カテゴリ:写真( 70 )

夏の夜

b0090883_22105430.jpg

お盆が終わりました。
雨続きで涼しく、熱いコーヒーでも飲みたくなります。
今思えば7月の暑い盛りにポタポタ汗をかいて
網戸の張り替えをした訳で、なんか無駄に体力使ったなぁ。

カブト虫がいない夏の夜


写真は夏祭り前の静かな通り。
山奥から見に行きました。

[PR]
by peanut-street | 2017-08-16 22:23 | 写真 | Trackback | Comments(0)

カメラ散歩

b0090883_2229352.jpg


先日は我が家にお客様。
ブログにコメントを下さっている、リルムさんにお会いしました。

お裁縫やお菓子作りもパパッとこなし
ブログにアップされるシフォンケーキが美味しそうで
なんとか食べてみたいなぁと(笑
いつも思っています。


ブログをやっていると土地の物を送りあったり
遊びに来たりと、小さな画面から飛び出した
お付き合いが出来るのも楽しいです。
でも初めてその方に会うまでの時間は、何回経験しても
落ち着きませんね。


不思議と前からお友達のような馴染み方で
カメラを持ってお散歩。
いいなぁ~、うれしいなぁ。
トンボにあじさい、風に揺らぐ水面。
シャッター音が心地いい。


もう少しゆっくり散策しても良かったかな。
お昼を食べておしゃべりも楽しくあっという間でした。
そして念願のばなな(←あえてひらがな)シフォンを頂いて
小躍りしてしまった。
ふわっふわで、すっと溶けてしまいそう。でも
ちゃんとおいしさが残る幸せシフォンでした。
ありがとうございます!


紅葉の時期も撮りごたえがあるので、またお越しくださいね。
[PR]
by peanut-street | 2016-08-12 23:17 | 写真 | Trackback | Comments(2)

写真集

b0090883_12175559.jpg



ついに私のグラビア写真集がっ!!
ではなく~(笑

長年、商業写真を手掛けている藤田さんが
戦中疎開した町を懐かしみ、仕事の合間に訪れ
人々や風景を撮り溜めた物を写真集にしました。

その疎開先が私の住む町で、50年という
行き来の月日の様子がモノクロで綴られています。


実はもう20年以上前かな。
ご縁があり私もモデル?になって初版の写真集に載せて頂きました。

50年記念版は他の方も含め、版権の譲渡で一部掲載
できなかった物もあるようですが
シワ・シミのない私がそこに居ました。

とっても恥ずかしい。


夏、浴衣を着て滝下の川の中心までじゃぶじゃぶ行き
静かにたたずむこと小一時間。
藤田さんの手には何枚撮りか分からないけど
数本のフィルムが握りしめられていました。

浴衣の襟をすかして、はらりとうなじでもかき上げる
色気があれば良かったんだろうけどねぇ。



今回この1枚ではなく別写真だったけど、藤田さんの記憶の中に
私と言う存在を留め、こうして写真として再び
光を当ててくださったことに感謝します。


孫ができたら見せるんだ^^
[PR]
by peanut-street | 2015-06-09 11:25 | 写真 | Trackback | Comments(2)

自分へ






毎日何てことはなくガサガサ終わってしまいます。
今月来月とカレンダーには息子の予定の張り紙が一杯。
今日は授業参観。

今後高校説明会・見学。
それに夏休みはボランティアで通算1週間通うことに
決めたようです。


夏になると友達が泊りに来たがって、何がいいんでしょうね。
山奥の狭い部屋で男ばかり。

スイカ割、花火、川遊び、みんなでご飯。
以前は柔道部の子が数人泊まって
家が壊れるんじゃないかと思ったわ。

で、勉強は?いつしますの?

週末、自分への癒しの意味も込めて1枚の写真






*赤ちゃん小耳症ラインおまちしています*


web拍手 by FC2
[PR]
by peanut-street | 2014-07-04 11:35 | 写真 | Trackback | Comments(9)

かほりの中で








深呼吸した







*赤ちゃん小耳症ラインおまちしています*


web拍手 by FC2
[PR]
by peanut-street | 2014-06-26 22:41 | 写真 | Trackback | Comments(2)

ラインその後




赤ちゃん小耳ライン
ぽつぽつと集まって下さっています。

ブログから来た方、以前からお付き合いがあった方
仲介ママさんを通して等・・

今日は布おむつの話題で盛り上がりそうですよ。
私も綿のおむつパッドを使っていましたが
ただでさえ飲んでは吐きの息子。
う〇ちまでは洗う余裕が無く^^冬場の洗濯でギブアップしました。


両耳さんもいらっしゃいますので、言葉の心配や
補聴器のことなど皆さん真剣に、時には楽しく
お話しています。

お子さんの年齢もばらけているので
先行く人に教えてもらったり
私は大家でぼーっとできます。


直接お会いできればより強く安心すると思いますが
一度に沢山の友達ができるお得感?でカバーして
頂ければ幸いです。


昨日の日記ですが、この先も軽く?
息子と多々の件で意見交換の機会があると思います。
赤裸々に(^^ゞ



*赤ちゃん小耳症ラインおまちしています*


web拍手 by FC2
[PR]
by peanut-street | 2014-06-24 15:09 | 写真 | Trackback | Comments(4)

秋の入り口




夕べは肌寒くこたつに入りながら編み物をしました。
今は電気の入っていないこたつで猫が眠っています。
いいな

どんぐりがカツンカツンと落ち
山の中ではリスも忙しいでしょう。

屋根には色んな匂いのする^^息子の毛布を洗って干し
今夜はおでんにしようかと、空を見上げます。
ご飯がおいしく、腰回りのお肉が何となくモタモタするけど
気のせいでしょう。

そろそろ前期の通知表がくるなぁ
絶賛下降中!(笑

乾いた風に揺れる学ラン
秋の入り口・・・





web拍手 by FC2
[PR]
by peanut-street | 2013-09-27 12:34 | 写真 | Trackback | Comments(2)

晴れの日④




More
[PR]
by peanut-street | 2013-04-18 11:40 | 写真 | Trackback | Comments(0)

晴れの日③




web拍手 by FC2

More
[PR]
by peanut-street | 2013-04-17 11:05 | 写真 | Trackback | Comments(0)

晴れの日②



More
[PR]
by peanut-street | 2013-04-16 11:17 | 写真 | Trackback | Comments(6)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧