お花見日和

12、13日と町の桜祭りでした。日曜日には天気が崩れると聞いて土曜日にぶらっと。
城下町ならではの甲冑(かっちゅう)武者行列などがあって賑わったようです。
でも連日の雨で桜はいまひとつ咲かず、残念。
b0090883_8591623.jpg

b0090883_902537.jpg


我が母校の後輩たち。珍しい金線の制服。
あたしもこんな時代があったのね~ 
はい、そこのお方笑ってます?
b0090883_905890.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/8385746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m_nonohana at 2008-04-14 15:41
ばななさん。こんにちは。

見事な桜。

そして後輩ちゃんたちの演奏。
何の曲だったのかな?
う~ん、青春時代、思い出す?
Commented by happy-mammy at 2008-04-14 20:23
本当に綺麗な桜ですね。。。
ばななさんの腕もいいから、よけいに引き立っているんでしょうね〜。
下の「たそがれる3年生」や「父と子」も、なんとも言えない良い雰囲気ですし、
どうやったらそんな風に上手く撮れるのか、講座を開いて貰いたいくらいです。
(ご主人さま、アーティストって感じの素敵な方ですね!)
動物園の続編も楽しく読ませて頂きました☆
ほんとファスナーがついてないか確かめたくなるくらい、ぬいぐるみみたいな可愛さですね♪
私も子ども達連れて動物園へ行きたいなぁ〜。
Commented by geiei at 2008-04-14 21:43
げ!?土日がお祭りだったんだぁ!しまったぁ!日曜日は雨の予報だったんで、家でゴロゴロしていたんで行こうと思えば行けたんですよぉ!
 ちなみに、先日棚倉町を通った時には、まだまだ満開は先かなぁ?って感じでしたが、ばななさん的にはいつごろが見頃と思いますかぁ?
Commented by peanut-street at 2008-04-14 22:27
☆野の花さんこんばんは。
咲き始めだったので撮影ポイントを探すのに苦労しました。
このときの後輩の演奏は、確かアンパンマンだったかな。
「愛と勇気だけがとーもだちさー」 それって寂しくねーか?(笑)
私もこの制服を着て青春してました。ハハ
Commented by peanut-street at 2008-04-14 22:45
☆happy-mammyさん そ、そんな腕がいいなんて(大汗)まぐれ、まぐれ。
日立お出かけ編も見てくださってありがとうございます!
アーティスト・・主人に伝えておきます。幸せな明日になるでしょう(笑)
写真の構図は難しいですよね。こんなのが撮りたいと頭の中にあってシャッターを切っても、別物だったりというのがほとんど。
「イイ感じ」と言っていただけるような写真が撮れるまでは、試行錯誤して
運の天使が微笑むのを待つしかないのかなぁ。
私の写真はどちらかというと孤独感があるかな。結構孤独が好きなんです。

大人も楽しめる動物園、楽しいですよー。
お2人のお子さん、連れて行ったら言葉も間に合わないくらい興奮するかも。
Commented by peanut-street at 2008-04-14 22:53
☆geieiさん そう土日だったんですよー。次回は連絡しますからね。
武者行列を撮ってもらいたかったなぁ。たくさんカメラをもったおじさま方がきていました。いや、geieiさんはお兄さんであって・・
桜は南側(遊具がある方)は満開ですが、そのほかは遅れているような感じです。と言うより桜に元気がなくて華々しく咲けないのかなぁ。
リミットは今週末かな。
Commented by takemama-alice at 2008-04-16 00:33
こんばんは~^^

ばななさんところまで桜 届いたのねっ♪
こっちはね もう葉っぱの方が多いくらいにまで
舞い散っています
この後は 毛虫の季節に・・・ いやだなぁ

ばななさんも吹奏楽部出身者?!
”も” ってことは・・・そうなんですよ♪
街中でこの音を耳にすると 
「がんばれ~~青春!!」って声かけたくなります
後輩となると なおさらでしょうね(*^^)v
Commented by sanakopi at 2008-04-17 00:25
ばななさんもセーラー服だったんだ♪
私も中学だけセーラー服でした。
中2までは、赤毛のアンみたいなおさげだったので、『あんた、いつの時代のひとよ』で、あれはあるいみ とても似合っていたでしょう。。。

ばななさんは、少女マンガ風で、めちゃもてだったでしょ?!!
Commented by peanut-street at 2008-04-17 13:08
☆takemama-aliceさん やっと春が来ました。
気温も上がって体がのびのび~ 毛虫ものびのびー(笑)

えっ吹奏楽ご出身でしたかーー。楽器は何ですか?
私はクラリネットで、社会人になって入ったオケはオーボエです。
野球応援や大会時期の夏になると、今でもワクワクしますねぇ。

Commented by peanut-street at 2008-04-17 13:17
☆sanakopiさんもセーラー服!おさげ髪、純情な文学乙女だったんですね。むふっ
胸元に結ぶスカーフ?で先輩結びとかあって懐かしい。
上下関係も厳しかったなぁ。
私、もてませんよー。あっでも後輩からチョコもらってました。
今でも私を先輩って呼ぶ子がいて、いかに怖い中学生だったかが・・・(爆)


Commented by 5355iyoko at 2008-04-19 00:48
桜・・・綺麗ですね、私の所はもう終わってしまいました、
2枚目のとても綺麗な色に撮れてます、桜も!空も!

セーラー服懐かしい(^^♪そして、若いって好いですね、
私も高校はセーラー服だったのですよ。
Commented by peanut-street at 2008-04-19 16:25
☆あーちゃんさん こちらはやっと桜が咲いたのに、連日の悪天候で花見も出来ません。ダンゴもいいけどやっぱり花。
2枚目は珍しく空の青がいい感じに仕上がって、まずまずかな。

セーラー服姿、若くていいやねぇと思います。
切ない思い出・熱い友情、制服に沢山しみこんでいましたね。
by peanut-street | 2008-04-14 09:06 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧