カテゴリ:お出かけ( 150 )

那須へ

b0090883_17213113.jpg


久しぶりに那須のアウトレットに行ってきました。
入る店は大体決まっているので、ロスなく移動し
ニットベストが半額の上に20%オフ
ソレイヤードの生地等も安く買えました。

私の洋服タンスは、チェックとボーダーの服ばかり^^
でもまたボーダーを買ってしまった。

しばらく行かないうちにお店が増えて、チーズケーキが人気のお店へ。
チーズガーデン

那須のお店はいつもお客さんが一杯で、スカイツリーの足元にも
お店があるようですね。

ここにはカフェもあって、5種類のチーズケーキが食べられるプレートや
くり抜いたパンにチーズソースが入ったチーズパンデュなどがありました。


あまり気軽に外出できる環境にないので
秋晴れの中、気分が軽く。




小耳症手術の冬シリーズが始まり、お友達が入院しました。
今後続く方も風邪などひかないよう、頑張ってくださいね。
教授も春まで^^








web拍手 by FC2
[PR]
by peanut-street | 2013-11-02 00:00 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

夏の旅

え~っと、夏の疲れでしょうか。
お腹が空かない日々が続き、無理やりご飯を食べている数日です。

ゆっくり更新の日記、今日は夏休みに出かけたことを。

b0090883_17495732.jpg



まずは猪苗代ガラス館を見た後、地ビール館で昼食。
いやぁ 昼間のアルコールは効きますな。

その後、裏磐梯が見えるホテルへ。
和室でまったりしたり、近くの檜原湖まで散歩。


夕飯は県産素材を使った料理の食べ放題で
自分で選んだ野菜をカクテルのようにきれいに盛り付けてくれるコーナーや
その場で揚げてくれる、ソースかつ丼屋台などもありました。

夜は露天風呂でポチャリ
貸切状態でいいやねぇ♪


翌朝は沼の途中まで散歩した後、ホテルを出て
お土産を買うため下界へ。

ビルゴ洋菓子店:写真は撮れませんでしたが、パン・カステラ・焼き菓子
           チョコレート・ケーキ  ん~~どれにしようって感じです。


会津の山塩を使ったベーグルも買いましたが、程よい塩分が
夏場にさっぱり、おいしかった。


企画、スポンサーのお父さんありがとう。
家事無しってすばらしい。
[PR]
by peanut-street | 2012-09-30 19:20 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

どうぶつ王国

那須どうぶつ王国へ行ってきました。

いつも犬のレンタル散歩をするのですが、混雑で出番のわんちゃん達が
多忙なのであきらめました。


b0090883_20282189.jpg

子犬とふれあった後は遠くの敷地へリフトで移動
片道300円  後姿~↑^^

b0090883_20284388.jpg

その後、長く急な坂道はトラクターバス
無料

b0090883_2029155.jpg

見晴らしのいい、ドックラン

b0090883_2029223.jpg

ニュージーランド ファームショー
羊飼いと牧羊犬のお仕事が見られます。




ペンギンやアザラシもいて楽しい。
何より空気がおいしく、解放感~
ちょっとそこまでのつもりが、那須まで行ってしまった日のお話でした。
[PR]
by peanut-street | 2012-05-05 22:06 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

新潟




世の中連休に入ったと言うのに、春休みの話をします。

息子の卒業旅行とでも言いましょうか、お隣は新潟へ行ってきました。

車中で新潟にお住いの小耳症ママさんに
「行くんだ~」とメール
今度はお会いしましょうね。


雪残る磐梯山を遠目に通り県境へ。
着いた日は日本海から流れる信濃川沿いを散歩
ホテルは高層階の32階で景色を見ながらごろごろ~

翌日は海沿いの水族館
雨となって寒い寒いイルカショーでした。

写真は日本海を望む駐車場で
鳥にクッキーをあげる息子君。
 


b0090883_12335276.jpg

向こうは佐渡よぉ  佐渡汽船乗り場
b0090883_12322417.jpg

夕食後は書斎をイメージしたラウンジでのんびり夜景を見ながら
お茶しました。

久しぶりのミニチュア風写真
[PR]
by peanut-street | 2012-04-29 21:26 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

夜さんぽ





ようやく桜が咲き始めました。
でも、花散らしの雨。

寒い夜さんぽ
[PR]
by peanut-street | 2012-04-22 21:46 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

大内宿其の二

記事が飛んでしまいましたが大内宿でのお昼です。
b0090883_19284996.gif

ここに来たらやっぱりお蕎麦だよねー
ほの暗いお家兼お店のなかへ。
しかし、この右手の注意書きはなんだ?

b0090883_19291737.gif

店主?のおばあちゃんと囲炉裏
あーあったけ~
お客が使い終わった割り箸を燃やしていました。


b0090883_19293830.gif

じいちゃんの天ぷら定食。

会津の太くて柔らかいゼンマイ煮、ふきのとう味噌など。
天ぷらは桑の葉やみょうが、そして・・まんじゅうの天ぷら。
意外?

家でも食べますが、これがうまいんだなぁ。
昔は固くなったお饅頭を天ぷらにして言わばリメイク品として食べていたのでしょう。
2度おいしい。

私たちは天ざるそばを食べました。 (熱燗少々)


b0090883_1929592.gif

蕎麦を打つ音が人を呼ぶ。

まさしく生地をバッタバッタと麺台に打ち付けます。
写っていませんがこの右手に、こちらのお家のお仏壇が・・
ご先祖様もさみしくないねぇ。


b0090883_19301489.gif

囲炉裏端のおばあちゃんと話しましたが、築300年の家だそうで
昔と変わらず 「宿」 (しゅく)をやっていて泊まることもできるそう。

昼間はこうして賑やかだけど、どんな夜なんだろうな。


お昼を食べた後は焼き物の町に寄り、鶴ヶ城を横目に帰ってきました。
やっぱり外に出るっていいな。
ご飯作ることないし^^



反省:家族写真撮るの忘れた。


拍手ポチ ありがとうございます。
結局楽してポチした後にもコメント欄があるじゃないかって?
まぁまぁまぁ(笑
[PR]
by peanut-street | 2011-10-07 08:58 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

晴天の日 会津路


b0090883_14314584.gif


記事が遅くなりましたが皆さんの所は台風の影響はなかったでしょうか。
こちらは川の氾濫警報が出たり、倒壊した家があったりと
地区によっては被害がありました。
そして強い雨の音の中、比較的大きな余震があって
あれから半年経ちますが、ずっと気が休まらない
どこかで何かを考え通している環境にあります。


しかーし 気分転換
先週じいばぁ、みんなで出かけてきました。

ここは自分達が住む町の大半で飲んでいる水の水源ダム。
遠く離れたこの場所から町まで流れているんだー
と、澄んだ水になる浄化システムがすばらしい。

そして
[PR]
by peanut-street | 2011-09-27 17:21 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

飯盛山



雨足が強くなってきましたが、鶴ヶ城の後は
飯盛山(いいもりやま)へ行きました。

歴史の場所
[PR]
by peanut-street | 2011-07-08 18:19 | お出かけ | Trackback | Comments(17)

会津へ





少し前になりますが会津・鶴ヶ城に行ってきました。

今年、天守閣の屋根瓦が赤瓦に葺き替えられたのです。

では参りましょう
[PR]
by peanut-street | 2011-07-05 11:16 | お出かけ | Trackback | Comments(5)

気分転換





連休は1日だけ出かけてきました

行き先はお隣の栃木県
[PR]
by peanut-street | 2011-05-10 22:04 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧