おいしいような・・

宇宙センターラストはお土産編

ショップには、あまり餌をあげなくても魚が生き続けるバイオ水と小魚セットや
太陽電池キットなどがありました。
でも息子が欲しがったのが「スペースフード」 宇宙食ですね。
実際に宇宙で食べられているものではありませんが、それと同じ製法でできた
お菓子や食品があります。
息子が選んだのは OH~タ コ ヤ キ 






b0090883_13171145.jpg


味はまさしくタコ焼きです。しかし食感は?ん~~カップラーメンの具をそのまま食べている感じかな。ポリポリ
カビの影響を逃れ、そのまま戸棚できれいに乾いたタコ焼きみたい(笑)って経験はありませんよ。
このほかバニラアイスクリーム、イチゴケーキなどがあったけど中身は確認できず。
とにかく軽く乾いています。お湯注してみたいなー

[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/9974754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すずらん at 2008-12-03 18:41 x
少し前に、宇宙食の試食を「はなまるマーケット」でしていました。
なんとも、不思議な食感なんでしょうね^^
Commented by m_nonohana at 2008-12-03 20:59
宇宙食。
以前お土産で頂いたことあるなぁ~。
味はちゃんとその味だったけど・・・やっぱ微妙。
でも、でも、これはちゃんとたこ焼きじゃね。
見るからにたこ焼き!
宇宙食・・・進化しとるわ。

↓ ばななさん。
  ふふふっ^^
  今うちに来てくださってる大工さんが「わし、申年。」
  って3時のお茶で話されてました。
  ハイ。私、辰年・・・32歳。ダハハっ^^(詐欺師です)
Commented by peanut-street at 2008-12-03 21:20
*すずらんさんこんばんは。
テレビで宇宙食をですか。その物の持つ食感イメージを捨てて、乾燥お菓子と思えば食べられますよ。たぶん
でも「水~」って言いたくなります。
Commented by peanut-street at 2008-12-03 21:25
*ののはなさんこんばんは。
大工さんも申年。きっと軽快に屋根の上なんか歩くんでしょうね^^
私が申年と言うと、たいていの人は「あ~やっぱり」と言います。
な~ぜ~
ののはなさん32歳、しっかりと記憶しました(笑)

宇宙食体験済みだったのですね。楽しいお土産だと思いますよ。
私は自衛隊の演習食も食べたことがありますが、あれも微妙でした。
Commented by geiei at 2008-12-03 22:00
何にでもイメージがありますから、そのイメージと実物が少しでも違うと躊躇しますよねぇ?しかも、味が同じでも食感が違うとなるとオイラはパスですね。
Commented by takemama-alice at 2008-12-04 00:27
こんばんは~^^  ばななさん

熱々焼きたてをふーふーしながら楊枝にさしていただきましょう
姿かたちは たこ焼きなんでしょうが・・・
今 私のお口の中はたこ焼きモード
ばななさんの解説で
>食感は?ん~~カップラーメンの具
となると
お口の中 迷ってます
どんな味やぁ
たこ焼きか? カップラーメンか?? (笑)
Commented by peanut-street at 2008-12-04 20:47
*geieiさん
やっぱりしっとりとかサクサクとかイメージが脳に刻まれているのに
それが満たされないとおかしい気分です。

Commented by peanut-street at 2008-12-04 20:54
*takemamaさんこんばんは
味はたこ焼きに限りなく近いです。重さが軽~く変身したその食感が
カップラーメンのチャーシューや油あげのポリポリ感。
宇宙食ラーメンも見て来ましたが、飽きるでしょうね。
でも私はベビースターラーメンならずっと食べ続ける自信がありますよー。オコチャマです。
by peanut-street | 2008-12-03 13:28 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧