白河だるま市

先日11日、福島県白河だるま市に行って来ました。
市内の路地には所狭しとおびただしい数の露店が並び、沢山の人で身動きが取れないほど。
例年だと冬真っ只中で悪天候が多いだるま市。
でも今年は那須山降ろしの風もなく、お出かけ日和でした。




だるまは年毎に大きなものを買って行きます。
確か“いろはに・・”とサイズがあったような。
だるまには鶴や亀のモチーフが入り、縁起のいい顔。
じゅんやと主人はそれぞれ一番小さな手のひらサイズを買いました。私は食べ物の方が(笑)

でねー沢山の露店に惹かれる中、これは!
しばし見入ってしまった。もうここから動けないよ~。
「ままごと屋」料理素材、器具、洗濯機、哺乳瓶なんでもある。
チープだけどよく出来てるんだよ。みんな欲じぃぃ
泣く泣くここを後にして、お好み焼きやチュロスに呼ばれる私でした。
b0090883_8573246.jpg


b0090883_8591576.jpg

                                   これだよ、これ
b0090883_8595061.jpg

                             目玉焼きが宇宙からの侵略者のような
[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/8056326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kakipuyo at 2008-02-15 09:55
ばななさん。おはようございます。

いゃ~ん!スゴーイ!!!
<みんな欲じぃぃ・・・・・・・・・私も全部欲しい~。
Commented by geiei at 2008-02-15 21:41
目玉焼きに侵略されたいです!!
Commented by atorachima at 2008-02-15 22:07
こんばんは~^^

きゃ~素敵ーーU>ω<)ノ私も全部欲しいですぅ!!
実際に見たら、きっとこの場から離れられないかも知れません。
お値段もとっても魅力的。大人買いしてしまいそうです。

思う存分お道具買った後は…お好み焼き(*´¬`)
つやつやした目玉焼き!侵略されたいですーーっ。
Commented by peanut-street at 2008-02-16 13:31
★kakipuyoさん こういうのお好きですか?
私はチビッコに混じり、お店の前でヨダレもんでした。

あのーkakipuyoさんのリンクが消えちゃったんですが・・



Commented by peanut-street at 2008-02-16 13:33
★geieiさん 目玉焼きを乗せるお店と、生たまごそのものを乗せておくお店があって侵略方法は色々でした。
Commented by peanut-street at 2008-02-16 13:40
★アトラさん この露店の後ろには、大きな袋に入った在庫が沢山あった模様です。あ~部屋に飾ってみたい・遊んでみたいぃ
ちょっと不気味な色のりんご飴、大きなお肉の焼き鳥に怪しい露店のお兄さん・・・
楽しかったですよ
Commented at 2008-02-17 12:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peanut-street at 2008-02-17 15:18
★鍵コメさま そうでしたか。ちょっと心配でした。
では後でおじゃまします。
Commented by 5355iyoko at 2008-02-18 00:11
だるまも好いですが・・・ばななさんの(みんな欲じぃぃ)がわかる感じです、
だって可愛いですものねー、それに値段も。。。。。ン
さらにお好み焼き、美味しそう・・・目玉の半熟が好いですね。
Commented by peanut-street at 2008-02-18 08:10
★あーちゃんさん 乙女心?を揺さぶるお店でした。
200円のものは「ちょっと安くしてー」って言いたいですが、とにかく手当たり次第に欲しかったです。
買ってどうする?ってところですが、あるだけで幸せ♪

目玉焼き、色形がきれいすぎて圧倒されます。
絶対空を飛んできたに違いない(笑)
by peanut-street | 2008-02-15 09:02 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧