また会えたね

今回山形に行くにあたり、山形在住の小耳症のお友達やリンクにありますjibikaiさんに観光スポット等
いろいろ教えてもらいました。
中には「なんで山形?」なんて言う方もいらしゃいましたが、温泉に花と豊富な果物、米沢牛
などなど山形県を甘く見ちゃぁいかんよ。

そして折角ですので、小耳ちゃんのみゆママさんご一家と待ち合わせすることに。
こうして三度も会えるなんて、孤独にじゅんやを産んだ当時からしたら考えられません。
いつもながらドキドキのご対面。オイラ無理やり若作りさ エヘヘ。

みゆちゃんはグンと身長が伸びました。
耳のことがとっても気がかりで産まれた妹ちゃん、会いたかったよ。
ホッペがぷっくり、ハムスターみたいね(ごめん)

もし2人目も小耳症で産まれても、ドンと来い!と口では元気だったみゆママさん。
でも心がきゅーっと締め付けられるような日々だったことでしょう。

待ち合わせ場所は童話「ないた赤おに」の作者、浜田広介の記念館。
小花が咲く広い敷地でシャボン玉。
小鳥のさえずりと一緒にみゆちゃんの、はな歌が聞こえます。めんこいめんこい。

みゆちゃんのお耳のこと、お互い親として思うことがあるね。
結局最後は自分たちで決めなくちゃいけないことが多いけど、心配を分け合える
そんなつながりでいたいよ。

みゆちゃんの風に揺れる髪、光る笑顔とシャボン玉。私には珍しくいい写真が撮れました。
女帝一家のパパ、楽しみに待っててね。


この後は一緒に高畠ワイナリーへ  お楽しみに。
いやぁ飲みすぎた?(笑)

b0090883_1394226.jpg



b0090883_1317549.jpg


浜田広介記念館:山形県東置賜郡高畠町 入館料:大人500円 小中学生200円
[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/8814826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanaatorie2000 at 2008-06-18 10:06
ばななさんへ♪

おはようございます、ばななさん。
いろんな思いで・・・
文章、何度も読み返していました。
ばななさんの
こころのなか・・・

・・・でも、このお写真に写っている空や
おちびちゃんたちの姿が
わたしには、とても いきいきとして
見えました。
ブログを、通して
わたしも、色々なことを考えたり
教えてもらったり・・・
お話しさせてただいたり・・・

ときには、深く悩むことも
仕事で、ヘトヘトに帰ってきたときも
パソコンを開くと
そこには、ばななさんからのメッセージが
届けられていて・・・
それを、見ているだけで・・・
ふぅ~っと、肩から 疲れが勢いよく抜け出て・・・
なんか
うまく説明できないですけど・・・
ブログって
すごいのかも・・・。

こないだ、ののはなさんから メールをいただいて
それからの お付き合いなのですが
なにか、中身の濃い・・・といいましょうか
takemama-さんに・・・
ばななさんに・・・
このお3方には、いろんなこと教わっているようです。

↓ さくらんぼ~早く、見たいなぁ~
Commented by みゆママ at 2008-06-18 18:08 x
ばななさん、こんにちは。
先日は楽しい時間をありがとうございました。
ミユは↑の写真をみて「また行きたいね~」と申しております。

出会ってから2年。本当にばななさんには救われております。改めて感謝!!
初めてピーナッツの森へお邪魔したとき、車を降りた私たちに駆け寄ってきてくれた少年。まだ訳の分からないような小さなミユに「こんにちは。おんなじだね。」と小さなお耳を見せてくれました。
あのときの事は、今でもしっかりはっきり覚えております。あの瞬間に、誰に何を言われるよりも『救われた』と感じたのです。小さな救世主。ありがとうね。
会うたびに大きくなってびっくり、そしてうん。嬉しい。
「じゅんちゃん」と私が呼ぶたび「だから、チャンじゃないってば~」と何度言われたんだか。ゴメンゴメン。今度会うときは注意されないようにがんばります!!


Commented by takemama-alice at 2008-06-18 19:16
ばななさん  こんばんは^^
今日は一日仕事で フ~です(笑)

↑hana atorieさんのコメント うん。うん。。とうなずきながら
読ませていただきました
ほんとにね 不思議なご縁で
四角い箱の中での出逢い こんな出逢いがあるんだもの

それに
ばななさん、みゆママさんのお話聞いてたら 
感じることも教わることもいっぱいあるように思えます

最後のお写真 好きだな
風に吹かれながら 髪(花びら)を振り乱しながらでも
しっかり根を張って ひとりで立ってる
強いなぁ・・・・って思いで見てしまったよ



Commented at 2008-06-18 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peanut-street at 2008-06-18 23:08
☆hanaatorieさんこんばんは。
子供たち、交流会などでも表面上は全然くよくよしていないんですよ。
逆に滅入っているのは親のほう。
でも一人になると色々考えたりしているんだと思う。そう思うと余計に切なくてね。
しかーし、親が明るくないとダメだもん。

いつもつたないメールですみません。
私のブログから発せられる物は大したものじゃないから恐縮です。
人って自分の出来ないこと知らないこと、体験していないことを持つ人に
惹かれますよね。私もこうして皆さんと出会えて色々感化されました。
皆さんの心の中を垣間見て、自分に置き換える。難しい事はできないけど私流の修正が出来るかもしれないと思っています。

これからもチビたちを見守ってやってくださいね。

さくらんぼはもう少しお・あ・ず・け。ヒヒヒ~(悪魔)


Commented by peanut-street at 2008-06-18 23:22
☆お~みゆママさん、色々お世話になりました。
会えてうれしかったよ♪
いい場所で久し振りにのんびりできました。というより写真に没頭してごめんね。反省^^;
ワイナリーでも涼しかったけど、妹ちゃん大丈夫だったかな?

じゅんちゃん(笑)今でも女の子に間違われるからさ。黒い半ズボンでも・・
あー見えて愛の小耳症救世主のつもりでいるみたい。特に小さい女の子には「一緒だよ、大丈夫大丈夫」と口説き?ます。
この子達がもう少し大きくなったとき、耳についてどう考えるのか。
親の取ってきた行動や伝えた言葉・思想が大きく影響すると思う。
どう仕上がるか、責任大きいけど今のところ線路は曲がってないみたいね。これからも支えて下さいませ。

Commented by peanut-street at 2008-06-18 23:38
☆takemamaさんお仕事お疲れ様ー。
私も今日は暑くて余計に体力消耗。お布団もアチチ

ものすごい数のサイトの中から皆さんとこうして出会えた。
きっとお互い必要としていた人なのかも知れません。
みなさんそれぞれ少なからず何かを抱えていると思います。
その何かがこうして言葉や写真、時には画面を越えた肉筆に助けられる。
パソコンが凶器になる時代、嫌な時期もあったけど今はなくてはならない箱です。

小花は風にゆられ 逆らわずなびく。
がっしり頑張らない時も必要ですね。

Commented by peanut-street at 2008-06-18 23:45
☆鍵コメさま
カードの仕上がりですが、ざらついた紙の性質上細かい画像はうまく出ないかもしれません。用紙設定は普通紙でいいかと。
用紙を販売したお店の話では、色が薄く出るかもと言っていましたので濃度調節も必要ですね。
再度カード用紙を送りますから、またお試し下さい。
遠慮しちゃだめですよ。
Commented at 2008-06-19 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peanut-street at 2008-06-20 07:52
☆鍵コメさま 昨日発送しましたのでお待ちくださいね。
カードを作ってみて分かったのですが、紙質によって雰囲気が大きく左右されます。いいなと思っても普通紙に刷ると×だったり、ある意味賭けです。
試したら使用結果教えてくださいね。

by peanut-street | 2008-06-17 13:58 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧