古民家でランチ

少し前になりますが、息子の学年行事の後にランチに行きました。
(学年行事は親子ボーリング)

上田邸と言う古民家を改築した、もみじ亭です。






b0090883_22385773.jpg

玄関を入ると地元産の野菜屋さん


b0090883_22481350.jpg

オムライスと私はハンバーグ
ご飯とお味噌汁のおかわりOK・飲み物付き800円台というのはうれしい。


b0090883_22421621.jpg


b0090883_2312880.jpg



民家の後ろに建つ蔵は、昼はカフェ・夜はカクテルバーとなります。
昼に一度行ったことがありますが、時代を重ねたガラス窓から見える景色は
少し歪んで見え、レトロな趣。
[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/9010606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by geiei at 2008-07-10 06:36
美味そうですね。しかも、おかわりOKとは凄い!大食いにはたまらないです!
Commented by takemama-alice at 2008-07-10 17:23
ばななさん  こんにちは~^^

ほほぉ~ いい感じですなぁ
ランチもお手ごろ価格ですし 帰りに新鮮お野菜買って帰るってのもよさそうだし
・・・・近くにあれば バンバンザイなんですがね
廊下でお昼ね・・・・それもよさそう♪
Commented by ァィァィ at 2008-07-10 20:24 x
あの時車で寄ってくれた所よね?
中も雰囲気があってステキなところだねー♪

廊下がピカピカに磨かれて美しいね!
Commented by peanut-street at 2008-07-10 20:56
*geieiさん 女性には少しご飯が多いかな?こんなに食べられるのか?
ハイ、しっかりごちそうさまでした。
Commented by peanut-street at 2008-07-10 20:59
*takemamaさん 主婦はどんなに楽しいことがあっても最後は
今夜のおかずは?なんて頭をよぎりますよね。
ここならお野菜をチョイスできて、いいかも。
いい風が吹いていましたよ。Zzz~
寝過ごしたら夜はカクテルバーへ(笑)
Commented by peanut-street at 2008-07-10 21:03
*アイアイちゃんそうそ、車で寄ったところだよ。こんな感じの店内でした。
地元にいてもなかなかランチとはいかない。
新しいのもいいけど、手入れの行き届いた古さもいいね。
Commented by m_nonohana at 2008-07-10 22:16
こんばんは♪
ええなぁ~、ここ。

「ただいま~」なんて言いながら、田舎のおばあちゃんちに帰ったような雰囲気。
玄関入って土間。
懐かしいなぁ。

建具の感じや摺りガラスの感じもええわぁ~。

あっ!廊下でお昼寝。
えっと、ののはなさんはお尻がデカイから、何か掛けるもの持参せんといけんね?
小さめのケットでええかい?

Commented by peanut-street at 2008-07-11 07:42
*ののはなさん こんなに歴史がある建物で二階もあるらしい。
当時の豪邸ぶりが垣間見られます。
廊下でスイカを食べた後にお昼寝・・いいですね。
大き目の、イヤ小さいケットでいいです(爆)

Commented by happy-mammy at 2008-07-12 06:52
と〜っても風情のある佇まいですね。
しかも、ご飯とお味噌汁のおかわり自由だなんてっ☆彡
ご飯大好きの私にはとっても魅力的で...オムライスやハンバーグも美味しそうで
珍しく、こんな時間からお腹がグーグー言ってます(^^;

廊下で寛いでるじゅんや君、気持ち良さそう(*^^*)
私も行ってみたいなぁ〜。。。
でも遠いから、もう少し子ども達が大きくなってからでないと無理ですよね(- -;
Commented by peanut-street at 2008-07-12 14:56
*happy-mammyさん
早い時間にありがとうございます。
こんないい建物が街中に眠っていたなんて知りませんでした。
古くなり壊してきた物が沢山ありますが、こうして再生した有志の心意気に拍手です。

別注文のパイナップルシャーベットも、おいしかったよ。
お子さんがもう少し大きくなったら、遊びにおいでー。
ついでにおばちゃんちの川原で遊んで、バーベキューしてスイカ割りしよう。
by peanut-street | 2008-07-09 23:06 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧