人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お年玉

早くも新年6日。
年末は喪中の知人に年賀状を送ったことにはたと気づき
郵便局に引き取りに、新年早々エプロンにティッシュを入れたまま洗濯し
ドジで閉じ、ドジで明けた新年であります。

2008:じゅんやのお財布だけは、お年玉でホカホカと着実に膨らんでいます。
1年生の時は千円、2年生で2千円と下さる方もいて6年生になるのが楽しみです。うはは

昨年からのお小遣いと合算すると相当な金額。
学校の子供貯金に入金してもまだ多額に手元に残るであろうから
今年のクリスマスプレゼントも自腹で頼むぞ。
こうしてあっけなくサンタ説は崩れていくのだ。
約束の爪かみも治ってないしねー。

「あれ?僕お母さんからお年玉もらってないよ」
お年玉って親からもあげるものなのでしょうか。
みなさんはどうかな。

と催促をうけて仕方なく、ムシキングのレアカードを買ってあげた(もうブームは去っているだろうによ~)
新年からピリリと辛くない親でした。

じゅんやと初詣:おみくじは、ねずみ年だけにチュー吉
お後がよろしいようで・・。
お年玉_b0090883_16575349.jpg

Commented by jibikai at 2008-01-06 23:43
ワッハッハ!!
ネズミだけにチュー吉・・・新年早々うけました。
まさに初笑い。

初詣といえば、今年はタイミングを逃してしまいました。
今さら初詣というのも何ですから、来年まで延期です。

Commented by geiei at 2008-01-07 00:14
お正月はお年玉だけじゃないぞ!
ハワイに行けば水着のお姉さんだっているぞぉ!
あー!ハワイに行けないけど(金銭的に)、温泉へは行きたいなぁ!
Commented by peanut-street at 2008-01-07 22:44
★jibikaiさん あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
笑っていただけてよかったー。軽めですが・・・

旧正月もありますから、来年といわず詣でてはいかがでしょうか。
家内安全・健康祈願・商売繁盛と(商売って露骨な言い方はしないかな)
Commented by peanut-street at 2008-01-07 22:46
★geieiさん、ご存知の通り実家は自営業。
ゆっくりお正月を迎えたことがありません。
私もハワイにいきたーい!

一緒に“ハワイアンズ”にでも(爆)
Commented by すずらん at 2008-01-08 16:04 x
今年もよろしくお願いします^^

おみくじは今日ひいてきました。
「大吉」だったよ~~。
正月早々、otikomiモードの気分が上々に・・・^^なりました☆
Commented by peanut-street at 2008-01-08 21:30
★すずらんさんこちらこそよろしくお願いしまーす。
おっ大吉ですか。いいなぁ
今回私が引いたおみくじには、小さな招き猫のお守り?が入っていました。種類もあって楽しかったですよ。
何度も引くなってか(笑)

by peanut-street | 2008-01-06 16:30 | 息子高校生 | Trackback | Comments(6)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31