかった公園のあじさいはまだこんな感じ。
色味が少ない咲き始めの可憐な姿。
私はこんな初々しさがあるほうが好き。

More
[PR]
by peanut-street | 2009-06-12 07:58 | 息子高校生 | Trackback | Comments(4)

謎の蝶??






朝裏庭に出てみると見慣れない蝶が!
花びらが落ちるような優雅な飛び方に目を奪われました。
羽は淡い水色でレースのように透き通っていて・・・
ムムム、これはもしや「アサギマダラ」??

追記あり
[PR]
by peanut-street | 2009-06-10 13:33 | ペット | Trackback | Comments(10)

ちょっぴり反省


b0090883_11542216.jpg



週末はコンサートボランティアに行って来ました。
会場整備だけかと思いきや、事務所で「はい今日の原稿でーす」と影アナの紙を手渡された。

うえ~?聞いてないけどやるしかない。
舞台裏の音響さんに挨拶を済ませ、音のテストと補足の言葉の原稿整理。
たった1,2分の言葉だけど毎回緊張します。
喉が渇くー ビール下さい

今回のような海外出身のアーティストの場合だと名前のイントネーションが取りにくく
自分で何度も練習すると余計におかしく聞こえる。
ん~なんか訛ってる?
完璧ではなかったので、反省です。
それに花粉症が完治せず、くしゃみが出そうで何度も楽屋の廊下まで走ったし・・。


大入り満員、握手会も盛況で一安心のコンサートでした。

あ、そうそう前回の倉木麻衣さんと撮った写真が出来上がってきました。
倉木さん顔小さすぎ。 
もうアーティストの隣には並ばないぞ。
[PR]
by peanut-street | 2009-06-08 12:09 | コンサート*舞台 | Trackback | Comments(4)

しばしお付き合いください





よい週末を...

[PR]
by peanut-street | 2009-06-05 23:42 | 写真 | Trackback | Comments(14)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧