「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:家族( 55 )

この年末に

ブログが空きましたがインフルエンザしてました(涙

そして仕事が忙しい主人と期末試験中の息子にうつってしまい
3人で寝込むという地獄絵図。

予防接種したけど間に合わなかったね~と主治医。
家族に申し訳ないやら体は辛いし、ほとほと疲れました。

小耳症ライン宮城支部の交流会に行くためにささやかなプレゼントや
話したいことの準備をこつこつしていたのに申し訳ありません(+_+)
でも熱でハーハーしていても何事もなかったように
こみこみに参加希望の方の招待手続きをしていた私。誰か褒めてください(笑

家事が止まってしまった事も含め、情けない1週間でした。
すんなり体力が回復するタイプではないのでまだだるいけど頑張らないと・・。
b0090883_12321313.jpg
息子としまパト。
2足組、二人ではこう。
どっちの色がいいかなー。
入れ替えれば?で、こうなりました。
[PR]
by peanut-street | 2016-12-16 12:52 | 家族 | Trackback | Comments(8)

国際宇宙ステーション

地震怖いですね。
小耳症の皆さんもいらっしゃるので心配ですが、今の時点での連絡は控えようと思います。
何事もありませんように。


朝晩寒くなりました。
そんな夕方、国際宇宙ステーション ISSが家から見える日だったので、ばぁちゃんと息子を誘って外に出ました。

ばぁちゃんの手にはホットワイン。
夕飯前の胃袋から体が温まります。

17時35分30秒
南西224度
学校から帰る車の中で調べてくれました。


飛行機ラッシュの中、キラリと静かに現れ所々厚い雲に隠れながらスーッと山の向こうに消えたISS。
宇宙が存在し、自分が地球人だと実感する瞬間です。
息子はある意味謎多き、かわいい宇宙人かなー(笑

皆さんも機会があれば是非。



[PR]
by peanut-street | 2016-10-21 23:41 | 家族 | Trackback | Comments(8)

体が痛くなってきたー

雪、降りましたね〜。
水分を含んだ重い雪を午前中かけて端に
追いやりました。

この冬初の助っ人稼働。
b0090883_19335719.jpeg

でも大量の雪のためにじい様の技術では
なかなか効率良く仕事しません。

時間が経つほどに湿ってきて
雪かき棒に加える力が必要になります。
ちょっとした運動会が出来る程の
敷地がありますが、軒先きをきれいにするだけで精一杯。

ばぁちゃんの車は埋れたまま。

夕方には腕と足がだるくなり痛みも
(≧∇≦)

早く寝るるー


問題は凍結した明日の朝だなぁ。
皆さんもお気をつけ下さい。

[PR]
by peanut-street | 2016-01-18 19:52 | 家族 | Trackback | Comments(0)

花を贈る




ちょいと早いんだけど二人の母に
母の日として花を送りました。

ボックスフラワーのアプリコット色。

ばあちゃんは、クッキーか何かかと思って
後でゆっくり開けると言う。
夕飯過ぎてもそのままで、花がしおれたらかわいそうなので
ふたを開けてくれと催促しました^^

香りと共にまぶしい色が顔を出したのでびっくり。

成功~❤


息子よ、女性にこういう洒落たことをしてあげるんだよ~(笑




*赤ちゃん小耳症ラインおまちしています*


web拍手 by FC2

[PR]
by peanut-street | 2015-05-04 17:06 | 家族 | Trackback | Comments(2)

届きました

b0090883_13430415.jpg
これ、主人が買ってくれました。
Appleのワイヤレスキーボードです。

携帯をiPhoneにしてからどうもあの小
さくしかも扱いにくいキーボードで
打つことにものすごくイライラして
いました。
そしてついには右手首に痛みがぁぁ。

ぶつくさ言っている私を見て
主人が「明日届くらからね」と。
何事かと思ったらこれでした🎶

ありがとう。

息子がマウスも欲しいってブツブツ
言ってみたら?
俺が買ってあげる?と無職だけど
財産家の子供から
無職の主婦にやさしい言葉。

うん、新しいバックが欲しいってブツブツ言ってみるよ〜(笑


[PR]
by peanut-street | 2015-02-26 14:06 | 家族 | Trackback | Comments(2)

赤い働き者

我が家に小さな働き手が来ました。
何かな?
b0090883_13525578.jpg
除雪機です!!

b0090883_15560623.jpg
豪雪地域ではないんだけど、我が家の前には町の広い駐車場があって
その中心は路線バスや一般の車も通ります。
そこを一家総出で雪かきしていますが
湿った重い雪は重労働。

以前は企業が善意で掃いてくれたけど
トップが変わったせいなのか 無視。
家だってね、タダではお願いしませんよ。
食事を作ってあげたり心付けを渡したりしてました。

じいさんも年で息切れしているので、思い切って買いました。
燃料はガソリン。
音は夏祭りで露天商が使っている発電機位かな。
静かです。
どーせ近所なんてないし・・^^

以前から町に除雪機が欲しいから助成してくれと
お願いしてるけど、ダメーの一点張り。
チッッ

お屋敷が広い方はいかがでしょうか♪
[PR]
by peanut-street | 2014-12-17 20:04 | 家族 | Trackback | Comments(4)

b0090883_2145432.jpg


降ったぁ
50センチあるかなー
平日だったら学校に行けなかったかもしれない。

あれ?息子のウインドブレーカーが落ちてる?
と思ったら、うすっぺらに見える息子だった。

部活では役に立たないウインドブレーカーが
ここで日の目を見た。

我が家に来た事のある方は分かると思いますが
ちょとした運動会ができる位の借り物敷地があります。
一家総出でやっと生活できる範囲に雪カキ終了。

午後は疲れて寝ました。
[PR]
by peanut-street | 2014-02-09 22:50 | 家族 | Trackback | Comments(6)

キライ

換気扇、お風呂場など年末のお掃除が着々と進んでいます。
今日は主人にタンスの上などの高い所を掃除してもらいました。
私はちびっこなので^^

机の上はこいつが働き。
息子が大人の科学キットで作った手のひらサイズのロボット?掃除機。
障害物に当たるとちゃんと方向転換し
テーブルからも落ちないお利口さん。

b0090883_21445138.jpg


年末年始、じいさんばぁさんの自営業を手伝いますが
今から毎日その準備で忙しい。
何事にも我慢強く耐えている私ですが、お正月ぐらいはゆっくり過ごしたい。
もーやりたくねぇー   です。

年末年始キライ

ハワイに行かなくてもいい
玄関に「ちょっとハワイに行ってきます」と張り紙をして
寝ていたい(笑


皆さんも頑張ってね


web拍手 by FC2
[PR]
by peanut-street | 2013-12-16 00:00 | 家族 | Trackback | Comments(4)

夏の思い出

b0090883_7541197.jpg先日大きな封書が届きました。
ばあちゃんが「山梨からだぞ~」と
あっsantahahaさんだ。

夏の小耳症手術に出会った沢山の友達との写真を
1枚にまとめ、そして素敵にコラージュしてくださいました。
全体をお見せできなくて残念ですが
ママさんらしい色使いでかわいい。





b0090883_754332.jpgそして丸いお友達も一緒に。
ころんとした手編みのブローチ。
思わずもみもみしちゃった。

写真はみんなとってもいい笑顔で
ねばねばくっついて^^
にこやかな教授も一緒です。
今頃冬シリーズの子たちに絡んでいるのでしょうか(笑

S君ありがとう。
もう一緒にスタバには行けないけど、次回の手術も頑張ってね。
目指せスタバマイスター。



飾っていつまでも札幌の余韻を引きずり続けます^^


web拍手 by FC2
[PR]
by peanut-street | 2013-11-26 08:22 | 家族 | Trackback | Comments(4)

5年ぶりの

この連休は遠くから友達が遊びに来てくれました。

Rちゃん 両耳小耳症の中学1年生です。
実は5年前にも訪れてくれていて、再会となりました。

今まで沢山の小耳症さんが来てくれましたが、震災に遭ってから
もう誰もここには来てくれないだろうなと落胆していたので
心から嬉しかったです。

少し前まで除染作業をしていたので、念のため事情を説明しましたが
不安はないと言ってくれて、ほっとしました。
今回はパパさんの運転で東京からの長旅です。


にっこり恥ずかしそうに訪れたRちゃんは、すらっと身長が伸びていました。
ずっと部屋に貼ってある当時の写真と見比べると
二人とも大きくなったなぁ。

息子は早速手術が終わった耳や胸の傷を見せ
札幌での生活を話してあげました。
今後勉強と両立しながらいくつかの手術を受けなければ
ならないと思うけど、どうか良き結果が出ますように。

みんなで辺りを散歩して、森の空気と川のせせらぎを
体に取り込みました。

静かに走り行く車の中で、ずっと手を振るRちゃん。
息子14歳になった日に、心に刻まれた笑顔です。

ありがとう!






web拍手 by FC2
[PR]
by peanut-street | 2013-10-15 13:40 | 家族 | Trackback | Comments(2)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな