人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念な月曜

今日は3年生だけのミニ発表会でした。
国語の教科書にある「きつつきの商売」を劇仕立てで発表します。
しかーし、じゅんやは昨日から発熱と胃腸炎(涙)
初めて行った隣町の休日当番院で「お腹痛いよー」と半泣き。
まだ熱が下がりません。
先生にキャストの急な台詞変更で迷惑がかかると思い、夕べのうちに出演を(笑)断りました。

森のきつつきが“おとや”と言う商売を始めます。
「できたての音、素敵ないい音 お聞かせします」
野うさぎや子ねずみにぶなの木を叩く音や、森の葉っぱや雨の音を聞かせるのです。

10ページ以上の大作をすべて暗記して発表する予定でした。
じゅんやはきつつきの役。まぁ きつつき役が5人いたりするわけですが(笑)

近所の友達が劇に使うはずだった自作のお面を届けてくれました。
目がくりくりした、かわいいきつつき。出番がなくて残念だったね。




残念な月曜_b0090883_17535049.jpg

Commented by m_nonohana at 2008-05-26 18:41
じゅんや君。
せっかく10ページ以上も暗記したのに。
そっかぁ。具合が悪くっちゃ、行きたくても無理だわな。

当日、その場に行けなかったのは残念だけど、
それまでの練習で、がんばってるじゅんや君の姿は、お友達もよく知ってる。
残念な気持ちは、みんな揃って出られなかった、お友達も同じだと思うよ。
まずは元気になることが先決だね。
ぎゅっと抱きしめてあげたい気持ちです。お大事に。
Commented by happy-mammy at 2008-05-27 09:22
ばななさん、おはようございます☆
じゅんや君、大丈夫ですか??
せっかくの大役だったのに残念でしたね・・・(/_;)
でも、お腹が痛くてそれどころじゃなかったでしょう。。。
今は少しマシになったでしょうか?お大事にして下さい。
(お友達の優しさ、心がほっとしました)

写真、またまた素敵ですね〜。
緑が青々としていて、初夏のかおりを感じます。
そしてハムちゃん可愛い〜♪
この丸いカゴはお家ですか?チョンチョンってお顔を触りたいっ!
Commented by takemama-alice at 2008-05-27 09:38
おはようございます♪

じゅんやくん 少しは楽になれたかなぁ?
みんなといっぱい練習してただろうにね
チョコット残念だけど・・・
またどこかでこの残念さが繋がってくれると思います
ののはなさんがおっしゃるように 元気あっての毎日ですから
身体が楽になるまでは 自作のお面眺めながら のんびり時間お過ごしください
お大事に・・・
Commented by peanut-street at 2008-05-27 11:53
☆ののはなさん じゅんやの他に2人休んだそうですよ。
みんな行きたかったろうなぁ。
2年生から暗記の量が半端ではなく、中学に行って漢文の暗記に役立つことでしょう(笑)
頑張った過程をほめほめです。

今日も休みましたが、大分元気になりました。
ありがとうございます。
Commented by peanut-street at 2008-05-27 12:21
☆happy-mammyさん ありがとうございます。
じゅんやは今日も休ませました。
熱が下がったので他のお子さんなら登校するのでしょうけど
なんせなにも食べていませんし、軟弱息子ですからね。
のんびりとの割には授業の進みが気になる母。

写真、緑を沢山撮ってきました。と言うか緑しかない(笑)
ハムスター小さな手でぽりぽり食べてかわいいですよ。
へろーんと寝姿に虚脱感。私も綿にくるまって眠りたいです。




Commented by peanut-street at 2008-05-27 12:26
☆takemamaさん ありがとうございます。
熱の峠は超えて楽になったようですが、お腹が油断できない。
クラスでも運動会前後休んでいる子が多いようですから
疲れも出たのかな。
今日はゲーム三昧かと思いきや、母さんしっかり公文のプリント握り締め(笑)
Commented by shiny-eyes at 2008-05-27 13:17
じゅんや君、すごく残念でしたね・・・。
暗記すごすぎる^^; すごい才能ですよ!ほめほめです!!

はむちゃん2匹も家族に加わったのですね☆
にぎやか(?だと怖がるかな?笑)になりますねー♪

洋服素敵です☆薄いピンクが可愛い^^
私が思い描いているばななさんのイメージに着せてみました、フムフム
今年こういうフワッとしたの流行ってますよねー^^
Commented by peanut-street at 2008-05-27 17:19
☆shiny-eyesさん うぅ~残念でした。
みんな緊張のあまり笑顔がなく失敗も多く、2回やり直したそうです。
そりゃそうよね。
幼稚園児も招待したようで先輩のプライドに傷が(笑)
みんな偉いよ~

ハムスター2匹の手入れ、部屋の掃除、母は負担多いです。
でもかわいいから帳消しかな。いや負担だ。

私のイメージ、皆さんかなり美化されているようでして。
会ってびっくりよーー。
このタイプの服は多少お腹が出てもOK。ガハハ

by peanut-street | 2008-05-26 17:30 | 息子高校生 | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31