風車

鶴ヶ城の帰りに布引山の風力発電を見に行きました。
正確には布引山がメインだったのですが、生憎の雨模様で断念し
鶴ヶ城の帰りに再び寄っての撮影となりました。
(前回も雨で全く見えず)

すでに暮れ加減の上に、雨上がりのどんより雲。
長ーいレンズを抱えた人達はどんな風景を撮ったのかな。












敷地の中心に展望台があり、その登り口には「避難所」と書かれた小屋があるのですが・・
これって熊から逃げる為??
熊注意の看板多し。

息子はちらっと展望台に登ったと思ったら、叫びながら走って坂を下りました。
私の「転んだら危ないよー」と言う声に「熊に襲われるよりましだよーーー」と息子。

私 「熊が非難小屋の中にいたらどうすんのーー」

   「・・・・・・・ひぇ~~」 簡易トイレへと逃げました。

熊さん、トイレに入ってたらどうしようね~ チビるしかない。
君みたいに骨っぽい奴はおいしくないよ。
[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/9409739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m_nonohana at 2008-09-01 20:42
ばななさん、こんばんは。

国内じゃないように見えるよ。
まっすぐに続く道。
・・・・ハイ、私ならたぶん、ぶっ飛ばし状態で危険運転・・・。
風車とひまわり。
どっかのポスターみたいだね。

で、じゅんや君。
熊との遭遇は無かったようで。
めでたしじゃね。
Commented by geiei at 2008-09-02 06:40
オイラもこの夏、行きたいのに行けて無い場所があって、その一つが布引山。この場所、天気が悪い日に行っても・・・でしょう?できれば、バックに磐梯山を置いて風車を撮影したいです!
Commented by peanut-street at 2008-09-02 07:38
*ののはなさん おはようございます。
まっすぐな道ぶっ飛ばし。私もそのタイプですが、脇から熊が出そうだし
直角に出口に向いますから、止めましょうね~

大きな大きな沢山の風車が音もなく、ちょっと怖い感じすらしました。
秋にはコスモスも咲いて、熊さんもお花見。
マジ怖い
Commented by peanut-street at 2008-09-02 07:41
*geieiさん あの急な細い道を通って風車の材料を運んだと思うと
感心するばかりです。
風車と磐梯山・猪苗代湖・小さな売店、みんな絵になりますね。
Commented by takemama-alice at 2008-09-02 09:05
ばななさん  おはようございます。

まっすぐ続くアップダウンの道路
真っ青な空に消えて欲しかった。。。と思いながらも
ばななさんも天気には勝てず

しかぁし・・・
威勢のよいばななさん親子 見つけて熊さんかくれんぼしてたかも?!

ひまわりさん  みんなこっち向いてるやん
照れるぜ。。。
Commented by あいちばー at 2008-09-02 18:36 x
こんばんは、お邪魔させて戴きます。
真っ直ぐ続く道の横には風車が並んでいますね、環境にやさしいですね。
そしてお写真の中には電線が写っていない・・・うらやましいわー
この辺りでは見られない風景、ばななさんらしい優しいお写真です。
鶴ヶ城のお写真も素晴らしいです、おじいちゃんは猫ちゃんの
好物が釣れたのでしょうか。

「お詫び」大切な掲示板にご迷惑をお掛けしてしまいました。
どうかお許しください、メールで削除していただこうと
探してみましたが見付かりませんでしたのでこちらに来ました、
よろしくお願いいたします。

Commented by peanut-street at 2008-09-02 21:31
*takemamaさんこんばんは
そうそう青空にひまわり、白い風車...と描いていたのですが
まぁ雨が止んだだけ良しとしましょう。
ここはうまい高原大根の産地でして、広い畑も見渡せます。
熊、大根食べるのかなぁ

このひまわりの反対側は、すべてひまわりの後頭部です(笑)
Commented by peanut-street at 2008-09-02 21:42
*あいちばーさん
気がつきませんでした。電線がない!確か電気は電線で運んでいたはず。地下経由しているのでしょうね。
秋にはコスモスも咲き、カメラマンで賑わいそうです。

鶴ヶ城は五層からなり、最上階からの景色はまさに天下人気分です。

掲示板のコメントはひとつだけ削除しましたので、ご心配なさらずに
またお越しください。閉鎖は?ん~どうしよう寂しいような

Commented by ァィァィ at 2008-09-08 18:12 x
アタシもひまわり見に行った日、青空期待してたけど曇りでショックだったなぁ…。
(そのときのブログをリンク張らせてもらったので見てみて~)

けど
ばななちゃまのお写真は
曇り空だからこそやさしい雰囲気に撮れてるような…?

なんだかポラロイドフイルム写真みたいな
あったかい色合い…!
すてき~

Commented by peanut-street at 2008-09-09 12:00
*アイアイちゃんコメントありがとう。
やっぱりひまわりは青空だよね。でも与えられた雲や風を苦心して撮るのもトレーニングになっていいかも。
でも2回行って雨。誰だ!雨人間は!
ブログ見てみるね。

このひまわりを撮った時は色設定が強くなっていたみたい(みたい・・他人事)あまり深く考えて撮っていないのがバレバレ。

by peanut-street | 2008-09-01 09:35 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧