さぁ さくらんぼ

せっかく旬のさくらんぼですから、早めにアップしましょうか。

山形では寒河江(さがえ)のさくらんぼが有名ですが、福島から近いところで南陽市へ行ってみました。
まだ時期には早いと聞いてたけど、とある農園へ電話すると「できっぞい」(できますよ)と言う
威勢のいい声にひかれていざ。
山の斜面一帯は、ブドウやさくらんぼを守るシートできらきら光っていました。

一人1200円で40分食べ放題  さぁ食べるぞーーーエィエィオォ

赤い色を狙って・・・でも私背が低いんですゥ  父さんヨロピク~♪ 私食べる人

最初はなんといっても赤いルビーの佐藤錦。
大きく肉厚の粒を頬張ると、口の中でぽつっとはじける。  甘ーい!
じゅんやも宝探し気分で、もぎっては食べ。

まさにお腹一杯で、口の中がずーーっとさくらんぼ味。
いやぁ幸せ



b0090883_9435154.jpg
                        佐藤錦  たわわわわ に実って



b0090883_9285217.jpg
                          紅さやか ちょっと酸っぱい
                        同じ品種だけを植えても実らないので
                          数品種混ぜて育てるそうですよ。



b0090883_9341856.jpg
                              どれにしようかな
[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/8838386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shiny-eyes at 2008-06-20 13:33
キレイですねーサクランボ。お天気が良くて特にキラキラしてますね!
サクランボ狩りいいですね~♪
イチゴも良いですが、サクランボは見た目も素敵だし、爽やかな
口当たりで本当美味しいですよねー^^
でもこっちでは普通のサクランボが変に高すぎてあまり買いません。
(買えません?涙)アメリカンチェリーのが食べるかなぁ・・・。



Commented at 2008-06-20 17:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takemama-alice at 2008-06-20 19:19
ひぇ~~ つやつやのおいしそうなサクランボ
>たわわわわ    わわわわ・・・・・  (笑) に実って
食べ放題!!

じゅんやくん
 眺めてたら アカン。。。。時間くるでぇ
 はよ 食べな。。。1200円 元取らな
・・・・・と小さな箱の向こう側へ関西のおばちゃんになって声かけしてます (爆)
こっちじゃ 佐藤錦 高嶺の花 ですわよ(^^*
Commented by geiei at 2008-06-20 22:04
旬のものを食べると長生きするそうですから、ばななさん200歳はイケますよ!
Commented by peanut-street at 2008-06-20 22:23
☆shiny-eyesさんこんばんは。
一粒ごとがツヤツヤしておいしかったですよ。
やっぱり高いよね~
さくらんぼは“頂いて“初めて口に入る食べ物と思いますが。ハハハ
きれいに箱に並んでいる一級品なんてはとうてい無理。
お腹にもいい思い出になりましたよ。
Commented by peanut-street at 2008-06-20 22:25
☆6/20 17:02鍵コメさま
お忙しいところメッセージありがとうございます。
少しだけですが甘いトキメキを・・

Commented by peanut-street at 2008-06-20 22:30
☆takemamaさんこんばんはー。
「たわわわわ」 うまくて、うれしくて笑いが止まりませんでした。
でも山形の方は感動しないんだろうな きっと。
なぁ みゆママ

そう、元取らな。帰りはハムスターみたいなほっぺでした。
入れろ入れろ(笑)
Commented by peanut-street at 2008-06-20 22:33
☆geieiさんおばんです。
200歳、geieiさんも旬の物を食べて一緒に生きながらえましょう。
Commented by あおい at 2008-06-21 00:30 x
わぁ真っ赤でピカピカ!!
食べるのがもったいないくらい綺麗・・・
でも食べたい(笑
Commented at 2008-06-21 00:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-21 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-21 00:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanaatorie2000 at 2008-06-21 06:31
ばななさんへ♪

お早うございます、ばななさん。

 ↑ これです~(^0^)v きれいですねぇ~
   ほんとに、たわわ・・わわ
   こんなに 鮮やかな・きれいな色。
   『旬』・・・って、素晴らしいですね~

 わたしも、ハムスターのような ほっぺになるぐらい
 詰め込んでみたいなぁ~(^-^;)へへ
 いい旅で、よかったですね~♪
Commented by peanut-street at 2008-06-21 11:45
☆あおいさんこんにちはー。
行って来ましたよン山形さ
さぁ食べよう、赤いのはどこだ。手に沢山もぎって口の中も一杯
になりながら、うろうろでした。
Commented by peanut-street at 2008-06-21 11:48
☆hanaatorieさん 早くにありがとうございます。
ぽつぽつと口の中ではじけていましたよ。
種を出すのももったいない?くらい。
この休みもすごい人だろうなぁ。
旅はまだ続きます・・
Commented by peanut-street at 2008-06-21 16:00
6/21鍵コメさま
お忙しい時間の中ご訪問ありがとうございます。
小耳症を含めたこのような日記を書いていると、考えもちと難しく重くなりがちで、皆さんコメントしにくいだろうなといつも考えています。
でも小さな町の山奥で、こんな奴がこんな思いを持っていることを知ってもらいたく日々書いています。そして耳の小さい奴も頑張っているんだぞと。

どこかでも書きましたが、みなさんそれぞれ荷物を抱えていると思います。
自分に与えられた道は広いときも狭いときもありますよね。
やっと根をはって定住しようとしても岩や石が邪魔をする。
思い通りできなくて思案に余ります。
でも根は逆らわず石を包み込むことができる。

何言ってるのか自分でも?ですが。その時々親として出来ることを
してあげるのが勤めですよね。
おっしゃる通り、正しいのかどうか当然悩みますが、親の権力を(笑)フルに発揮して進みましょうよ。
うまく言えなくてすみません。毎日頭から離れないのも実情です。

Commented at 2008-06-21 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peanut-street at 2008-06-21 20:05
☆6/21 18:28鍵コメさま
そうなんです、カードどして見栄えする写真の選定が難しい。
裏表試してOKだったら増量版を送りますよ。
ご連絡下さい。
Commented by あいちばー at 2008-06-23 19:42 x
美味しそうに熟したサクランボが鈴なり・・・
口の中に入れると甘酸っぱい果肉がはじける、思わずゴックン!

思い出せば次男が5年生の頃、友達の両親が山形出身なので
貰ってきた事があったわ。
その時始めてサクランボを食べました。美味しかったわー
その後山梨県にバスツアーで行きました。お昼ごはんを控えて
お腹いっぱい食べてきました。
近頃この辺りでも見かけるようになりました。
Commented by peanut-street at 2008-06-24 07:40
☆あいちばーさん まだ少し時期が早くて食べられるか心配しながら出かけましたが、念願叶ってうれしかったです。
各地おいしいものが沢山ありますね。
そこでしか食べられない旬の味、今度はどこにいこうかなー。
あいちばーさんの近くにはどんなウマイがあるのかな。
by peanut-street | 2008-06-20 09:51 | お出かけ | Trackback | Comments(20)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧