<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

雨上がり

数日前の雨上がり、濃い霧が立ちこめた風景です。
手前が自宅になりますが、山奥でしょう?

トンボが飛びホタルも産まれ、クワガタムシもゲットしました。
夏・・かも
b0090883_2284174.jpg

[PR]
by peanut-street | 2007-06-30 21:20 | 写真 | Trackback | Comments(14)

愛のムチ

梅雨時ながら天気に恵まれ、じゅんやは学校でプールに入っています。しかし浮かない顔。

だって泳げないんだもーん。

それどころか水に顔を浸ける事すら出来ません。
恐怖の理由は耳に水が入って聞こえなくなるのでは?と言う不安からです。
「大丈夫だよ」といくら言ってもキーキー怖がってここだけの話
お風呂でシャンプーハット使ってます。ンホホ~

とうとう授業で先生に、顔をドボンと浸けられたようで不機嫌極まり。
「それは先生の愛のムチだよ」と肩を叩くと

「愛は何となく知ってるけど、ムチってなぁに?」

スゴッ 小学2年生にして“愛”を知っているとは!
悟りのじゅんや。

私:ムチねぇ・・・「あっエンタの神様で、にしおか すみこだよ~」って言う人が持ってるやつ。

じゅんや「あーあれね、分かった」
彼の頭の中は、あの黒い女王様の衣装を着た先生がムチを振る
絵で一杯になったことでしょう。

また子育て間違えたかも。
[PR]
by peanut-street | 2007-06-28 12:11 | 息子高校生 | Trackback | Comments(6)

雨は?

晴れてます。
今年は空梅雨でしょうか?洗濯物が乾いていいのですが。

紫陽花がやっと色付いてきました。
さくらんぼの写真を載せた後には、説得力ありませんね~
b0090883_1017313.jpg

[PR]
by peanut-street | 2007-06-27 10:19 | 雑記 | Trackback | Comments(8)

もらっちゃった

んふふふ~ 山形の友達から届きましたよン

佐藤錦 2L 1キロ
はっきり言いましょう 肉厚で口から溢れます!
今年は霜の影響で不作らしく、貴重さも増します。もったいない、もったいない。

友達曰く「さくらんぼね~ 季節になると毎日だから、またいで歩ってるよ」
くうぅぅ うらやましい
b0090883_18462185.jpg

[PR]
by peanut-street | 2007-06-25 18:59 | 食べ物 | Trackback | Comments(12)

梅雨の合間

ラベンダーのつぼみも、ぽっぽっと咲き出しました。
b0090883_1541155.jpg

[PR]
by peanut-street | 2007-06-23 15:05 | 写真 | Trackback | Comments(8)

梅雨入り

夏至の今日梅雨入りした東北地方、雨の日が好きなばなな親子であります。
雨音を聞くと落ち着く。

こんな日はミントとレモンのオイルをミックスして、部屋の中もいい香り。
薄めたエタノールに入れて虫除けにと出番が多い季節です。

今日は重曹と歯ブラシ・新聞紙など掃除グッズを持ってうさうさ。
台所やガラスを磨いて日ごろのサボりを挽回しました。すっきり

買い物に出かけ、ゴールデンキウイが熟しているかなーと
失礼ながらちょっと触ってみました。
すると熱い視線を感じ・・「きゃーお店の人ごめんなさい。もうしません」と
恐る恐る顔を上げると。

ソイジョイ(スティック大豆粉)のCMをしていた“みのもんた”の等身大看板でした。  
脅かすなーーーー!
今は豊川悦司のCMでしたっけ?

「そこの奥さ~ん、ダメですよぉ」って聞こえたような。
b0090883_2336081.jpg

[PR]
by peanut-street | 2007-06-22 23:36 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

雨模様

やっと梅雨なのでしょうか今日は雨模様です。

昨日じゅんやは髪を切りました。
幼稚園のころのワカメちゃんカットは卒業したものの、男っぽいとは程遠く
最近では耳の脇が長いだの襟足がどうのと自分の気に入ったスタイルもあるようです。

何度か美容院に通っているうちにお店の方とも打ち解け会話もはずみ
何だか乱暴な言葉使いで私に一喝された彼。

最近漢字を練習すると「ムズイ」友達とゲームをすれば「やりやがったな~」と
嫌な言葉使いです。
小学2,3年生のころの反抗は順調に成長している証拠と聞きましたが
これって反抗期に使うべく言葉使いなのでしょうか?

こんな言葉を使った時はどんな雷が落ちるか、君知ってるよね~。ふふふ
素直の中に、変に大人ぶっているうちはまだ可愛いです。


写真はまだ続くレジーナでの1枚。
かなりの強風でピントはどこへ
b0090883_1402424.jpg

[PR]
by peanut-street | 2007-06-21 14:00 | 息子高校生 | Trackback | Comments(3)

レジーナの森

さて昨日の続きです。
ランチはバイキング形式で洋食・和食(おそば・ちらしご飯も有り)
デザートもパウンドケーキに抹茶のわらび餅・ムースチョコ等沢山ありました。
あっ!食べちゃった・・写真は時すでに遅し、すみません。

そしていよいよ足湯へ
割と広いスペースで、寝転がって足を入れられるベンチもあり
のんびり景色を見ながら足もホカホカ。

このほかに水着着用のガーデンスパや香り湯・壷湯など
こってりしそうなくらい楽しめる温泉もあり、次回泊りがけに
期待しようかなー。おねだり、おねだりすりすり~

足湯を満喫するじゅんや。この日の宿題(作文)にも「ほんわか、あつあつ」と書きました。
b0090883_823104.jpg

たくさんのコテージが池に面しています。
b0090883_8244117.jpg

[PR]
by peanut-street | 2007-06-19 08:25 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

高原の風

16日は県内の羽鳥湖(はとりこ)高原に行ってきました。
ここはレージーナの森と言って、広い敷地に沢山のコテージや温泉施設があります。
この春リニューアルし、以前訪れたことのある足湯マニアの息子の先導でいざ。

急な峠を越えると大きな池と景色が広がって、地球は丸いことを体感できます。

エゾセミの声を聞きながら池の周りをぐるっと散歩して
(午後はレンタルマウンテンバイクで半周)
コテージやハーブ園を眺めて、いい運動しました。

入場料が大人千円・子供は無料ですが、大人一人に付き千円のクーポン券がもらえるので
ビュッフェスタイルのランチに使いました。
続きはまた・・・

写真はドーム型コテージ。天窓付きで夜空も堪能できそうです。

b0090883_16443184.jpg
b0090883_16453755.jpg

[PR]
by peanut-street | 2007-06-18 16:48 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

梅雨入り間じか

関東までは梅雨入りしましたね
もうすぐこちらも。

夕べの運営協会の総会ですが、新しく会に入った方の独壇場となり早口でまくし立てられ
考えるのにおぼつかない私の小さな脳みそは、オーバーヒートでした。
その後遺症か今日は頭痛がします。

運営12年目の改革は必要ですが・・・

同じ事を主張するにも言葉使いや、口調・態度のせいで受け入れられにくくなります。
自分も気をつけないとね。
b0090883_17232517.jpg

[PR]
by peanut-street | 2007-06-15 17:23 | 雑記 | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧