旅写真

今朝起きたら屋根の上が夜露でうっすら湿っていました。
日中との気温の差が大きくなってきましたね。

さて、敬老の日にじいちゃんと一緒に出かけてきました。

以前も行きましたが会津大内宿。
途中売店でじいちゃんリクエストのきのこを買ったら、おまけのさつまいも・漬物・野菜を
もらってニコニコ主婦の日帰り旅行です。

みんなで足湯に入って始めて見たとちの実を拾ったり、前回とは違うコースも巡ってきましたよ。
そこでいつもの通り写真を撮ってきたのですが、絞りきれないので
旅の1ページを作ってみました。

ここまで来ると小耳症サイトなのかフォトサイトなのか分からなく、観光ではなく
取材と化した状況ですが見てやってください。
福島もいいところですよ。

会津大内宿・塔のへつり
不具合が発生して見られない常態でした。すみません。
今度はどうかな?ダメだったら一言教えて下さい。
b0090883_10314337.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/7468245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by コハル at 2007-09-20 15:20 x
ばななさんの言葉や写真は、季節がとても感じられていつもステキですね。
私の方は、ヒートアイランドという悲しい環境変化で夜露が降りません。
私が子供の頃は、雨が降ったの?というくらい湿ったんですよ。

大内宿は、以前からTVで度々見てて、一度行ってみたい所です。
写真は残念ながら見れなかったので、見れるまで小まめにチェック
します(^ー^)
Commented by peanut-street at 2007-09-20 16:02
★コハルさんごめーーーん。
今IBMに聞いたらバージョンが古くて対応できないところがあったみたい。修正したので今度はどうかな?
また感想などお聞かせくださいね。
取り急ぎのお返事ですみません。夜にでももう一度コメントします!
Commented by shiny-eyes at 2007-09-20 17:39
ばななさーん、ばっちり見えてます^^URLも問題無しですよん☆

てかすごいキレイに撮れてます!さすがっ。
青い空と優しい空気がすごく感じられます^^後でゆっくりみよっと。
Commented by peanut-street at 2007-09-20 22:17
★コハルさん再びこんばんは。今日はすみませんでした。
言葉や写真・・・うれしいお言葉です。
確かに気を使っているところはありますが、写真はどこを切り取れば
感動や楽しさが伝わるのか今の所まったく余裕がなく(笑
言葉もボキャブラリーに乏しいので、つまらん日記になってるのかも。ま、これが私の微力集結日記です。

大内宿は時間がたっぷりあるのなら浅草から3時間50分の快速があります。これで快速?(ーー;)
夏は日陰がないので日傘持参で、冬は・・・遭難するかも~
願いが叶うといいですね。

Commented by peanut-street at 2007-09-20 22:21
★shiny-eyesさんご迷惑おかけしました。
もう、手焼きせんべいを食べる余裕もなく撮りまくって
じいちゃんたちはぼ~っと待つ身(^^ゞ
子供たちは水路で足を冷やして楽しんでいましたよ。
ではゆっくり会津を楽しんでくださいな。
Commented by geiei at 2007-09-20 23:08
いいなぁ、そろそろオイラも行きたくなってきたところなんですよ。先を越されたなぁ!最近TVでも紹介されていましたから、込んでいなかったですかぁ?
Commented by 5355iyoko at 2007-09-21 00:59
大内宿と塔のへつりの綺麗な写真いっぱい見させて頂きました、
すてきな旅の1ページでした、きのこどの位買ったのかわかりませんが、
おまけにサツマイモと漬物と野菜とは・・・・・!?すごいですね。
Commented by jibikai at 2007-09-21 13:02
こんにちは。さすがにわらぶき屋根の家に囲炉裏となると、リアルな体験がない分、懐かしさよりも、珍しさという感じですが、それでもカメラを持って行くには面白そうな所ですね。近いうちに行ってみたいな。
Commented by ちゃき at 2007-09-21 14:30 x
外部リンクは携帯からだと容量大きすぎるのか、最初の二枚しか…(笑)(^^;

でも藁葺き家屋は温かみがあって好きです。お邪魔してみたいです♪
Commented by peanut-street at 2007-09-22 18:54
★geieiさんこれから紅葉時期がいいですよねぇ。
この日は連休ということもあり、観光バスもたくさんで駐車場はおろか路上も一杯でしたよ。
Commented by peanut-street at 2007-09-22 18:58
★あーちゃんさん、みなさんならもっといい写真が撮れるのは言うまでもなく。民家それぞれ味があって撮りきれません。
きのこは浅い箱で買ったのですが、次々とおまけが出てきて
横目で見ているお客さんやご主人の奥さんに申し訳ないくらいでしたよ。
Commented by peanut-street at 2007-09-22 19:02
★jibikaiさん、こんばんは。
すすけていい色の囲炉裏で、岩魚をつまみに熱燗なんてたまりませんね~。そば打ちの音も軽快にぜひお勧めの観光地です。
2月に雪の中の花火大会もあるそうですが・・・お気をつけて(^^ゞ
Commented by peanut-street at 2007-09-22 19:04
★ちゃきさん、わたしも携帯で接続チェックしたとき途中で切られました(笑)
もしかしていつも携帯でご覧になっているのかな?
ごめんなさいね。
水戸黄門時代にタイムスリップ?楽しいよ。
Commented by longlongag_ly at 2007-09-23 00:27
こんばんは~
やはり日本の感じですよね。
いいなぁ~
日本に来たいなぁ~~
Commented by peanut-street at 2007-09-23 19:15
★longlongag lyさんこんばんは。
このかやぶき屋根は、日本でもとても貴重な建物となりました。
外国の方には珍しいでしょうね。
私も上海に行ってみたい。地図では近いのに・・。
by peanut-street | 2007-09-20 10:32 | お出かけ | Trackback | Comments(15)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧