人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい公園

毎日はらはらと軽い音を立てて「秋が終わるよ」と手紙を落としている木々たち。
買い物の途中、とある公園へ寄り道。

ここは主人が小さい頃遊んでいた場所。
銀杏の木を見上げ「懐かしいなぁ」と、ぽつり。
コンクリートの山からジャンプして骨折した、痛い思い出の場所でもあるらしい。
他に甘苦い思い出はないの?(笑)
まぁ過去をほじくるのは止めましょうか。

今ここに家族で訪れる。
「はじめまして愚妻です」


Commented by geiei at 2008-11-22 00:00
ばななさんが愚妻なら、他の方々はナンとお呼びすればよいのやら?
Commented by ののはな at 2008-11-22 07:44 x
ばななさん おはようさん♪
ふふっ^^パパさんの思い出詰る公園なのね?
そこに立つ、銀杏の木は知っている・・・・ってとこかしら^^

時が流れ、あの骨折ハプニングの男の子もパパとなり、
可愛い奥さんと息子を連れて銀杏の木にご挨拶。
きっと銀杏さんも「懐かしいなぁ」とポツリなのでは?

お山てっぺんのじゅんや君。
ちょこんと見えてる、可愛いね。
Commented at 2008-11-22 15:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-22 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すずらん at 2008-11-24 11:56 x
おひさしぶりです^^

大きな銀杏の木ですね~。
時を越えて、増えた家族とともに・・・。
再会を楽しんでるように葉は色づいて・・(*^ワ^*)
Commented by peanut-street at 2008-11-24 21:38
*geieiさんこんばんは
愚妻ぶりを見に来てくださいな(笑)
直らないので貫き通します。
Commented by peanut-street at 2008-11-24 21:44
*ののはなさんこんばんは
雨上がりのだれもいない公園に家族3人。
どこからか子供の声が聞こえたような?あのころの主人かな?
僕達の秋も終わり、新芽がでるころまた行きたい場所です。
Commented by peanut-street at 2008-11-24 21:50
*11/22 15:26鍵コメさま
写真気に入ってくださってありがとうございます。
こちらは雪の便りもちらほらで、厚着しています。
私の体はたまーに下腹部が痛みますが、たぶん大丈夫かと・・。
ご心配おかけしました。
色々お気遣いうれしく、ばあちゃんにも伝えましたよ。
鍵コメさまの日常も楽しみにしています。おやすみなさい
Commented by peanut-street at 2008-11-24 21:58
11/22 19:17鍵コメさま
遅くなりましたがお返事できそうです。すみませんでしたー。

えぇ、主人は慣れた人の前では?やんちゃですよー。
お陰でキャラメルも2度楽しめました。
交換したお相手のご家族も喜んでくれてるかな。

私より先に主人を知っている公園の木々たち。
先輩ですからねぇ 挨拶しないと^^怖いから。って中学生の上下関係か(笑)
Commented by peanut-street at 2008-11-24 22:02
*すずらんさん おひさしぶりーー。うれしいな
ここに公園があることは知っていたのですが、始めて足を踏み入れました。主人は秘密基地ごっこでもしてたのかな?
私なら高い所から飛び降りて、仮面ライダーごっこだなぁ(笑)


Commented by 5355iyoko at 2008-11-28 01:06
ご無沙汰してました!
ご主人の思い出のある場所に家族で・・・いいな~、
近くに居ながら、内の人の思い出の場所・・・聞いた事無いな~、

話は前回の「生キャラメル」の事なんですが、
私もネットでやっと2セット手に入れましたが・・・思っていた程???
代引きで小包みが届いた時「こんなで1万円なんて何が入ってるの」
って皆んな興味しんしんでしたね。
Commented by peanut-street at 2008-11-28 07:56
*あーちゃんさんお久しぶりです!
主人はよく小さい頃の話をしてくれます。きっとあのころのように自由に遊びたいのかなぁ^^

おっ、キャラメルゲットしていましたか。
柔らかいからすぐなくなって、物足りないかもしれませんね。
手間隙かかるのでしょうけど、数個ではなく一袋単位で食べたい気分でした。1万円・・話のネタにしてはいささか高いお値段だった・・かも。
by peanut-street | 2008-11-21 14:18 | 家族 | Trackback | Comments(12)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31