<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ひたち海浜公園

b0090883_8394610.jpg
ここの所強い雨の日が続いて、夏休みの気分は何処へやら。
さて海遊びの帰りは国営ひたち海浜公園へ。

国営だけあって規模も大きく入園ゲートも4ヵ所あり、見たい所を決めて入らないと
かなり歩く羽目になります。
入園料は大人400円 子供80円と申し訳ない金額。
季節ごとに花々が咲き乱れ、マウンテンバイク(BMXコース)や大草原、
香りの谷ハーブ園など見所満点です。

今回は遊園地ゾーンへ。で写真のように頑張った私です。
「じゅんや漕げよ~~」足届かない?

海抜100メートルの観覧車に乗ると海も見渡せ
園内では100近いアーティストが参加するロックフェスの準備も着々のようでした。
「怖いぃぃ 揺らすな」父談

お土産に水戸納豆味のキャンディー・・・買うのは止めた(笑

帰り道にはこちらも巨大なショッピングモールのペット館をちらっと覗いて楽しんだばなな家でした~。

さてさて学校で育てたミニトマトの絵を描くのを忘れていました。
枯れてるし・・・( ̄ω ̄;)
[PR]
by peanut-street | 2007-07-31 08:40 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

これぞ夏休み

先週の土曜日はは不完全燃焼の?猪苗代湖を記憶から消そうと(^^ゞ
2週続きの外出です。

茨城県は阿字ヶ浦海岸への、泳ぐというより波遊び。
海水もぬるみ風もさわやか~
空いた海の家でざるソバとミントチョコアイスを食べて、のんびり。
山の人間は海に癒されます。

海岸にはポリネシアンか、タヒチだか分からないけど楽器の太鼓を奏でるおじさん。
遥か南国にひたりポンコポンコの音は虚しくも暑い砂浜に吸収されてちょっと異物。

ほっぺを日焼けさせたじゅんやは、去年よりちょっと大人びたみたい。
b0090883_84327100.jpg

[PR]
by peanut-street | 2007-07-30 08:41 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

これでーす

リクエストにお答えしてガラス館(クリスタル館)で買ったネックレスです。
見づらいかな?

たぶんその辺の雑貨屋さんとかでも買える代物かもしれませんが
新商品と言う売り文句にひかれて買ったもらった品です。
キラキラ
b0090883_2391884.jpg

[PR]
by peanut-street | 2007-07-29 23:09 | 雑記 | Trackback | Comments(8)

欲しい欲しい

b0090883_1543850.jpg
そろそろ猪苗代紀行も最後にしましょう。宿題やらないと(T_T)

こちらは「世界のガラス館」と言っても館内撮影禁止ですので
こんな感じの離れすぎ(笑

チェコ・ハンガリー等の高級クリスタルや、オリジナル商品が2万5千点ほどあります。
数百円の小物から百万円単位のアートまで、子供連れではドキドキもんです。
触るなー 走るなー

普段使いの食器、ミニチュア、アクセサリーなどなど見ていると時間があっという間に過ぎて行きます。
じゅんやも私も欲しい物が一杯で頭が爆発!
主人の言葉に甘えてネックレスを、じゅんやは石と小物・万華鏡を買いました。

以前は昭和新山にもありましたが、今はここと瀬戸大橋と加賀店のみとなったようです。
[PR]
by peanut-street | 2007-07-26 15:04 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

猪苗代土産

猪苗代紀行はまだ続きますが、ここでお土産タイム。

猪苗代地ビール館で見つけた野口さんです。
どこの野口さんって?お札にもなっている偉人、野口英世の飴。
地ビール館の対面に生家があります。

笑っているような困っているような、お腹が減っているような顔。
まさか本人も飴になって売られるとは思っていなかったでしょうね。

特に最近のお土産品って表示を見ると中国製だったり、製造元がわからない上に
自分の住んでいる土地の業者が卸していたり(それお土産じゃないじゃん)
気をつけないといけませんね。
b0090883_19593199.jpg

偉人を噛み締め、口の中がすごい色になってびっくり飴。
b0090883_2054564.jpg

こちらは地ビールのラオホ(黒ビール)とピルスナーです。
ラオホはコクがあるのに後味が軽く、ピルスナーは白濁したフルーティーな味です。
生きた酵母は体にも良いので、早速黒ビールをゴクリ。
後ろのビンは空っぽよー。
[PR]
by peanut-street | 2007-07-24 20:06 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

猪苗代湖からただいまー

ただいま~
県のほぼ中心に位置する猪苗代湖畔での、子供会一泊旅行から帰ってきました。

猪苗代湖メモです。

大きさ:サロマ湖に次ぐ全国4位   1位はご存知、琵琶湖
透明度:田沢湖に次いで3位    1位は摩周湖
そしてきれい度は堂々の1位です!   (透明度27m)

最大水深93.5m  湖岸延長50.4km

磐梯山の噴火によって出来た湖で、付近の山々から出る酸性成分を中和するのに
大きく役立っています。

福島観光プロgeieiさん、こんなんでいいべか?

夏休みの宿題用だよ↑(笑)と、軽くおべんきょしたところで雨の初日、湖水浴を変更して
裏磐梯の温泉施設で子供たちはプールを楽しみました。

私はコミュニケーションが下手なのと、ママさん方との常識の食い違いで
すっかり精神的にへこんでおります。


b0090883_7495150.jpg
b0090883_75372.jpg

写真は霧濃い水面の白鳥号 (ちなみに昭和天皇も乗られたカメ号もいます)

愚痴ってすみません
[PR]
by peanut-street | 2007-07-23 07:50 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

休みます

家事都合と週末は子供会の1泊旅行のため、日記を休みます。
再開は週明けの予定ですが、夏休み突入で自由はあるのか?
宿題万歳~(V)o¥o(V)

子供会:去年自分たちが役員の時は、我がまま言われ放題でしたので
今回は我がまま言ってやるーーーー!と言うほど
私もバカじゃないのですが気楽に猪苗代へ行ってきます。

せっかくお越しになった方、デザートでもどうぞ。
最近食玩が売ってなくて、寂しいです。
b0090883_2257644.jpg

[PR]
by peanut-street | 2007-07-18 22:57 | 雑記 | Trackback | Comments(9)

水・水しい

台風の三連休で終わるのかと思いきや、今度は地震。
長野に住む文通友達と連絡が取れず、そわそわしています。

さてその台風ですが我が愛車にも被害がありました。
またまた、ありがとう。
実は数年前おやっさんに追突されて、後部座席ドアを1枚交換したのですが
これがどうも失敗修理というか、強い雨が降ると
「メダカが飼えるかも~」というくらい水が入り込みます。

明日車検に出すので車内の掃除機でもと思い、後部のフットマットに手を伸ばしたら・・・
ははは  ピチャっとしましたわね~。

1度クレームをつけて修理したにもかかわらず、自己水没。
なんなんだ
b0090883_1724728.jpg

[PR]
by peanut-street | 2007-07-16 17:02 | 雑記 | Trackback | Comments(4)

のんびり

昨日は網戸を洗ったり珍しく頑張りました。
まだ全部終わってないけどさ・・・
今日は
のんびりしてます。
これはつぶろぐレベルの投稿?

b0090883_12555646.jpg

[PR]
by peanut-street | 2007-07-14 12:57 | 写真 | Trackback | Comments(4)

お気に入り

少し冷えた夜の空気の中、フクロウが鳴いています。

写真はじゅんやのサンダル、クロックスのケイマンです。
軽くて滑りにくく足の指ものびのび~。
汚れたらジャブジャブ洗えるのも母にはうれしいです。

大人用も含めてちょっとした売り切れ状態。
私もメリージェーンと言うタイプが欲しいのですが、お店には気に入った色も
サイズもありません。

じゅんやはジビッツという飾りをつけて、より気に入ったみたい。
こんな遊び心も人気の秘密かな。
b0090883_2265476.jpg

[PR]
by peanut-street | 2007-07-13 22:07 | 雑記 | Trackback | Comments(4)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧