人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨てられない物

雨の昨日、ばあちゃんと物置の片付けをしました。
物置と言っても小さなプレハブで、畳部屋。
比較的涼しいので、お米や梅酒も眠っています。

じゅんやが遊んでいたお下がりのおもちゃや、膨大な公文のプリント。
靴が入っていない空箱(笑)
処分したら部屋が広くなったー。

その中に私のマタニティグッズや哺乳瓶類も。
こちらも友達からのお下がりが多く、何人ものママや赤ちゃんの役に立ってきました。
以前から哺乳瓶はキッチンで量り代わりに使っていましたが、今回写真に撮ったもう1本を残してさよならしました。
え?まだ出番があるって?  ははは

寒い冬の夜中ミルクを作り、じゅんやを抱く。
泣く 飲んでは吐く おしゃぶりキライ ペッ。  この~~オムツは良好、なんで寝ないんだ!
いつも私の目の下にはクマがあったような気がする。

朝方やっと寝つき、しかしオムツには物がたっぷり。鈍感なのか敏感なのか。
苦しくも懐かしいおっぱい時代です。



捨てられない物_b0090883_133018.jpg

Commented by geiei at 2008-05-30 16:40
オイラの子供達が小さい頃は、転勤で別の場所に住んでいたので、実家に引っ越したドサクサで、どこへいったものやら・・・?
Commented by ァィァィ at 2008-05-30 17:52 x
哺乳瓶をガラス瓶って意識するだけで
ステキな花瓶になるんだね!

なんか、いいなぁ。

思い出の品物はそんなにたくさん残さなくても、
これがひとつあれば、
当時の気持ちとか、部屋の空気とか…いろんなこと思い出させてくれそうだね。

愛着、ってこういうことだね!
Commented by m_nonohana at 2008-05-30 20:14
ばななさん。こんばんは。

哺乳瓶。嗚呼なんて懐かしいのでしょう。
うちにも同じの、引き出しの中で眠っていますよ。
4つ違いの姉からのお下がり。
捨てられんのよ^^はい。

写真。
まぁなんて美しい窓辺。
向こう側に見える緑とベストな雰囲気。

<え?まだ出番があるって?  ははは
そうよ、そうよ。
コウノトリさんが舞い降りてくるかも知れんよ!
私なんて、3回もお出ましされたもん^^
ばななさんもあるかも知れんし。なっ^^

Commented by takemama-alice at 2008-05-31 00:00
こんばんは~^^

なかなか整理できないのよぉ。。。
ほほぉ・・・哺乳瓶が花瓶になりましたか
なかなかのアイデアで
マネをしたいところですが さすがにもうありませんわ。。。
処分した後に 『あっ・・・しまった。おいとけばよかった』ってなことよくあるよ

お外の緑 いい感じ
ランタン(?)と松ぼっくりも グゥ~~(^^*
Commented by あいちばー at 2008-05-31 09:06 x
外は静かに雨が降っています、ぴーなっつの森も雨でしょうか・・・
子供の物はいろんな思い出があって、捨てられないね。
哺乳瓶にはハハコグサも活けてありますね、
優しいお母さんの心があらわれているよ。今日もお幸せに



Commented by peanut-street at 2008-05-31 10:33
☆geieiさん 昨日の書き込み時間は?お仕事お休みでしたか。
転勤があると、なるべくいらない物は処分しますものね。
でも沢山の思い出は一緒に野木沢へ・・。
Commented by peanut-street at 2008-05-31 10:37
☆アイアイちゃんこの哺乳瓶ね、他のよりガラスが薄くてきれいなの。
大分じゅんやが割ったけど残っててよかった。
こうして見ると、ひきつけをおこして意識が無くなったことや
なかなか歩かなくて心配したことも、よみがえってきます。
Commented by peanut-street at 2008-05-31 10:39
☆ののはなさんも哺乳瓶お持ちでしたか。
これを機会に外に出してみては?チュパー(笑)
写真は二階からの景色です。ずっと下は川原。
小鳥と同じ目線で木々が眺められて最高です。 
Commented by peanut-street at 2008-05-31 10:44
☆takemamaさん 哺乳瓶丁度いい大きさです。
じゅんやのデシリットルの勉強にもいかもー。
片付けは緊急を要しないので後回しになりがちですが、ゴミを処理センターに運んだこのすっきり感はたまりません。

今日の二階からの眺め、緑が両手を広げ雨を喜んでいます。
Commented by peanut-street at 2008-05-31 10:46
☆あいちばーさんそちらも雨ですか。このまま梅雨入りかな。
あーーこれがハハコグサっていうのですか。
名前は聞いたことがあるのですが、知ることが出来てよかった。
ありがとうございます。
まさに今回のエントリーにぴったり♪
by peanut-street | 2008-05-30 13:04 | 息子高校生 | Trackback | Comments(10)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31