<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

下町散歩



29・30日と春の旅に。
予約した【特急スペーシア】に乗って栃木県から出発です。
高速料金千円の初日、混雑するかと心配しましたがさほどでもなく一安心。
行き先は・・・

みなさんも一緒に発車~♪
[PR]
by peanut-street | 2009-03-31 21:56 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

ベビーリュック

b0090883_17493564.jpg


でけた~小さな小さなリュックです。
もうすぐヨチヨチあんよさんにはいい大きさなのかな? おむつが入るくらいの大きさです。
型紙は“Craft楽園” アイロンで布に印が付く型紙でとっても便利。

気に入ってくれるかなー。
小花バージョンも作ろう・・かな。

こちら花柄バージョン




web拍手 by FC2
[PR]
by peanut-street | 2009-03-26 17:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(16)

あゆみ



3年生終了

通知表その中身は?
[PR]
by peanut-street | 2009-03-23 19:42 | 小耳症のこと | Trackback | Comments(8)

うっかり



暖かな数日ですねー。
花粉で目が痒くて、産まれたてのひよこか海ガメかってくらい腫れぼったいこのごろ^^
想像してみてね(笑

毎月ベネッセの“はんど&ハート”というハンドメイドキットでいろいろ作っているのですが
先月号はこの形のバック
キットで作った(水玉と小花の生地バック)を持って八百屋に行ったらレジの人に
「あら、かわいい~」とかほめられて、ついうっかり「よかったら作ってさしあげますよ」と言ってしまった。
おだてられて木に登るばなな
で、出来たバックが写真の物。その方をイメージして生地を決めるのって難しい。

そしたらそしたら今度は八百屋の店主に「うちの孫にリュックを背負わしたいわ~」と
遠まわしに言われて、私は心の中で「買った方が早いぞ」とつぶやいたけど
何とか頑張ってみようと型紙を探しています。
口は災いのものと・・ですなぁ。
[PR]
by peanut-street | 2009-03-18 13:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(14)

春の1枚



三寒四温を繰り返し、やっと春の香りがそこここに。
ふきのとうの天ぷら・ふきのとう味噌・からし菜の醤油漬け。眠った体においしい刺激。

今日は春彼岸を前に墓地の掃除に行って来ました。
飛び石をトントンと会いに行く。
墓石を磨きながら「じゅんやも4年生になるよ。耳の手術のことも決めないといけないんだ」と
返るはずのない助言を期待したり。

トンビが鳴きながらくるっと空を舞った日。

知人の家の梅の花がやっと咲き出し、お邪魔しまーす。
[PR]
by peanut-street | 2009-03-16 14:30 | 小耳症のこと | Trackback | Comments(16)

合格パン



お騒がせした?漢字テストの再テスト  合格しましたー。
かなり危なっかしい汚い字ではありますが(汗
これで毎朝の漢字練習から解放されるぅ。 あ~よかった。

学校での大量の期末テストも終わり、定額給付金前倒しか?!お小遣いでゲームを買って
遊びまくる彼なのでした。

*ばなな堂 Memo*
[PR]
by peanut-street | 2009-03-11 09:59 | 息子高校生 | Trackback | Comments(14)

ほんのり おやつ



たまごボーロ

ほんのり甘い ほろほろおいしい
ぼくのおやつ

*レシピ* 120個だってよ
[PR]
by peanut-street | 2009-03-06 17:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(18)

よくできました



おしり ツヤツヤ 我が家のみつばち
毎日 こつこつ 密集め

*授業参観でした*
[PR]
by peanut-street | 2009-03-03 15:33 | 小耳症のこと | Trackback | Comments(17)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧