裏方行って来ました

じゅんやのインフルエンザも落ち着いて一安心。
9日は文化ホールのアナウンスに行って来ました。この日は演歌の“藤 あや子”さん。

歌う前にステージで一緒に写真を撮らせていただきましたが、顔小さいです。
遠近法で私が一歩後ろに下がって丁度です(笑)
歌はもちろん素敵な着物、奏者の二胡や三味線など楽しませてもらいました。
絽の着物が似合う三味線のお兄さん、20代かな?三味線王子♪
高度なバチさばきと甘いマスクにうっとり~。

舞台や照明等も俳優座の舞台担当が手がけただけあって、丁寧に作りこんでありました。
演歌の方はファンサービスも旺盛ですから戴く物も多く、追っかけの方からも差し入れが沢山です。

私は2回公演の合間に家に戻って夕飯をかっ込み戻り、スタッフと一緒に舞台の大量の紙ふぶきを掃除して帰宅しました。
満席御礼で当ホール運営協会から、大入り袋と色紙をもらいました。
色紙・・・部屋に・・?
写真は「場内でのカメラ撮影は、かたくお断りいたします」って自分で言っておいて本番前の舞台です。

アナウンスは本番ぎりぎりに文章修正があったりして、なかなかスリリングな仕事です。
でも裏で音響さんや事務所の方と業界話も出来て、この手の職業に憧れていた私には
刺激的な時間。

b0090883_1226548.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/8145924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by geiei at 2008-03-10 22:47
誰のコンサートだぁ?
Commented by peanut-street at 2008-03-10 23:10
★geieiさん アップしたぞ 読んでくだされ~
Commented by happyzeus at 2008-03-11 19:29
アナウンスですかぁ~!
お仕事?ボランティア?
きっと素敵な声してるんだろうなぁ~(*^_^*)
Commented by m_nonohana at 2008-03-11 20:13
ばななさん。
こんばんは。

オーボエの演奏されるって知り、素敵だなーって思っていました。
実は私、小・中と吹奏楽やってました。
と言っても小学校は鼓笛隊でトランペットを。
中学では部員数も少なくて大した部でもありませんでしたが、フルートとホルンを。
他に美術部にも顔を出したりして欲張りでした。
・・・って、ばななさん。
今回は場内アナウンス?
いゃ~ん緊張するぅ。(って何で私が緊張するの^^)
きっと素敵な声の持ち主なんのね。
ん~ん、聞きたいわ!オーボエも。そしてお声も。

Commented by geiei at 2008-03-11 23:45
二胡!いいなぁ!!一度、目の前で見て見たいと思ってました!って、もう終わってるやん!!
Commented by peanut-street at 2008-03-12 07:55
★happyzeysさん ボランティアで10年以上参加しています。
組織ってなんでもそうですが、設立時には勢いがありますが時間が経つと
協力者が少なくなります。ホールと共に活性化させるのは大変です。

声ってマイクを通すと変りますよね。美化しない美化しない(笑)
Commented by peanut-street at 2008-03-12 08:04
★野の花さんも吹奏楽を!仲間だー。トランペットにフルート・ホルン
オールマイティですね。ホルンは音がひっくり返るから難しいでしょう?
私はフルートを吹くとめまいがします(笑)

えぇ場内アナウンス係りです。怖いもの知らずでテレビ等にも出る機会もありましたが訛りが出ないようにとっても気を使います。
サイトでも私が一人歩きして危険なのですが、そんないい奴でもないし
声も美しくもなく・・。誇大広告~
オーボエは、吹くと猫が嫌がって鳴きます(汗) 
Commented by peanut-street at 2008-03-12 08:06
★geieiさん 二胡のお姉さんは美しく、長身にチャイナドレスが似合っていました。でもgeieiさんは水着姿が好きでしたねぇ。
Commented by geiei at 2008-03-12 22:22
いえいえ、チラって感じでは、チャイナドレスもOKです。
Commented by peanut-street at 2008-03-13 10:33
★geieiさん チラッとしてドキッと。お見せしたかった
by peanut-street | 2008-03-10 12:27 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧