2017年 03月 21日 ( 1 )

駅弁とうまいものまつり

久しぶりに百貨店へ。

福島にはいくつかデパートがあるけど
こちらはうすい百貨店。

昭和の頃17歳の浅野ゆう子さんがCMをしていて、勢いよく法被を脱ぎグラマーな水着姿でスイカを割る、三周年記念大廉売が全く頭に入らないCMもある(笑


別の場所に系列のスーパーもあって
当時少しだけそのスーパーで働いていた
じいさんは「撮影で浅野ゆう子を見た」と
言っていた。
いがったね〜。


うすいのキャッチコピーは
《デイトもうすい 夢のデパート》

デートじゃなくデイト。
今はルイヴィトンも入り、恐ろしく高額なデイトになる可能性の百貨店。

サザエさん一家がおしゃれして出掛けるイメージの夢のデパートであります。


今回のお目当は…
全国の駅弁とうまいものまつり。
b0090883_13212163.jpg

b0090883_13214640.jpg

函館本線 旭川駅のお弁当。
実演で詰めてくれて行列が出来ていました。

牛タン弁当、根室のかにづくし
リラックマの釜めしもかわいいなぁと悩んで
うろうろ。

その隙間に全国のスイーツやお惣菜がいい匂いを放ち、でも並ばないとぉぉ
と、取り乱す私とは反対に冷静なペースメーカーの夫。
必要です。


カニ、ホタテ盛り盛り
クーラーボックスを準備した甲斐がありました。

つづく



[PR]
by peanut-street | 2017-03-21 14:28 | Trackback | Comments(0)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧