人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい家族

我が家に新しい友達?家族?が仲間入りです。
それはハムスター、二匹も・・

以前からじゅんやが欲しがっていたのですが、自分で世話もできないし何より沢山の猫がいたので飼う事はできませんでした。
でもその猫がいっぺんに旅にでも出たのかいなくなり、寂しさもあり飼う事にしました。

ペットショップに行くと丸まって眠るハムスター達。毛色もまちまちでどの子にしようか迷います。
その中から白いオスを選ぶじゅんや。
するともう一匹「買って~連れて行って~」と後ろ足で立ち嘆願するオスが。
「お父さんも買っちゃおうかなぁ」でゲージが2つになりました。
ちゃんと掃除しろよーーー。

ジャンガリアンハムスター じゅんやが買ったのは色:パール 静岡産(笑)
ちゃんと砂のトイレで用を足す、おりこうさんだよ。すごいねぇ

2匹で性格も違い、じゅんやのは寝床の綿が汚れるとふてくされ
父のは寝たきりの臆病さんで、たまに怖いことがあると気絶(フリーズかいな?)もする。
綿?多少の汚れは気になりませーん。

黒い瞳、小さな手足、くりんとかわいいまつげ
隅っこ走るよハム太郎~ ひまわり25個入るよハム太郎~

新しい家族_b0090883_21325979.jpg

Commented by doredoremirei at 2008-05-24 00:28
おひさしぶり~~~!!!
可愛い♪なんて可愛いのかしらん。
我が家でもジャンガリアンを飼っていた時期があったのだけど
狭い東京のマンション。
夜行性とも知らず・・・夜中に車をガラガラと回されて
えらい大変でした。
でも・・・ティッシュを手渡しするときちんと受け取って
自分の寝床に運んだり
掃除をする時に自ら私にゴミを投げてくれたり・・・
本当に可愛かったですよ~。
じゅんや君、嬉しいでしょうね~(^^)
Commented by peanut-street at 2008-05-24 00:44
☆おーーーー美礼さんお久しぶり~
夕べのぞきに行って無言で帰って来ちゃってました。すみません
美礼さんも飼ってたのかぁ。
しかしお利口なハムちゃんでしたね。
じゅんやのも慣れて“芸”してくれるといいな。
今2匹で、かっ車回してます。これから朝まで走るぜ。

じゅんやは毎朝制服のポケットに入れて、ご機嫌ですよ。

 

Commented by 5355iyoko at 2008-05-24 01:02
ハムスター!  可愛い~ですね、
家も子供達が小さい頃、猫犬が飼えないからと、飼ったことありますが、
何匹飼っても、増えた例がありません・・・(子供は尚可愛いだろうなー)想いつゝ
我子供達が親の手から離れると、勝手なもので猫を飼い始め・・・子供に非難されました!
(勝手な大人だと・・・「だって寂しかったんだもの!でも、ほんとにご免なさい!」でした。m(__)m)
Commented by peanut-street at 2008-05-24 22:00
☆あーちゃんさんもハムちゃんを飼っていたのですね。
かわいいですよねー。
小さな三角しっぽ、真っ黒で小さな目、お子さんたちも楽しかったでしょう。
じつはここ数日以前家で飼っていたらしき猫が舞い戻ってきました。
ひぇ~部屋に入り込まないように注意しなくちゃ。
家にペットがいると和みます。
Commented by kokaeru2 at 2008-05-30 02:42
ご無沙汰しています。
ハムスターねたに、耳がひくひく動いてしまいました。
うちも、ペット飼おうかなあ、ハムスターなんかどうかなあ、と思っていたのです。(アパートでは、犬・猫禁止なので)
どうしようか、まだ思案中。欲しいのは子供じゃなくて、私かも?!
バナナさんのハムスターのエントリーを読んで、ますます、私が欲しくなっています。
Commented by peanut-street at 2008-05-30 08:04
☆kokaeruさん おぉ~おひさしぶりです。こちらこそご無沙汰してしまってすみません。お子さん大きくなられたでしょうね。
さてハムスター結論から言うとかわいい~でもウッドチップを散らかし
外に出すと部屋にウ○チもします。
夜人間が眠る頃、滑車を回すのでベアリング入りの静かな物を選ぶ。
メスよりオスの方が温厚だとペットショップの方に聞きましたが、カナダではどうなのかな。
まだ飼ったばかりなのでよく分かりませんが、ざっとこんな感じですよ。

手に乗せた時の温かさは命を感じます。おすすめ~
by peanut-street | 2008-05-23 23:39 | ねこ | Trackback | Comments(6)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31