ジュラシック

福島県いわき市「石炭化石館」に行って来ました058.gif
入口には、当時いわき市内の高校生だった鈴木さんが発見した
フタバザウルス・スズキイ(フタバスズキリュウ)がお出迎え。
発見から38年を経て、2006年に新属新種として発表されました。

館内に入るとドドーンと4メートルを越える巨大ナマケモノや、牙もするどいティラノサウルスが。
なんでも一口でぺろりやね~森の食いしん坊。
私たち親子は骨っぽくてまずいよ~
でもお母さんのお腹はぷよぷよよ~037.gif
b0090883_881889.jpg

ティラノサウルス:頭だけでこのデカさ
b0090883_8111281.jpg

トリケラトプス:こっちに来るなー

触れる骨や卵もあってわくわく。
じゅんやのお土産はモロッコ産のアンモナイト発掘キット。ホジホジ楽しそうでした。
[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/7940089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jibikai at 2008-01-15 18:33
なかなか面白そうな所で、撮影もOKなのが良いですね。博物館とか資料館とか結構好きなので、是非行ってみたい所です。
Commented by geiei at 2008-01-15 22:32
はるか昔に、大きな大きな恐竜が我が物顔で歩いていたことを考えると不思議でなりません。
Commented by peanut-street at 2008-01-16 19:37
★jibikaiさん、みなさん恐竜を背景にバンバン撮ってます。
炭鉱地下600mに降りる疑似体験もできておもしろいですよ。
ハワイアンズと同じ昭和の香りがします。
鮮魚市場(ららみゅう)や、マリンタワー経由でお楽しみ下さい。
Commented by peanut-street at 2008-01-16 19:39
★geieiさん、人間がちっぽけな場所でちっぽけな考えをしていることに
気づきます。でかい世界です。
by peanut-street | 2008-01-15 08:16 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧