<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

若殿

夏休みぷち旅行は会津若松市『鶴ヶ城』です。
幕末に起こった戊辰戦争後、昭和40年に復元されました。
お城の内部は資料館も新しくなり、白虎隊の悲劇も紹介されています。

敷地内には会津藩主がかくまった、千利休の子「少庵」が使った茶室が見学でき
抹茶が一席いただけます。
お茶碗くるくるして、じょうよう饅頭おいしゅうございます。





主人撮影


b0090883_1595085.jpg
カゴに乗るばか殿


カレンダー的鶴ヶ城
[PR]
by peanut-street | 2008-08-30 15:26 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

お知らせ

小耳症サイト「ぴーなっつすとりーと」よりお知らせです。

リンクにもあります、くるみそのこさんが今回BAHA(骨に固定する補聴器)を
装着された方へのインタビューをまとめてくださいました。
医療認可や経費の問題はありますが、これから補聴器を使おうと考えている方の
選択肢の1つに加えてみてはいかがでしょうか。

BLUE WORLD
『BAHAを知ろう』


ぴーなっつに掲載していました「医療費控除・高額医療」のカテゴリを削除
「とっぴさんの東北大学手術記」の術後写真を思うところがあり、削除いたしました。
ご協力くださったとっぴさんT君、長い間ありがとうございます。
いつか我が子も・・と、いろいろ感じてくれた方もいらしたようですよ。
[PR]
by peanut-street | 2008-08-27 13:01 | 小耳症のこと | Trackback | Comments(2)

背中は語る






おじいちゃんはゆっくり ゆっくり
猫は早く 早く
   

*ぷち旅途中での出会 
[PR]
by peanut-street | 2008-08-26 08:30 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

青い風

あなたなしでは夜も眠れないの
ずっと私の寝顔を見ていて♪
と頼っていた電気蚊取りさま(爆)

すでに部屋の隅に寝転んでいます。
じいちゃんストーブたいとるし。

涼しさの上乗せ写真
パラソルの後ろには海の家の名前入り
持ってくなよ~との祈りが



[PR]
by peanut-street | 2008-08-23 12:46 | 写真 | Trackback | Comments(10)

カエルひとり

すでに季節はずれの写真
現在の気温19度
ビーチサンダルの日焼けだけが、暑かった夏の思い出を語っています。

カエルとワタシ
相変わらず「何撮ってるの?」と言うママ達の冷たい視線が・・。気にしねぇ


[PR]
by peanut-street | 2008-08-22 11:27 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

hanaatorieさん ありがとう

以前hanaatorieさんから頂いたプランター。
この夏親戚の家に泊まっていた間にも、連れて行きました。
土は入れず、数種のお気に入り達のディスプレイスペースとなっています。
部屋の中にも置けるしね。

ありがとう


[PR]
by peanut-street | 2008-08-22 11:09 | 思い | Trackback

ただいま

みなさーん 帰ってきましたよ~
長期日記ほったらかしにも関わらず、お立ち寄りいただきましてありがとうございます。
息子の宿題も終わりほっとしています。

空白の夏日記&皆さんのところにもポツポツとお邪魔しますので待っててね。
あぁ新鮮な気分。



子供会で行った海で*幹事さんのお子様ヌード
[PR]
by peanut-street | 2008-08-20 16:56 | 雑記 | Trackback | Comments(14)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧