ポーチの作り方

ポーチとミニバックを作りました。
バックは息子がゲームを持って遊びに行く時や、おにぎり給食の時に使ってくれています。
3種類のサイズが作れます。 出来上がりサイズ たて9cm×幅9・13・18cm
材料:コーティング地等 30cm×100cm
ファスナー:16・20・25cm

作り方は上記ページかこちらをご覧ください




息子メモ:「ボクは大人になったら、ハムスターみたいに寝て暮らす」と言っていましたが
最近は“ノーベル賞をもらうラーメン屋”になると言っています。
なんだそりゃ?

新化合物を見つけて次世代ラーメンでも作るケミストリ・ラーメン屋か
はたまた吟遊詩人よろしく、詩を歌いながら文学屋台ラーメンでも開くのか。
まぁ夢は大きく・・ね(汗)
私もノーベル賞受賞の母を夢見て、楽しみだわ~





[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/9816227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happyzeus at 2008-11-05 14:23
かわいいポーチとバック。
私はまだエコバック縫うのが精いっぱい(-_-;)
お母さんの手作りのものを使えるってほんと、しあわせですね。
ノーベル賞をもらうラーメン屋か・・・
小学生らしい野望ですね。
30代まじかになってノーベル賞をまじめにめざしているうちの弟。
ただの変わりものにしか見えません。
じゅんや君そうならないように・・
Commented by m_nonohana at 2008-11-05 21:23
ばななさん、またまた可愛いのが出来たんじゃね。
ええなぁ~器用な人は何でも出来て。 と、相当羨ましい私。
作図は後日
   ↑
きゃ~かっこええわぁ^^
作図見て分かる人の為なんじゃろなぁ・・・えっと、私は無理じゃ。
大きな声で言えませんが・・・
 あれだけ大騒ぎしてた編み物。
 現在、かごに入ったまま。
 練習してるとこで終わっとるんよ。
 ダメじゃろ・・・ほんまに。

じゅんや君は、おばちゃんみたいに途中止めする人になったらいけんよ。
夢はでっかく、そしてしっかり持っていようね。
ぼんやりとでもイイ。
いつかきっとって思う気持ちが、この歳になっても大事だと思う。
母ばななさんの夢は何なん?
おっといけない!
夢は心に秘めておくもんよな。 ^^
Commented by peanut-street at 2008-11-05 22:20
*happyzeusさんこばんは。
確かミシンを買われましたよね。チエックのエプロンが可愛かった。

息子は手作りの物をいつまで使ってくれるのかな。
今のところ体操着入れやシューズ袋も使ってくれていますが
まわりの友達はほとんどがスポーツ系のバックに変わっています。

弟さんもノーベル賞を!?ありゃうちの息子のライバルだ^^
ある意味我が子も変わっていると言える様な・・
happyzeusさん美しき兄弟、愛応援するべし~


Commented by peanut-street at 2008-11-05 22:32
*ののはなさんこんばんは。
作図ったってそんなに難しくありませんよ。私にも出来たのですから。
ファスナー付けは大嫌いだし、よく見るといびつです。テヘヘ
私も編み物は手が慣れるまで挫折ばかりでした。
冬にしかやらないから上達もしないし。
小さな物からゆっくり、ね♪

夢:相変わらず欲も野望もない息子が大きくなっても、もや~っと生きていくような気がして心配です。なんせハムスターになりたい!ですから。
電気が走るような転機があるといいのですが。

私の夢?息子の通訳で外国に行くことです。足腰が丈夫なうちに実現してほじいよぉ。って英語力は大丈夫か???


Commented by geiei at 2008-11-05 23:43
ラーメンでノーベル賞かぁ!?
子供の夢は大きくていいなぁ!できればマツタケの人工栽培を簡単に実現して欲しいです!!
Commented by peanut-street at 2008-11-06 07:50
*geieiさん変な夢と心では呆れていますが、馬鹿にせずに「ほほーそうですか」と軽く流しておきました。
松茸、年々とれる量が減ってきました。プランターで出来る時代が来るといいなぁ(笑)
Commented by ann at 2008-11-07 07:19 x
見事な秋をありがとうございます。↓
尾瀬を思い出しました。
比較的近いかしら・・
手芸もお得意・・素敵なバッグ
息子さんの夢・・愉しいです
Commented by peanut-street at 2008-11-07 08:04
*annさんおはようございます。
東北の秋、少しですがおすそ分けです。尾瀬もいいですねー。
小学生の時、学校の体操着を着て(笑)1泊で歩いてきたことがありますが、その時の様子を今でも鮮明に覚えています。
もうそこは冬支度ですよ。

手芸は好きですが、生地の裏はボロボロです(^^ゞ見ないで~
息子の頭の中は一体どうなっているのでしょうか?
本当に寝て暮らす子になるのか・・家宝は寝て待て^^




Commented by あげは at 2008-11-08 00:40 x
その後いかがですか。
のんびりすごしてますか。
私はお裁縫とはすっかり遠ざかってまして、
最近はボタン付けくらいかなあ。
世界初!
ノーベル賞ラーメン屋。

楽しみにしてるわよ。
Commented by peanut-street at 2008-11-09 15:39
*あげはさん、その後下腹部の痛みもなくいつもの生活に戻りました。
気分的にはのんびりしたいのですが、太るしねぇ。
子供が大きくなると、学校関係の裁縫の機会もなくなりますよね。
小物だって買った方が早くて安いと思うし。
でも残った布が勿体無くてチマチマやってます。

ノーベル賞話:アホなこと書いてしもた~
by peanut-street | 2008-11-05 10:38 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧