雨上がりに



わたしは学ぶ 手で学ぶ
石をつかみ 絹に触れ 水に浸し 火にかざし
愛する者の手を握りしめて

                                                 谷川 俊太郎       











[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/8984743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanaatorie2000 at 2008-07-07 10:35
ばななさんへ♪

 お早うございます、ばななさん。
 今日は、一番乗り~です。

 まだ、ののはなさんも・・・
     takemama-さんも・・・来てないや(^0^)へへ

 美しい映像に、この大阪の夏の暑さー
 しばし、忘れそうでした。
 緑のやさしい~風が吹き込んできたように
 思えました。
 あぁ~ 爽やかです。

 暑いですが・・・畑、行ってきます~♪
 7/7・有難うございました。
Commented by takemama-alice at 2008-07-07 16:28
ばななさん  暑いです(笑)

暑いですねぇ。。。が ご挨拶代わりになってしまったここ数日
このままこの暑さが 夏が終るまで続くのか?
うっそぉ。。。やろ
考えるだけでも 夏バテしそうやわ。。。

hana atorieさんとおんなじで
この暑さ  忘れてしまえるphotoですわ
朝一番から ここを訪れて ええなぁ。涼しそうやなぁ。。と
水面から冷気が立ち込めてるよう
爽やか~
今 ウチに戻ってきて まずはエアコンをスイッチ・オン
やっと涼しくなってきました
salaの息づかいも静かになって  あ~ 天国。。
しかし 自然のエアコンには敵わないけど・・ね(^^*
Commented by m_nonohana at 2008-07-07 21:34
ばななさん、こんばんは♪

hana atorieさんから
     takemamaさん登場。
         引き続きましてnonohanaです^^

ええ写真じゃねぇー。
思わず 「わぁ-!!!!!」って声が出たよ。

じゅんや君、何見つけたん?
石ころの間になんかおるん?
沢蟹とかだったら、天ぷらにして食べようや!

おっといけない。
素敵な写真を見ながらも、食べることに話が走る。
ごめんねぇ~じゅんや君。変なおばちゃんじゃろ?
Commented by geiei at 2008-07-07 23:08
自然を感じ、自然を学ぶ。人に感じ、人に学ぶ。人生、生きていることが全てが勉強ですね。
Commented by hanaatorie2000 at 2008-07-07 23:13
ばななさんへ♪

 ↑ ののはなさんの書き込みに・・・
   思わず、笑ってしまう。

 夢に、出てきて・・・
 沢蟹、天ぷらしてそう・・・

 ベランダにあがって、お星さん★見てこよ~っと。
Commented by peanut-street at 2008-07-08 07:49
*hanaatorieさん おはようございます。
沢蟹の天ぷら・・・ん~確かにおいしく貴重。
暑くてもやっぱり食い気よね~

夕べはお星様見えましたか。
息子は七夕飾を作って喜んでいましたよ。湿気でべろーんとなってます。

今日は幾分過ごしやすいでしょうか。
外仕事なので心配してます。
Commented by peanut-street at 2008-07-08 07:56
*takemamaさん ぬいぐるみ状態のsalaちゃんさぞ暑いでしょうね。
ファスナーはどこかなぁ(笑)
私の中で関西の暑さはすごくヘビーな印象がありまして、旅先でふらふらした記憶があります。
この写真を撮った時は冷蔵庫の中のような、ひんやりした空気が流れ
まさに別世界。
おいで、おいで。


Commented by peanut-street at 2008-07-08 08:01
*ののはなさん 沢蟹ねー(笑)最近少なくなりました。
息子がのぞいているのは、カジカ蛙のおたまじゃくしです。
まだまだ小さい。

坂を下れば天然クーラー。足を水に浸せばビリビリと冷たく「は~」っとお風呂に入った時の様な感嘆のため息が出ます。
川べりでお昼寝、いいでしょう?


Commented by peanut-street at 2008-07-08 08:02
*geieiさん すべては学びからですね。
でも学ぶ姿勢、意欲がないと意味もなく・・・。
by peanut-street | 2008-07-07 08:52 | 息子高校生 | Trackback | Comments(9)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧