人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれた紫陽花

旅日記 ひと休み

今日は網戸を洗いました。   7枚
悲しいかなまだあるし

ムシムシする日に丁度いい、水いじり

そんなきれいになった網戸の先にはアジサイ   まだまだこんな感じ。

しかし毎日仕事ってありますなぁ。





Commented by ののはな at 2008-06-24 16:58 x
えっ?網戸を洗ったって?
きゃ~!マメじゃなぁ。
   えっ?もしかして皆さんやられてるのかしらん???
あの~言いにくいのですが・・・
   私・・・・この家に嫁入り以来、網戸、洗ったことがございません。
家中となると何枚あるん?未だ数えたこと無いけど^^
   実は何年かごとに、じいちゃんが張り替えてくれるんよ。
で、新品に変身!
ののはなさん=出来の悪い嫁さん。
   きゃ~恥ずかしいわぁ!
Commented by takemama-alice at 2008-06-24 17:23
↑あっ・・ののはなさんやぁ・・・
網戸は洗わんとぉ。。。ねぇ ばななさん♪
網の目に埃が溜まったら 風が通らんのよ
まぁ おじいちゃんが張替えしてくれはったら ええけどね
この時期 私も水いじりするよ
真っ黒なお汁が滴り落ちる
    洗ったぞ====って気分になれるんよ
って今年はまだこれからやけど。。。

紫陽花 とても涼しげで これから咲きますっ。。やね
こっちは はぁ~もういっぱい開いたで ちょっとお疲れ~気味に見えるわ
かわいい紫陽花さんやね

これは光沢紙 絹目 それとも例の用紙?????
・・・って写真を見るたび適正検査してます
お言葉に甘えてよろしいでしょうか
いつも、いつも、、、すみませんです ばななさん
Commented by ァィァィ at 2008-06-24 18:22 x
ひぇー!網戸7枚!!??
おつかれさま~!

アタシなんて2枚拭いただけでヘトヘトだったよー。

拭くよりも水をかけながら洗えたらきれいになるだろうなー。
2DKのマンションでは難しい話デス。


Commented by m_nonohana at 2008-06-24 21:09
<網戸は洗わんとぉ。。。ねぇ ばななさん♪
       きゃ~!何で?何で?そんなん言わんで!!!
 と言うことは、みんな洗うん?
 えっ?もしかして常識とか?
       きゃ~!
   そうなん?分かった。
   ちょっと、うちの網戸見てみるわぁ。
   どんなんかな?
      きっと、汚ちゃないよなぁ・・・・。あぁ怖っ^^
Commented by geiei at 2008-06-24 22:29
網戸の洗濯=台風待ち

 無償なオイラはこんなことしか考えていません。
Commented by peanut-street at 2008-06-25 11:42
♪ののはなさん 網戸洗うことにしましたか?(笑)
でも、おじいさまが張り替えてくれるなんてうらやましいです。
家なんてじゅんやが穴を開けてテープで補修ですわ(*_*;
いっちょ張り替えてみるかな。

出来の悪い嫁さん→うにゃ違う!毎日ガンバッとるでしょうがぁ

しかし網戸談義でこんなに盛り上がるとは。
Commented by peanut-street at 2008-06-25 11:49
♪takemamaさん 網戸を洗うと風通しも良く気持いいですね。
(ののはなさんに言ってるんじゃないよー)爆
でも枚数が多くて、今日は休みです。日差しが強くなったり梅雨時期になると、家の中の汚れや排水の匂いなど気になります。
カビカビ予防もしなくちゃ。ってこうしてパソコンの前でサボってる。

用紙送りますね。
Commented by peanut-street at 2008-06-25 11:51
♪geieiさん台風来るかなぁ。いや、geieiさんちは奥様がきっちりと・・
Commented by peanut-street at 2008-06-25 11:57
♪アイアイちゃん 我が家はあの通り無駄に広くて網戸も沢山だから大変。夏が終わったら外せばいいんだろうけど。
網戸の裏に新聞紙を当ててブラシの掃除機で吸う方法もあるらしいけど、やっぱり水分で拭いた方がきれいかな。
家はいざとなれば下の川原でジャブジャブっていう手もある。
田舎はいいやね。
Commented by hanaatorie2000 at 2008-06-25 15:34
ばななさんへ♪

 こんにちは、ばななさん。
 
 網戸・お掃除~終わりましたかぁ~(^-^;)
 なんて・・・
 主婦には、毎日がお掃除で
 毎日、たくさんー次ぎから、次と
 いろんな用事で、あふれています。

 ・・・で、わたしは 今から休憩。
 遅い目の3時のお茶じかん・・・です。
 
Commented by peanut-street at 2008-06-25 21:47
♪hana atorieさんこんばんは。
今日の網戸報告です(笑)網戸2枚、ガラス2枚を外して洗いました。
台所も明るくなって、広く見えます。あ~スッキリ
明日も続きが出来るかな。というか半ばいやいやムキになってきましたよ。

hanaatorieさんの明日の予定は何かな。
Commented by hanaatorie at 2008-06-26 06:50 x
ばななさんへ♪

お早うございます、ばななさん。

 網戸、スッキリですね~
 ご苦労様です。
 わたしの今日の予定は・・・
 今日は、ちょっくら妹と月①奈良ランチに行ってきます。
 ずっと、バタバタしていたので
 久々の休息・・・かな?

 でも、ランチの後は・・・
 ちゃんと帰って、畑ーgardenで 草とり(^-^;)しますよ~
 
Commented by peanut-street at 2008-06-26 07:53
*hana atorieさんおはようございます。
今日は奈良ランですか。いいなぁ  小耳症のお友達で奈良の方がいらして、素敵なところでランチしてるんですよ。
奈良・京都いい響きだー。
草取りの事は忘れて楽しんできてくださいね。
さて私は・・ミシンでもしようかな
by peanut-street | 2008-06-24 14:28 | 雑記 | Trackback | Comments(13)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31