人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できたできた

ハンドメイド
小物作りもままならないと言うのに、服作りをしてしまった~

ベルスリーブのワンピースです。
一昔前だったら妊婦服かハワイアンズで着るムームーかってところだけど
今は流行ということで。

これを作る前に試しにスモッグブラウスを作ったら、思いのほか成功して調子に乗りました。
しかしこの2作目、パターン出版社の寸法掲載ミスがあり疑問多い過程となったうえに
幼児体系の私にはサイズが大きく、苦労した作品です。

家で着る分にはいいかな。洗濯中にほどけてこないといいけど(笑)

できたできた_b0090883_1633921.jpg

Commented by jibikai at 2008-05-22 18:52
こんにちは。
ハンドメイドとは思えない出来ですね。
ずいぶん器用なんだと、感心。
出来れば、着ているところも見てみたかったものです。
Commented by m_nonohana at 2008-05-22 20:42
ばななさん。
服も縫えるん???
で、これ作ったん?
尊敬します。デス。
Commented by geiei at 2008-05-22 23:04
布切れを服にしてしまうその手が凄い!
Commented by peanut-street at 2008-05-23 07:38
☆jibikaiさん 自分でも形になって驚いています。
でも裏を見ると格闘した縫い目がー。
着てみようかなと思ったのですが、ファッションセンスがなく
母さんの風呂上りみたいなので止めました(笑)
Commented by peanut-street at 2008-05-23 07:40
☆ののはなさん ハイ服も縫えちゃいました。
パターンが簡単に出来ているので、意外と楽ですよ。
ただ私はサイズに問題があって納得がいかないのです。
Commented by peanut-street at 2008-05-23 07:42
☆geieiさん布を型通りに切って縫い合わせるだけなので
ちょっと慣れた人ならちょちょいです。
でも私は巾着くらいしか縫ったことがないので大きな冒険でした。
by peanut-street | 2008-05-22 16:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31