人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさしぶりです

じゅんやが作った時計の音、カチコチ。
高い空で聞こえる乾いた飛行機の音。
マスクから噴出す熱い息。
関節痛で布団の中で、ルー大柴のように体をくねらせる。

激しい頭痛と咳。あ~ ただただ眠りたい38度2分。

その静寂を突き破る声。
くしくも町議会議員選挙の選挙戦、地元候補者のうぐいす嬢(おばさんだけど)大音量で
「お風邪は良くなりましたか?治ったら勝利の乾杯をいたしましょう」

うるさーーーーい(ToT)/~~~ 大きなお世話だ。
あんたには投票しない(笑)

という1週間ご心配をおかけしましたが、こうしてパソコンに向かっています。
健康のありがたみを深く感じた風邪。

ストック写真:省エネでじいちゃんが倉庫から火鉢を持ち出した。
気分は時代劇の染物問屋の番頭さんか、悪徳高利貸しの女将か。
この南部鉄瓶で沸かしたお湯、お茶がうまい。
おひさしぶりです_b0090883_17322754.jpg

Commented by geiei at 2007-12-11 00:46
全快まではもう少しかな?具合が悪い時の選挙カー程邪魔な存在はないですよね。うっとうしいったらありゃしない!
Commented by sanakopi at 2007-12-11 11:24
選挙カーのおばさんにも心配してもらえるばななさんって、やっぱり地元の大物なのね?!
ほんとに無理しないでね~。こちらもしつこいおばさん!!


Commented by すずらん at 2007-12-11 23:37 x
とりあえずの回復よかったですね^^。
南部鉄瓶、風情があっていいですね~。
わたしも美味しいお茶がのみたいわ~♪
Commented by peanut-street at 2007-12-12 07:44
★geieiさん、まだ踏ん張りが利かない感じがしますがさぼりながら動いています。
おばさんうるさかったー。
Commented by peanut-street at 2007-12-12 07:47
★sanakopiさん、大物(笑)小さな集落ですからね。何でも耳に入ります。地元候補者も当選しましたし。
あたし入れてない(爆)
Commented by peanut-street at 2007-12-12 07:49
★すずらんさん、いや~よかった。
年末のこまごまがどっと押し寄せてきました。トホホ
鉄瓶のお湯はお茶に、湯たんぽに大活躍ですよ。
一緒に飲みたいねぇ
by peanut-street | 2007-12-10 17:32 | 雑記 | Trackback | Comments(6)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31