人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニストール

ジャジャーンできました~。
オーガニックコットンで編んだミニストールです。
家事の邪魔にならないように市販のストールより少し短めですが、ちくちくしないし
すその縁編みが気に入っています。

始めはモチーフをつなげて作ろうと思い数枚編んでみましたが、コットンは毛糸と違って
下手な網目が目立つので断念しました。
手が慣れるまで編んではほどき、息子に「いいのが出来るといいねぇ」なんて慰められて
やっとできた。
不揃いな編み目ながら、通年使えるお気に入りのアイテムとなりました。

参考本:雄鶏社





*先日の日記での「もし産まれてくる子供も小耳症だったら」と息子に質問した件についてですが、自分のお子さんに聞く場合には
将来を不安がらないように、きちんとフォローしてあげて下さいね。
鍵コメント様をはじめ、ママさんや小耳症ご本人様からいくつかのメールもいただき
私も参考になりました。
ありがとうございます。

Commented by m_nonohana at 2008-10-09 17:07
わお!ばななさん、すっごーい!!!!
ええなぁ・・・こんなん編めて。
尊敬するデス。
えっ?私の方はどう?って?
へへへっ^^現在進行中・・・編む練習だけなんよ。
作品?ほほほっ^^ いつになる事やら。
どこかのショップで買った方が早いかも。
えっ?買うの?アハハっ^^ま、今のところ編むってこと、お試し期間。
Mちゃんに頼んで編んでもらう羽目になるかも。かも。
Commented by geiei at 2008-10-09 23:32
器用ですねぇ。オイラがこれを作ろうとしたら、1万光年はかかりそうです。
Commented by peanut-street at 2008-10-10 08:20
*ののはなさん
そうそう編み物進んでますか?均一に目が出るまで苦労するかもしれませんが、小物からトライしてまずは完成の喜びを実感するのも良し。
確かに買った方が^^と思いますが、愛着が違いますものね。
(*^^)v頑張れ~
Commented by peanut-street at 2008-10-10 08:22
*geieiさん 星のかなたのウルトラマンの故郷くらいの年月?
長ーーーーいのができるかも。
by peanut-street | 2008-10-09 16:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31