「ほっ」と。キャンペーン

2017年 02月 11日 ( 1 )

警察署協議会

私は警察署協議会と言う機関で委員をしています。
地域住民から選ばれた人が警察の業務を理解し
意見することもできます。

年に数回署に出向き、署長さんをはじめ各部署から
報告を受けますが、今回が年度最後のため
県の公安から委員さんがお見えになりました。

業務に関して質問をしなければならないのですが
普段から新聞等や生活の中で知りたい目を持っていないと
難しい。
委員になり2年が経ち、署員の皆さんと意思疎通が
取れている事もあって自分に余裕が出来てきたような
気がします。

協議会の趣旨の中に理解と協力とありますが
昨年は詐欺防止に対するチラシをもう一つのボランティア先の
文化ホールで配布したので、次年度も何か動き
協力したいと思います。

っていうか何年任期なんだろ?(笑


夜はベビースターラーメンを食べながら
酎ハイを飲むおばちゃんが
署員の皆さんから「先生」と呼ばれ
(自覚してくださいの意味なのかもしれない^^)
とても気を使って頂いている事にいい気にならず
行動、行動。


食事会もあって会議では見られない聞けない
署員さんの様子も楽しく、理解が深まりました。

[PR]
by peanut-street | 2017-02-11 19:40 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧