人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう

10月12日 ☆息子の9歳の誕生日でした☆ おめでとー

プレゼントはDSソフトと言うので「リズム天国」を。
ノリノリの毎日です。
その他私が欲しかった絵本「バムとケロの日曜日」を誕生日にかこつけて購入。
丁度いいタイミングで学校で注文した、金子みすゞの詩集も来ました。
読みたかったんだ..

9歳:特別何も変っていません^^進化?したのかなぁ。
シャツと下着・ズボンとパンツを重ねて脱ぎ、私が干す時に???と思うのが楽しくて
日々そっと脱ぐ技を開発してるくらいでしょうか(笑)

ケーキのろうそく9本元気に消して、日々元気でお茶目にいてくれることに感謝です。







たこ焼きプレートを買いました。
初タコ焼きです。と言ってもイカを1箱もらったので今夜はイカ焼き。
息子と主人がコロコロ丸めて熱々の出来上がり!

要修行*関西ママ、笑わないでね~




Commented by m_nonohana at 2008-10-14 13:38
日曜日がお誕生日なんて、滅多にないこと。
みんな揃ってお祝いできたね。メデタイ、メデタイ。

改めまして、いつもの勝手に応援隊おばちゃんより~
         「じゅんやクン♪お誕生日おめでとう♪♪」

ケーキに9本のロウソクかぁ。きれいじゃわぁ。チョコ味かい?
お母さんって、子どもの誕生日は忙しいんだ。
ふふっ^^でしょ?

わが子の成長が嬉しくもあり、母としての自分を思う日でもあったり。
生まれた日からこれまでのこと、ぼんやりと振り返ってみたりもする。
私は色んなことがありすぎて、息子たちの小さな頃のアルバムはあまり広げたりしないけど、
本人たちは時々引っ張り出して見ています。
そんな息子たちから、思い出話のリクエストもあったり^^
母になったことで、一番成長させてもらったのは私自身なのかな?なんて。

コロコロたこ焼き。
まん丸であったかくて、何でかな?ジーンとしてくる。
誕生日ってやっぱ特別。
ハハっ^^これまた勝手に感激してる、ののはなデシタ。
Commented by あいちばー at 2008-10-14 15:39 x
じゅんや君、12日日曜日が9歳のお誕生日だったのですね、おめでとうございます。
美味しそうなフルーツで飾られたケーキ、キレイな9本のローソクだわ。
日曜日だからご家族御揃いでお祝いが出来てお幸せそう!
ばななさんの出番、9歳の思い出作りはお母さんの楽しみでもあるわね。

あいちばーも孫のプレゼントには悩みます。
孫の希望聞き、おかあさんとコッソリ打ち合わせをして決めています。
今小学生が大きな声で歌いながら帰って行きます、下校の時間は元気がいいよ。
じゅんや君はもう帰りましたか・・・風邪を引かないようにね。
Commented by あーちゃん at 2008-10-14 22:22 x
じゅんやくん おめでとー
まだ、ローソク一気に消せる数ですね。
私の場合は何本だ? 一気に消せな-い。

プレゼントもいいなー
おじさんも欲しいものいっぱいあるよ。

子供の成長は楽しみだけど、あまり一気に進化すると
これまた、なんだか寂しいですよね。
じゅんやくん、ゆっくり進化していきましょう!
Commented by geiei at 2008-10-14 23:22
お誕生日おめでとう!
輝く未来の担い手として、リズムでノリノリ、頑張って下さい!!
Commented by takemama-alice at 2008-10-15 09:36
おはよう♪  ばななさん
出遅れてしまいました

じゅんやくん お誕生日おめでとうございました ♪

>日々元気でお茶目にいてくれることに感謝です。
おちゃめなじゅんやくんですか?
きっといくつになってもお茶目さは一緒に成長してくれることと思いますよ。。。

ふふ~~
たこ焼きプレート ご家族が増えましたか (笑)
関西の家庭にはないうちがない。。って言っても過言じゃないかも??(言い過ぎかぁ・・)
ひとつコツをお教えします
  粉をダシでといて 具を入れたらあふれるほどに注ぎましょう
  しばらくは いじらない!!
  焼けてきたなら 溢れたネタもたこ焼きの丸の中へ・・・
  そうすると
  たこ焼き型のとおりの大きさにできあがります
チーズやウィンナー  いろんなもの入れてやいてみてくださいませ~

はい。。お誕生日のたこ焼き教室でした。。。
Commented by ののはな at 2008-10-15 10:32 x
takemamaさんのコメント読んでて思わず^^
関西のご家庭・・・一家に1たこやきプレート?????
そうなん?へぇ~。さすが粉物王国。
で、これってホットプレートなん?それともガス?
Commented by peanut-street at 2008-10-15 15:01
*ののはなさん 日曜日の誕生日はゆっくりでいいですね。
今年は私の誕生日も休み~。
チョコケーキもたこ焼きも一気に頬張り、満面の笑みでしたよ。

生まれてからこれまでのこと・・流産の危機を乗り越え今も元気にいてくれることに感謝しています。
そして何より家族の明かりである彼に教わることも沢山あり、歩く教材君ありがとう!と言う気持ちです。

ずっと欲しかったたこ焼きプレート、しかしなぜにタコが高い(笑)で
諦めていました。が、今回もらい物のイカのお陰で我が家に家電が増えました。別商品ですが焼肉プレートが付いているのもありました。

takemamaさんにいい事聞いた♪

Commented by peanut-street at 2008-10-15 15:07
*あいちばーさん
毎年子供の誕生日が来るのが早いです^^
ろうそくの本数も増えて、こうして喜んでくれるのはいつまでかなぁ。
家のばあちゃんもプレゼントに悩むので、こっそり本を買ってきてばあちゃんに手渡しておきます。
ささやかですが、あれこれや考えて良き日を迎えるのも、楽しいものです。
朝晩寒く(涼しく)なり、風邪気味の方も多いようですので
お互い気をつけましょうね。
Commented by peanut-street at 2008-10-15 15:14
*あーちゃんパパ
私たちはろうそく何本だろうねー?ハハハ 20、30・・
そんなおじちゃんはプレゼント何が欲しいのかなぁ♪
カメラ、カメラ、レンズ~

息子はマイペースな性格ゆえ、進化もゆっくりかもしれません。
それになんでこう甘えん坊なのでしょうか。
今は抱きついてくれるうれしさと、いつかは寄っても来ない彼になるんだなと進化を見つめる母なのでした。

Commented by peanut-street at 2008-10-15 15:16
*geieiさん 息子はリズム天国を私にもトライしろと言います。
あれー?吹奏楽人でも難しい。
彼のノリノリの人生を応援してください。
Commented by peanut-street at 2008-10-15 15:24
*takemamaさん
お茶目な彼にメッセージありがとうございます。
家では踊ったりの宴会部長、誰に似たのかと思うこの頃・・^^
私は人見知りするし~口ベタだし~

たこ焼き教室:そっかどちらかというと、具がこぼれないようにしていましたが、あふれんばかりでいいんですね。
だから小さかったんだ。シボシボでさみしい
具材もチーズやウインナー子供が喜びそうですね。早速やってみよう。
なんだったら焼きに来てくださいませんか。
私食べる人

Commented by peanut-street at 2008-10-15 15:27
*ののはなさん
粉物大国(笑)たこ焼きは各家庭こだわりがあって、奥が深そうですよ。
やっぱり現地で本物を食べないとだめかなぁ。
Commented by ゆき at 2008-10-15 20:00 x
じゅんやくん

お誕生日おめでとう!!
すてきな一年になりますように☆

ばななさん
お母さんになって9回目のお誕生日おめでとうございます☆
リズム天国・・・いいなぁ(笑)
Commented by ァィァィ at 2008-10-15 22:04 x
遅くなっちゃったけど

 じゅんやくん、
 お た ん 生 日 お め で と う ♪

リズム天国、よかったね!
お母さんにも貸してあげてね

 ばななちゃまも、
 お め で と う … ! !

普段はうっかり忘れてしまいそうな感情も、
お誕生日にはやけにしみじみ素直に思い出せる気がするね。

重なったまま服を脱ぐ(笑)こと以外にも
じゅんやくんはたくさん毎日たいせつに暮らしてると思うよー
ばななちゃまも…!

新しい毎日も
実りある日々になりますように!

Commented by peanut-street at 2008-10-16 07:54
*ゆきさん いつもありがとうございます。
私も母になって9年、そうだそうだ。
大人のくせに進歩してないことを改めて感じるなぁ。だもの子供に期待してはいけないのかもしれない。
リズム天国:チープなキャラが歌ったり、かわいいです。
集中力に空白が出来ると失敗するよー。
Commented by peanut-street at 2008-10-16 08:01
*アイアイちゃんありがとう。
息子は会ったときより身長が伸びて、体だけは成長してるよ。
誕生日になると、特に産まれたときの事が鮮明に出てきます。
分娩室の天井とか(^^ゞ
そして小さな細胞を集結した子供を産んだことがとてつもなく不思議でさ。

アイツ昨日も洋服を固めて脱ぎやがった(*_*;
私の「なんだこりゃ」が楽しいみたい。幸せな奴です。


Commented by あげは at 2008-10-16 21:12 x
おくれましたが、お誕生日
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
パンツの脱ぎ方を開発するなんて
将来有望なボンですな。

私はじゅんくんは大物になるって踏んでます。

ずっとお茶目でいてね。

Commented by Elodie at 2008-10-16 21:53 x
あぁぁ〜(@_@;)
遅くなりましたが、
じゅんやくん、お誕生日おめでとうございます。
毎日見てると、大きさ以外は変わらないように見えますよね。

今年はDSソフトですか。うちはどうしようかなあ。
一緒にデパートでも巡ってみようかな。
娘の誕生日(明日)にうっかり仕事を入れてしまっていて、
今日慌てて休みを取りました。
Commented by peanut-street at 2008-10-16 22:42
*あげはさん、いつもありがとうございます。
小耳症のことで右往左往していた9年前、今では“どんと来い”母さんになれたのは、先輩ママさん達の応援があったからだと思います。

パンツの脱ぎ方、日々小細工して頑張ってます^^
大物ならいいんだけど、変り物にならないことを祈っててください。
Commented by peanut-street at 2008-10-16 22:57
*Elodieさん 明日娘さんのお誕生日メールしようと思っていました。
いつもありがとうございます。

えぇ9歳、態度と体だけは大きくなりました。
「その受け答えは、どの口が言ってるんだ。そんな子に育てた覚えは・・」
ウダウダウダ・・・生意気言うのは100年早い!

今年は丁度学校注文で本が買えたので、ゲームソフトにしましたよ。
明日気に入ったプレゼントが見つかるといいですね。
よいお休みを♪
Commented by 5355iyoko at 2008-10-18 00:32
こんばんは!
遅くなってしまいましたが・・・「じゅんや君お誕生日おめでとうございます」
9歳、まだまだ可愛い歳ですよね、生意気はこれから・・・でもそれも成長の現われ!
ばななさんの様に、明るいお母さんのお子さんですもの心配はご無用ですよね。
ちなみに家の息子の誕生日は18日・・・今日だ~!
Commented by peanut-street at 2008-10-18 16:27
*あーちゃんさんありがとうございます♪
3年生、素直でまだまだかわいいですよ。
このまま大きくなると、悪人に騙される大人になるかもしれません^^
その点クラスの女の子はしっかりさんで成長が早く、世の中の酸いも甘いも知っているような感じです(笑)

お~息子さん今日がお誕生日。
☆おめでとうございます☆

by peanut-street | 2008-10-14 12:04 | 息子高校生 | Trackback | Comments(22)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31